調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

首枕・腰枕~作り方

美容/健康

首枕・腰枕の作り方

 ・バスタオルを2本用意します
 ・縦半分に折ってさらしを巻くようにきっちり巻きましょう
 【直径が7センチになるように調整してください←人の骨格から導き出されています
 ・2本作って首と腰にしましょう


これで熟睡できますょ^^


追記腰枕の利点
 腰枕をいれると腰が浮いた形になります。←重要
頭は重たい・・・常識がありますがこれは立位の時の話で、臥位になると一番重たいのは
腰(お尻)なんです^^

 骨盤は“く”の字形状ですから支点がある訳ですね?つまり背面が布団に沈み込んでいますが、腰枕を入れることで足側の裏面(膝の裏側)の接地感が上がります。
 
 これは下半身の血行が良くなり足のむくみや冷えの解消に繋がるので是が非でもお試しください

  • まこちゃん

    まこちゃん

    2012/02/17 20:20:40

    おおおお
    そなんだ
    足の冷えの解消になるのね
    早速やってみます。

  • にゃにゃ

    にゃにゃ

    2011/06/21 12:24:29

    やってみようかな・・・?

  • マック

    マック

    2011/06/20 23:30:25

    直径が7センチって
    相当きつく巻くのかな(^_^;

  • ハレルヤ

    ハレルヤ

    2011/06/20 23:13:51

    これはデータベースになりますな。

    つかいますよー
    あっ締め切り間に合わないかも^^;

  • 聖

    2011/06/20 21:14:37

    なるほど~^^

  • ぷ~ちゃん

    ぷ~ちゃん

    2011/06/20 18:12:54

    いまあるさんに教わってから ずっと続けてます

    いいです!! 首枕&腰枕

    熟睡・・・ ?   爆睡できます  ^-^v

  • オトモ

    オトモ

    2011/06/20 16:42:16

    やってみます♪
    問題は寝ぞうかwww^^;

  • 聖

    2011/06/20 16:24:25

    首と腰に枕、試してみます^^