天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

奴らの季節

日記

今朝…というか夜中~明け方にかけて履歴書を書く為に起きていると
視界の端に超スピードで移動する黒い物体を捉える。

Gか!?いや、奴か!!
くそう、今年もまたこんなところまで上がりこみやがって!!
現場に急行できる者は至急向かえ!!
見つけ次第捕獲の上場合によっては射殺しても構わん!!

「警部!!警官の1人が犯人と交戦!!」

「発砲したものの物陰に逃げ込まれ取り逃がしました!!」

「なにぃ!!探せ!!まだそんなに遠くへは行っていないはずだ」

「警部!!見当たりません、座布団の下に隠れながらソファの下へでも逃げ込んだ模様」

「犯人と警官が戦った時に奴は負傷した模様です!!ここにもげた足が何本かうねってます!!」

「チッ、手負いになったというのに素早い奴め…」

…つーことで、取り逃がしました。

ゲジゲジを(`・ω・´)

正式名称はわかりません。節足動物系?
ムカデの仲間ですかね?アレのちょっと小さいヴァージョンです。
何年か前からか夏が近づくと家の中を徘徊するようになりました。
普段はお風呂場や脱衣所によくいやがるんですが、
最近は大胆?になってきてリビングにも出張し出すようになりやがりました。

こいつら素早い上に生命力結構強いんでなかなか死なないんですよ。
水掛けても死なないし。
そのくせたまに風呂桶にダイブして溺死&茹で上がり死してくれるし。
ティッシュの箱でぶっ叩いても、もげた足がしばらくぴくぴくしてるし。
刺されたりしたら何かやばい事になりそうだから何気に脅威であります。
今年もまた奴らと蛾と蚊との果てしなき戦いが開幕したのかと思うと憂鬱になります。

って、書いてる今まさにまたちっこい奴が来た!!Σ( ̄□ ̄;)

とりあえずティッシュで包んで成敗させていただきました(-人-)


#日記広場:日記

  • くりす

    くりす

    2011/06/23 08:58:01

    >agreian様

    ジェット射殺!?その発想はなかった!!Σ(゜д゜;)
    いや、ウチジェット殺虫剤ないんですよねw
    あいつらジェットだと吹き飛ぶのか…。水で流そうとしても踏ん張るくせに…!!

    ていうか、本当にあいつらの正式名称なんだろう?
    一般的?なムカデ…にしては小さいんだよね。

  • くりす

    くりす

    2011/06/23 08:55:12

    >サビ猫様

    そうそう、家に出現するあいつらが刺すかどうかは未体験なので不明ですが
    刺されたらかなり痛そうなので本当に気が抜けません><

    くりすは蚊に刺されやすく、負けやすい体質なので蚊も本当嫌いです。
    手の甲やくるぶしみたいな皮膚の薄いあたりを刺されると
    とんでもなく腫れてグローブ状態や靴が履けなくなったりします。
    なのでそんな奴らが巨大化なんてしようものならガクブルです(((゜д゜)))

    でも、やっぱり一番駄目なのは蛾(蝶も含む)ですね。
    あのコナコナがどうにも気持ち悪くて…><
    そんなものが付着している羽をバサバサさせてるのがもう…(卒倒)
    しじみ蝶ですら近くに来ると絶叫して逃げたくなるのにデカイ蛾とか死ねます。
    …でも、そんなに嫌ってるにも関わらず
    何故かよく蝶や蛾に追突(時に突進)されるんだよなぁ…(´・ω・`)

  • くりす

    くりす

    2011/06/23 08:48:29

    >sakino様

    真っ黒クロ助は無害ですが、あいつらは多分刺されると痛い思いをしそうです。
    故に見かける度に逃げ腰になりながらも必死に駆除しております><

    しかしあいつらは夏の間中どこからともなく新たな刺客として現れるので
    1匹や2匹成敗したところでまだ油断はできないのです(´・ω・`)
    勝負は…これからだ。

  • agreian

    agreian

    2011/06/21 01:11:03

    ジェット射殺を試みようとすると、そのジェットの勢いにのって飛んでいってしまう奴か?!
    出始めの頃はすぐに射殺出来るんですがね。

    ムカデじゃないんだよね。なんだろ、奴の正式名称w。

  • サビ猫

    サビ猫

    2011/06/20 00:05:18

    ゴキは速いだけで無害だからいいですけど、
    ムカデは刺されたら痛そうなのが嫌ですよね。
    蚊も刺されると嫌ですねえ。
    蛾は無害なんですがコナコナがちょっとだけ困るかも。
    この虫達のなかで、放射能の影響で突然変異で巨大化とかしたら一番困るのは
    やっぱり蚊かな・・・。
    くりすさんは巨大化したら嫌な虫ってありますか?

  • sakino

    sakino

    2011/06/19 22:49:54

    そいつは真っ黒クロ助ではないのでしょうか?? でも無事成敗出来て
    なによりなにより^^めでたしめでたし (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ