薄荷

最近読んだ本

小説/詩

ブログネタを拾ってきました。


小説だと、ライトノベルの「デュラララ」買いましたw
まだ3巻目ですけど、登場人物おおくて、人間関係がすでにいろいろと
こじれてますねぇ。
大変だけど面白いです。

あと、買ったけどまだ読めてないんですが、楽しみにしているのが
「時空戦国史R」の続編です。
とんでも戦国時代なお話ですけど、楽しいんですよね。
現代の少年が戦国時代にタイムスリップして天下統一を目指しますw

あとは「彩雲国物語」や「少年陰陽師」も読みました。大好きですw


次は漫画かな

えーと、レンタルコミックでいろいろ借りたのでどこまでにするべきか(苦笑)

とりあえず今レンタルしてて面白いとおもったのが、
「テルマエ・ロマエ」1~3巻です。
実写で映画化するとかで本屋さんで平積みになってるのをレンタルで見つけて借りてみました。
古代ローマのお風呂の建築技師さんがお風呂でおぼれたはずみで現代のお風呂に
タイムスリップ。(ここでも/笑)
お風呂の形式やアイデアを使って古代ローマで新しいお風呂を建てるお話です。
面白いです。いろんなものに関心する感じが、あー、そうかもと思いますw
言葉が通じないので、主人公は日本人のことを、「平たい顔族」と呼んでます。
たしかに古代ローマ人からみれば、顔の凹凸が少ないでしょうけどね!(苦笑)


あとは、「青の祓魔師」とか「エニグマ」とかのジャンプコミックスとか
「義風~」…タイトルが思い出せませんが、直江兼続のお話だった。
そのほかにもいっぱい借りたw

そして書き続けるときりがないのでこのへんで(笑)