ユーリの初ブログ

ユーリ

きせかえと日々の記録
読み逃げ歓迎☆

あじさいフェア

日記

今日も曇り空だけれど雨が降らなかったので
花と緑がある広い公園に行ってきました

駐車場が混んでいると思ったら
昨日と今日であじさいフェアをやっていました

この公園はあじさいもたくさん咲いていて
いろいろな種類のものが満開でほんとうにきれいでした
今日も気持ちよく散歩ができてよかったです

広場ではハワイアンダンスのイベントをやっていて
いくつかのサークルが一組ずつ音楽に合わせてフラダンスを披露していました
私たちはそのうちのひとつだけを見ましたが
20人ほどがきれいな衣装を着て楽しそうに踊っていて見応えもありました

ふとハワイアンが好きな義父に見せてあげたいなーって思いました
義父は園芸家で私の家に義母とともに遊びに来た時に
この公園に一緒に来たこともあります
また自分でもハワイアンのバンドをしていて(ほかの演歌のバンドとかけもちです)
むかしは某ハワイアンセンターに演奏しに行っていたこともあるようです

実際は茨城に住んでいるので簡単には来てもらえないのですが…
そういえば今日は父の日でした


男装は一応今日まで
結構楽しかった♡

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/06/20 17:47:35

    ともちゃん
     こちらではフラダンスが盛んなのかしら?
     イベントがあるとよく披露しているようです
     じっくり見てみるとみんなで揃った手の動きなどすごくきれいでした
     散歩している時に聞えてくるハワイアンの歌も心地よかったです

  • とも

    とも

    2011/06/20 17:20:28

    ハワイアンダンスみれたの?
    わーいいなー
    テレビとかでちょっとしか見たことないから
    いちどしっかり見てみたいっておもってたの
    でもあじさいフェアでフラダンスっておもしろいですね
    すごくたのしそうです

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/06/19 22:33:34

    けんけろさん
     雨にぬれたあじさいもとってもきれいだし
     やっぱり梅雨の時期の花っていったらあじさいですね^^

  • けんけろ

    けんけろ

    2011/06/19 22:04:37

    梅雨にはあじさいがよく似合いますね

  • ユーリ

    ユーリ

    2011/06/19 21:48:46

    EKOさん
     EKOさんもきれいなあじさいを見たのですね(*^_^*)
     ニコタのレインボーアジサイじゃないけど
     ひとつの花でもいろんな色が混じっているものもあったり本当に目を楽しませてくれます♪ 
     見ていて飽きないですね^^  


    ぱにゃみさん
     あらららーぱにゃみさんはそんなことがあったのですか
     お花は天候にも左右されるから咲く時期が難しいとはいえ
     それはちょっとショックですね^^;
     
     ハワイアンのイベントはあじさいフェアに合わせて行われていたようです
     たまたま行ったところでイベントがあったりするとより楽しめるので嬉しいです♪
     ほんとにラッキーでした^^
     義父は田舎で農業を営むただのじいちゃんなので決しておしゃれではないですが大好きな義父です^^
     アロハ~♪・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。* 

  • ぱにゃみ

    ぱにゃみ

    2011/06/19 20:10:24

    あじさいフェアにちょうどピッタリの時期なんですね。
    キレイなお花が見れて良かったですね。
    私は以前某有名な「あじさい祭り」に行ったら、観光客はいっぱいなのに
    まだ咲いているものが少なく ガッカリした覚えがあります。(;O;)

    同じ所でハワイアンのイベントもやっていたなんて、ラッキーですね。
    お義父様っておしゃれな方なんですね♪
    アロハ~!!(^o^)/

  • EKO

    EKO

    2011/06/19 18:27:00

    あじさいホントきれいですよね^^
    私もたまたま散歩していたら赤青白の3色のアジサイを見ることができ感動してました^^