椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果&一日遅れの父の日を

占い

ニコットおみくじ(2011-06-20の運勢)

おみくじ

まあまあ。

今日は午後から実家へ行き
(実家で昼食を食べると蕁麻疹が出る可能性ありなもので・・・)
一日遅れの父の日のプレゼントをお届け~。

相方君は
そもそも母の日も父の日も
家族の誕生日すら怪しいので
「今日だった?」といってましたねえ。

まあ
今年のサザエさんの父の日は
ワカメちゃんとカツオ君たちが
実に奥ゆかしいプレゼントの渡し方をしたので
波平さん
ちょっと悲しげに公園のブランコに座ってましたねえ。

それでも
父が出かけてる間に
手紙を添えて両親の部屋へ置いていたのは
波平さんの喜びのポイントを
高めたみたいですねえ。

なぜなら
スーツに着替えて
もらったネクタイを締めて散歩に行って
町内にふれ回るかのごとく
歩き回って自慢するほどでしたからねえ。

その出来事の前に
公民館らしきとこで
父の似顔絵がずらりと並んでるのを見て
過去の父の日の出来事を回想するあたり
波平さんらしいかも?

そういえば
昨年の父の日に
財布があまりにぼろぼろだったので
持ってたものに近い色目のものをプレゼントしたときは
波平さんと似たような反応でしたねえ。

ちょうど両親が近くまで来たとこだったので
近くの喫茶店で早めに渡したとこでしたが・・・・。

  • 椛

    2011/06/21 10:52:56

    >ちょこぷぅさん
    孝行したい時分に親はなし、というとこでしょうか。
    親よりも長生きしていることが
    既に孝行になるのでは?と思います。

    お供えをお母様が請求してくるのであれば(苦笑)
    両親共に好むものをお供えしておけば
    ちょっとは自身でも納得してお供えできるかも?
    (お母様だけの好みのものをお供えしないのがポイント)

  • 椛

    2011/06/21 10:45:32

    >ねむりねこさん
    サザエさんは
    日本の季節を彷彿とさせるという点では
    今後も続いてほしいアニメですが・・・
    担当してる声優さんの多くが高齢なので
    どこまで続くのかが疑問なところです。
    カツオ君は他界して久しいし・・・。

    うちの父も多少不器用な昭和の男ですねえ。
    (あまり父らしくないのでなんともですが)

    まあ
    既にガンが転移しているので
    いつまで父の日も贈れるかは不明ですが
    近場にいる現在は
    贈れる限りは
    渡していこうと思ってますねえ。

  • ちょこぷぅ♡

    ちょこぷぅ♡

    2011/06/20 23:16:53

    下の方のコメントの「不器用な昭和の父」という言葉、なるほど^^
    自分が年を重ねてやっと、父のそういう姿が微笑ましく思えてきましたわぁ~w

    ウチは父が他界しているので「関係無い」はずなんですが、
    何もしないでいると、必ず母がヒステリーを起こします><
    「仏壇にお供えする気持ちもないの!?」というのですが、
    「お線香」じゃなくて「お供え」というあたりが(笑)
    結局はお前が食い物欲しいのか!とイヤミでも言いたくなりますが、我慢我慢。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/06/20 19:53:18

    サザエさんを見て、季節イベントや記念日を思い出すってことがよくあります。
    波平さんがネクタイを見せびらかしてお散歩する姿は微笑ましかったですね。
    不器用な昭和の父そのものです。
    1日遅れでも、父の日を祝ってあげる椛さんは孝行者です。