りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

レインボーあじさいが。

30代以上

最近めっきりメガ率が落ちて、うまく合成出来ていない私。。
蓮の花はもう諦めムードになっているんだけど、
それでも去年のあじさいがメガっていたのが倉庫に1つあったので
今度はあじさいの手持ちを作ってみるぞと頑張ってました。
が、
あじさい青を40個植えてメガが1つという戦績。。。。
未だかつてない絶不調。
その代わりレインボーが5つというわけなんだけど、レアの種より今はメガが
欲しいよおぅっ!なんでだぁ~(>_<)


んで、1つずつちょびちょび植えてたんだけど
朝インするとお友達からの伝言でびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!

慌ててお庭を見てみると、ど真ん中に植えたレインボーがぁぁぁぁ!

それでなくても普通のメガだって、今とってもなりにくいのに
わざわざこんなのがメガらなくても~(ノ_・。)
ニコタのいぢわる。。。。くすん。

なんか嬉しいというより、がっくりきてしまいました。。
ポピーが28個植えて手持ちできた時が懐かしいっす。。

これでまた、もうお花買うのは暫く止めようかと思っていたのに
悪魔の囁きが。。。。

ニコタの良いお得意さんになりそうです(ノ_・。)
(いやでも暫くは我慢する~w)



                     



今日は朝からものすごい豪雨でした。
休みのたびにこれだと家の中の片づけがはかどりません~
洗いたいものもたくさんあるに~

今の時期しかお休みがなかなか貰えないので、片付けを頑張りたいと思う反面、
こんな天気のせいか、寝てばっかりの私。
寝ても寝ても眠いのは何故かしら~ww

少しは気合いれて頑張らなくちゃですね^^;

それでは皆様、月半ばも過ぎましたが後半も元気で頑張りましょうね~♪

  • きくにゃ

    きくにゃ

    2011/06/22 06:14:01

    虹色あじさい綺麗><
    でっかいと迫力やわ~~~~ww

    また今日もアイテムが出るのにゃねーw
    罠にかかりますかねえw

  • しょうちゃん

    しょうちゃん

    2011/06/21 22:09:44

    確実にニコタの罠ですねw

  • こんたす

    こんたす

    2011/06/21 22:01:55

    去年も今年もレインボー紫陽花は咲かせれないおいらです。。。(ノД`)シクシク

  • riku

    riku

    2011/06/21 17:45:51

    これは、おめでとう・・・ですよね?
    レアのメガはなかなかないですよ
    是非挑戦したほうが・・・
    な~んて、他人事だから言えますけど^^
    こういう誘惑があるから僕は有料種買わずに我慢してます
    でも・・・惜しいな~^^

  • onpu

    onpu

    2011/06/21 02:01:04

    レインボーのメガ!
    とってもきれいで見事なんですけどねえ^^

  • 美枝子

    美枝子

    2011/06/21 00:29:35

    レインボウのメガおめでとう\(^o^)/
    手持ち楽しみだね♪

  • きらり✿

    きらり✿

    2011/06/20 22:08:30

    レインボーあじさいメガ、おめでとうです♪
    合成するのが大変だよね(^^;

    天気が雨続きだと部屋干ししかないね(--

  • トシraud

    トシraud

    2011/06/20 21:31:49

    おめでとうございます。しっかし、たいへんなインプット量ですねwww、がんばってくだされ^^

  • ここみ

    ここみ

    2011/06/20 21:21:20

    お庭にお邪魔して
    レインボーあじさいが目に入って
    \(◎o◎)/ワオ!!

    私もー
    休みは家事を頑張らなきゃ!!って気持ちだけ(@_@;)
    下手したら1日中寝てるかも(笑)

  • しゅーひ

    しゅーひ

    2011/06/20 20:01:29

    オイラは
    アイリスがちーともメガらないので
    あじさいに移るかどうか
    悩み中です

    そっか~~
    あじさいもメガ率低いのかぁ・・
    うーーむ・・・・

  • はるるる

    はるるる

    2011/06/20 17:45:40

    ガーデニング、なんだか最近息切れしちゃいます;;
    レインボーあじさいのメガおめでとうございます(^0^)∠※PAN!

  • コスモス

    コスモス

    2011/06/20 17:33:22

    おおおお、きれいですね~^^。
    レアでメガ、なんてあまりお目にかかれないのに。
    七色アジサイが誇らしげに咲いていて、すてきです^^。

    あめが降ると調子が悪くなる人って、多いですよね~。
    休みたいときは休みましょう~(なんて、悪魔のささやき!?ww)
    では、今週もよろしくお願いします。

  • かめなんす

    かめなんす

    2011/06/20 17:30:31

    おお、キレイじゃないですかあ~w
    とりあえず。
    メガうんぬんは置いといて
    このきれいなのを堪能させていただくわw

  • さえら

    さえら

    2011/06/20 16:46:20

    ニコタのいぢわる・・というお気持ち、
    よ~~っく分かります^^;
    でも、お庭で誇らしげに咲いているレインボー紫陽花は、
    と~ってもキレイです*^^*
    見る人を元気にしてくれますね♪

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2011/06/20 16:13:13

    レインボー紫陽花キレイだケロ♡

  • シンシン

    シンシン

    2011/06/20 14:52:31

    お~~~~すごい!!@@
    綺麗だねえ、シンはメガすらないよ><
    今月もあと10日乗り切りましょうね。
    Pいくらあっても足りないね。

  • りお

    りお

    2011/06/20 13:55:17

    >アンさん
    まさにその通り~(>_<)
    普通に何個植えたら手持ちになるっていう方が
    リーズナブルじゃないですかw
    ホントにお友達の言葉じゃないけど、ギャンブルだよね~
    えーん(ノ_・。)

  • アン

    アン

    2011/06/20 13:42:49

    ほんとメガの手持ち花って、金食い虫ですよね ┐(´ー`)┌
    よほどお金に余裕が無いと、心穏やかには過ごせませんよ(>_<)
    でも、あの手持ち花の可愛さに負けて、ついつい種を買ってしまうんですけどね (^^;ゞ

  • りお

    りお

    2011/06/20 12:36:35

    >うさぎりんごさん
    ギャ、ギャンブルとは!
    確かにそうかも知れません~
    たまーに当たるから止められない?って
    パチンコかーいwww
    いや私、した事ほとんどないんだけどねw
    メガこーーいw

    >Seiya☆さん
    失礼しました~(^_^;)
    設定なおしたと思ったのに、おかしいなあ(-ω-;)ウーン
    で、見たら直ってませんでした(^^;ゞありゃ
    そーそーそのレインボーなのですw
    もう1つうまく行けばそれは非常に嬉しいんだけどねぇ~
    最近メガ率が。。
    祈っててくださいませ~(^_^;)

  • Seiya☆

    Seiya☆

    2011/06/20 11:54:14

    写真非公開になっている><;

    でも、お庭にあるレインボーのことよね^^
    さっきね、羨ましいなぁって思いながらお庭でお水揚げてたw
    オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

  • うさぎりんご

    うさぎりんご

    2011/06/20 11:39:50

    期待してるときにメガ花が咲かないのは残念でしたが
    レインボーアジサイのメガ、とってもきれいです。

    私は昨年買ったままだったアジサイ50個(3色の合計です)をまいて、
    メガは一つ、レア種3つと悲惨な結果でした・・・。
    一度に3~4つもメガった方もいらっしゃる話をきくと、ギャンブルのようだと思いました(苦笑)