およよ・れおポン

れおポン

ややもすると夢見がち…実はおぢさん…
気が向くままの口からでまかせブログ…

どしぇ〜

さきはな (パズル)

しくじった。

コイン欲しさで、クローリ案などでパズル上限ぎりぎり149コインに調整して、仕上げにさきはなを始めたんですよ。

連鎖させようと、山を上ギリギリまで積み上げた。

んで
ま、間違えた。タイミングを。

用意した隙間に、アイテムを落とし込もうと思って、左右に動かしたんですよ。
ですよ。

そしてZキーを押す!



山の頂上でアイテム固定!
GAME OVER

なんだか知らないけど、指の反応速度が狂ってたのか?

あ、ちなみに、知らない人もいると思うけど、「Z」キーで、アイテムが一気に下まで落ちます。
カーソルキーの↓よりも速いので、時間が稼げます。
でも僕は、死にました。


#日記広場:さきはな (パズル)

  • れおポン

    れおポン

    2009/04/29 16:38:55

    ファミコンのテトリスは、下へ落とすと、一瞬で移動、固定しちゃうんでしたよね。
    アーケードのように、速度が速くなるだけでなら、小刻みに加減して、判断の修正や、決断ができて良いので、この点で、ファミコン版テトリスがキライでした。

    さきはなだと、この点、両方の操作ができるわけですね。
    こんなことを思い出しました。

  • 唐辛子

    唐辛子

    2009/04/29 08:40:23

    Z ですね。 知りませんでした☆

  • れおポン

    れおポン

    2009/04/28 20:03:15

    さきはなって、どこまでが意識した演出かわからないけど、ものすごく唐突にゲームオーバーになりますね。
    山が高くなると音楽が速くなるのに、時間制限が近づいても何もないし、、(あれ、記憶があいまいだな)
    突然止まって「GAME OVER」が表示される。
    他に効果音があるわけでもなく、止まったまま。
    この、「無」になるような感じは、僕には強烈な衝撃に感じます。
    何かが起きるよりも、「無」の方が強い。
    これはなにか、脳の働き方に由来すると思うのだけれど、どんな作用が起きているのだろう。

    「クローリ案」はですねえ、そうですねえ、どうしようかなぁ。
    いままで、いろいろな文で発生した誤字脱字は、基本的には放置したままなのです。
    誤解を与えそうなときだけ直すんですけどね。
    これ、どうしようかな。

    この案件は思案のしどころですが、偶発的に、何の発案がされたわけでもないのに、なんとなく冗談のように面白いものとなりましたので、あすかさんの提案は保留とさせていただきます。(^^なんのこっちゃ)

  • あすか

    あすか

    2009/04/28 17:05:39

    こんにちは。
    それはキツイですね(汗)
    自分では出来ていたつもりでも、指がもつれたりなんだりで
    うっかりやってしまうことがあると思うので、また頑張ってください!

    追伸:クローリアンが「クローリ案」になっているので、お時間が
    取れた際に修正をお願いしますv

  • reoma

    reoma

    2009/04/28 13:21:55

    wwww
    泣きますね^^

  • まぁーちゃん

    まぁーちゃん

    2009/04/28 00:55:15

    あは^^自分も経験ありますよ~(´・ω・`)
    149枚に調節して、というようなものスゴい感じではなかったのが幸いでしたが、凹んじゃいますね。
    今日も元気出して頑張ってくださいませ~^^