天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

回数券が…

日記

今日は1件駅前付近にある某アルバイトの面接に行く予定だったのですが、
体調不良でうだうだやってたらうっかり電車時間ギリギリになってしまいました。
というか丁度今日までで切れる電車の回数券が3枚余っていて
自分の往復分+一緒に行く母親に1枚あげて丁度使いきれる計算だったのです。
時間ギリギリに家を出る羽目になって急いで駅に向かって
何とか電車には間に合ったんですよ。
間に合った…んですがね?
電車がホームに入ってきてさあ乗ろう、と思った時に思い出しちゃった。
…よりによって

思いっきり履歴書を忘れてきた事を(/ω\)

ちょw面接行くのに履歴書忘れるとかあり得ないだろうwww自分wwどんだけw

母親に話して電車に乗るのをやめて怒られながらもその足で引き返し、
結局駅までは車で行く事にした為、結局回数券2枚残ってしまいましたorz
駄目元で駅員さんに払い戻しできないか聞いてみたけれど、
手数料に200円以上掛る上、
2枚しか残ってない回数券のうち一枚分はおまけだから
頑張って使い切ってくださいと言われました(ノд`)
あぁ~、最近仕事もしてないしカルチャーも終わって
駅前来る用事ただでさえ殆んどなくなったのに
祖母のお見舞いやら何やらで全く使えなかったからなぁ…(´;ω;`)

あと、鞄がボロボロだったので途中で新しい鞄を買って中身を詰め替えたのですが
古い方を駅の300円かかるコインロッカーに入れた後で100円のコインロッカーを見つけたり…。
しかもそのロッカー、鞄買う前に通った道にあったとか…(←目に入ってなかった)
何だもう、今日は天中殺か?

因みに、アルバイト面接行ったら20人近く人が来てて
しかも留学経験ある人とか、テレアポで好成績を取っていた人だの
やたら仕事できる感満載の人達が受けてたりしてもうオワタ感満載/(^o^)\

というか、そういう人達がアルバイト面接に押しかけるってもう秋田終わってるだろう…。
ぶっちゃけ震災以降ただでさえ取り合いが激しくて数少なかった雇用が
県外から来た被災者の人に優先的に回されて
県内就活者はもう死にそうなんですけどね…(´・ω・`)

ああ…もういつになったら人間らしい生活ができるようになるんだろう。
もう一生無理な気がしてきt…(吐血)

  • くりす

    くりす

    2011/06/23 09:01:48

    >暁月様

    いいですねw一緒に逃亡生活しますか(*´д`)

    しかし一体どこの国なら安心して暮らせるんでしょうかね?(´・ω・`)

  • 暁月

    暁月

    2011/06/21 05:45:22

    秋田を脱出するしかないですね(笑)

    私も日本を脱出したいので、ご一緒に如何ですか?^^