つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

マイペット島のお庭

日記

マイペット島のお庭がメガになりやすいという噂を聞いて、2つほど開墾して
植え付けスポットを増やし、小島にお庭を作ってみたんですけど、私のところ
ではちっともメガになりません^^;

そんなお庭にペットちゃんを放して、少し遊ばせようかと思ったんだけど、うちの
ペットはどうも怠け者らしくて、3匹して固まって眠ってしまいました^^;
そんなところばっかり、飼い主に似なくても・・・orz

ところでこの小島の植え付けスポット、アバターを動かす(歩かせる)と、微妙に
揺れて見えません?
私の目の錯覚かしら^^;

  • まなか

    まなか

    2011/06/20 19:40:21

    まほさん>
    メガ花、いざ目指すとなると辛いですね~。

  • まほ

    まほ

    2011/06/20 19:37:31

    メガ花、辛いですね。

  • まなか

    まなか

    2011/06/20 19:33:53

    もーちゃん>
    うちのマイペット島は、メガの土は入っていないようです^^;
    人のマイペット島は、行っても「水をやる」ためのボタンが出ないので、
    表で水をあげたら、裏でもあげたことになるのかな?

    お鼻はメガりたくないです~(笑)

  • もー

    もー

    2011/06/20 17:29:14

    まなかさんのマイペット島の花はメガりそうですか?

    マイペット島にも、私が入って水やりできるのでしょうか?



    まなかさんのお鼻がメガりますように。。。

    間違えた><↑お花でした(笑)

  • まなか

    まなか

    2011/06/20 15:35:18

    ふうちゃん>
    でしょう~。バグなのかな? びっくりだよね^^

  • 風民

    風民

    2011/06/20 13:30:12

    ホントだぁ@@ 微妙に揺れてる^^

  • まなか

    まなか

    2011/06/20 11:29:37

    hiroppeさん>
    メガりやすいっていう人もいるけど、私のお庭は
    ちっとも・・・です^^;
    でも、試してみる価値はあるかも~。

  • hiroppe

    hiroppe

    2011/06/20 11:28:17

    メガりやすい?
    私も試してみよw

  • まなか

    まなか

    2011/06/19 21:53:20

    ふうちゃん>
    ふうちゃんのところは土がいいんだね~^^
    うちはなんでメガらないんだろう・・・。

    花壇の周りを歩くと揺れて見えると思うから、
    試しにお散歩してみてね^^

  • まなか

    まなか

    2011/06/19 21:50:14

    もーちゃん>
    メガりやすいって言うけど、うちはメガにならないよ~><

    ラスクの作り方、ありがとう♪ パンの耳ラスクなんだね^^
    今度試してみようっと♪

  • まなか

    まなか

    2011/06/19 21:48:38

    ココミちゃん>
    ココミちゃんのところは、土がいいのかな?
    うちもしばらく、にゃんこ放し飼いにしようかな・・・。

    小島のスポットは、花が咲いていない状態でも、スポット自体が
    揺れて見えるよ。
    スポットの周辺を歩いてみて^^

  • まなか

    まなか

    2011/06/19 21:47:42

    kanちゃん>
    ねこたちは、MAXまで育ってるんだけどね~^^;
    育ちすぎて寝る子になっちゃったのかしらん。

    花は・・・寝てないのかな? あんまりお世話しないようにしているんだけどなぁ。

  • まなか

    まなか

    2011/06/19 21:46:54

    るいさん>
    私も作るつもりは無かったんですけど、手持ちのメガ花のために、
    メガ率が上がるなら! と開墾しました。
    結果、うちのお庭はちっともメガにならないと・・・orz

    そういえば、レア種は、一時すごく拾ったんですけど、最近は
    さっぱりです。
    メガもレアも運から見放され、ちょっと最近やけ気味に適当な
    ガーデニングになっています(苦笑)

    植える場所もちょこちょこ変えながら、庭の癖を探っているところです^^

  • まなか

    まなか

    2011/06/19 21:44:31

    月那さん>
    やっぱり揺れてますよね~^^
    最初、気のせいかと思って、何度も行ったり来たりしちゃいましたよ~。

  • 風民

    風民

    2011/06/19 21:11:11

    うちは、小島で2個メガったよ~♪
    揺れてるのは、気がつかなかったなぁ…。

  • もー

    もー

    2011/06/19 20:45:03

    こんばんは^^


    メガりやすいのですかぁ?

    私も挑戦してみようかな?



    ラスクは、オーブンでしました^^

    ミミの部分を小さく切って、


    170℃のオーブンで、7~10くらいだったかな?

    でも、焼きすぎるとこげます(;O;)

  • ココミ

    ココミ

    2011/06/19 19:47:03

    家の小島では5個メガったよぉ。
    たぶんニャンコが花壇で用足ししてるからだと思う^^
    ニャンコの肥料が効いてるかもo(*^▽^*)oあはっ♪

    花が揺れてるのは気が付かなかった^^
    花が咲いたら見てみようっと^^

  • kan

    kan

    2011/06/19 19:03:59

    アハハハ(^O^)////
    寝る子は育つ^^
    ?花は寝てない?のか?

  • るい☆

    るい☆

    2011/06/19 19:03:15

    ペット島のお庭も可愛いですね^-^
    私はまだ作っていませんが、ちょっとトライしてみたくなりました。

    メガより、最近はレア種の入手が楽しみなんですが、
    なかなか入手できず、運の悪さを感じています^-^;

    植える場所を変えると、また運も変わるかもですね☆彡

  • ⊹⊱月那 ⊰⊹

    ⊹⊱月那 ⊰⊹

    2011/06/19 18:15:57

    (゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
    見えます!!
    メガ薔薇を2つ植えてるんですけど
    花が揺れて見えます
    面白いですね。^^

  • まなか

    まなか

    2011/06/19 18:03:54

    メロンちん>
    おお~、メロンちんのお庭はメガったのね! おめでとう~!

    うちのペットは、動くとあちこちバラバラになっちゃうし、呼び寄せると
    寝ちゃうし・・・^^; このマイペースさは、やっぱり飼い主に似ているのかなぁ?

  • まなか

    まなか

    2011/06/19 18:02:39

    メイさん>
    青いバラの種、おめでとうございます♪
    メガ化の秘密・・・知りたいんですけど難しいですね~。

    何となく歩いていると、スポットが小刻みに揺れているように
    見えるんですよね・・・気のせいかな?

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2011/06/19 17:31:02

    うちはもう2つ、スイトピー赤とおピンクがメガってくれたよぉ~^^
    うちのペットは寝てるのもいるし駈けずりまわってるのもいて・・・・・
    やっぱ飼い主に似るのかなぁ~^^落ち着きがないです。

  • メイ

    メイ

    2011/06/19 17:22:06

    マイ小島で、メガ花は咲きませんでしたが、
    きょう、白い薔薇を一本刈り取る時に...青い薔薇の種をひろいました♬

    私の小島の植え付けスポットは、少なすぎて〜揺れているのかどうか...わかりません><