にゃしむ

トルコ料理

グルメ

本格的なのは、意外と初挑戦です!

思い切ってコース料理に挑戦。

レンズ豆のスープに、
「パトルジャン タラマ」とゆー、あげナスとヨーグルトのディップetc…
基本お野菜中心で、意外とヘルシー♪


と、甘く見てたら…
「ドネルケバブ」に「シシケバブ」、肉肉肉…にただただ圧倒!!

デザートは練乳の味がする「ライスプリン」と、
「チャイ」で〆




おなかがぱんぱん><

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/06/28 22:26:09

    >青魚岩太郎さま

    コメントいただきありがとうございます^^
    トルコライス!
    私の行ったお店ではナンのようなパン(ピデというらしいです)で食べました。

    トルコ人シェフと日本人の奥さんがやってる家庭的なお店でしたよ~♪

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/06/28 22:19:27

    >嵐輝龍さま

    トルコ料理、渋谷の専門店に食べに行ったのです!
    コースなんてとてもとても~
    む、無理です^^;

  • 青魚岩太郎

    青魚岩太郎

    2011/06/27 21:44:36

    トルコライス
    高校生の時
    近くのレストランで何度か食べました
    トルコ人は親日家が多いというのは本当ですね^^

  • 嵐輝龍

    嵐輝龍

    2011/06/22 06:00:02

    おはようございます。

    コメありがとうございました。

    トルコ料理・・・コースを作られるなんて凄いですね。

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/06/21 20:46:09

    >ぽにょ子☆さま

    トルコと言えばカッパドキア!
    気球に乗って眺めてみたいです~

    インド一緒に行った友達は、トルコとエジプト制覇し、
    今度はブータン行きたいと言ってるつわものです。。誘ってくれないかしら(笑)

  • にゃしむ

    にゃしむ

    2011/06/21 20:43:00

    >じょうさま

    とろっとろの練乳プリンに、
    ご飯のころころした触感が意外と合うのです♪
    異国情緒あふれるデザートでした♪

    私はマヨ形の「すぃーちゅプリン」チャレンジしてみたい今日この頃です><

  • ぽにょ子☆

    ぽにょ子☆

    2011/06/21 15:14:30

    うう・・・

    やはりスペインではなくトルコに旅行先をするべきだったか???・・・(>_<)

    チャイ大好きなので羨ましいです♪

  • じょう

    じょう

    2011/06/21 01:35:54

    トルコ料理とは珍しいですね~♪
    お肉に圧倒ってwww
    ライスプリンって食べたこと無いけど
    美味しそう~~~♪
    こんな時間にデザート食べたくなるじょうでしたwww