ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

思い出の地へ①

レジャー/旅行

私とひまわりがまだ結婚せず、いわゆる同棲していた頃。
私たちは伊豆方面へ旅行に行きました。
私が思春期を過した、静岡県東部。
彼女が大好きだった富士山を望み、久しぶりの友に会い
美味しいお魚を食べ、そして〇〇ホテルに泊まりました。

夜にひまわりと翌日の企画を立てました。

猫:君、明日どこに行きたい?

ひ:えーとねぇ、アタシあそこ行って見たい!えっと・・・シーパラダイス!

猫:おっ!よく知ってるな~近いからじゃあ行こうか!

静岡県東部において、シーパラと言えば当然伊豆三津シーパラダイスであります。
日本で初めて、ラッコの繁殖に成功した所なんですよ。
その夜は、わくわくしながら眠りにつきました。

そして翌日。
私たちが出発したホテルから、30分ほどで着いてしまうシーパラ。
さぁ、着いたぜ!と私が言うと、ひまわりは怪訝な表情。

ひ:ここじゃない・・・

え?シーパラですよ、ひまわりさん。。。
しかし、彼女が言っていたのは、横浜八景島のシーパラダイスだったのです。
だって・・・伊豆に来てシーパラって言えば・・・ねぇ。
完全に地理に弱い人だったのです、ひまわりさんは。

仕方なく、旅行から帰り、改めて出かけましたよ、八景島へ。
水族館を見て、イルカのショウを見て、アトラクションも体験。
食事をして、そして夜・・・。
美しい花火を見て岐路に着きました。

そして話は現在に飛びます。(跳びます跳びます。。。)
ある日曜日の夜、キアヌがテレビを見ておりました。

「世界の果てまで イッテQ!」
http://www.ntv.co.jp/q/oa/20110410/06.html

この番組での企画で、お笑い芸人チャンカワイ(惚れてまうやろ)が、世界各地から採取した海洋生物を、八景島シーパラダイスで展示するという。
コレを見たキアヌ・・・

キ:おとしゃん、いきたいです~っ

といい始めます。
そう言えば、キアヌは行った事ないもんなぁ・・・。
と言う訳で、先週の土曜日に連れて行きました。
ひまわりの母(とうきょうのおばあちゃん)もお誘いし、3人で横浜へ!

その時の模様は、次回更新で・・・

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/25 17:09:50

    きなやん
    うん、ここいいよ。
    カップルでも家族でも面白いと思う。

    チャンカワイ・・・
    惚れてまうやろ~!って気持ちがよくわかるのだ。。。

  • KINACO

    KINACO

    2011/06/25 10:57:11

    へぇ〜、それおもしろそう!

    ってか、あなたさま、チャンカワイ、お好きなようね(笑

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/22 18:00:26

    たいがーさん
    ブルーフォール・・・む、むりっす。
    私が乗るとしたら、最低でも1億5000万は欲しいです。
    私が亡くなった後の息子の養育費と教育費、それに慰謝料ですね・・・。
    もう、見るだけでもハンパないのはわかりますとも。。。

    サーフコースター5回って・・・どんだけ好きなの~?
    確かにね、何度でも行きたくなっちゃう所ですよね~!

  • たいが―さん.

    たいが―さん.

    2011/06/22 14:49:41


    この前ブルーフォール乗りました‼
    あれははんぱないですよ笑
    友達と行った時はサーフコースター5回連続で乗りました*
    金沢区で誇れる唯一の場所が八景島です

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/22 13:46:41

    しゅーひさん
    そーなんですよ、あるんですよ、伊豆にも!
    えっとですね、日本で初めてラッコの繁殖に成功してですね
    ラッコの赤ちゃんがかわいいんです。
    三津って書いて「みと」って読むんですよ~。
    皆に説明するのも、いささか虚しくなって参りました。。。

    高い!
    そそ、高いんですよね~。
    大人2枚と子供1枚で諭吉さんが1名ほどいらっしゃらなくなりましたよ、財布から。。。

  • しゅーひ

    しゅーひ

    2011/06/22 13:27:41

    伊豆三津シーパラダイス?
    そういうのがあったのですね
    すんまへ~~ん
    知りませんでした。
    オイラもシーパラって言ったら八景島を思い浮かべますわ~~
    (高いけどね・・・・)

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/22 13:25:11

    cocoさん
    やっぱ八景島ですかぁ~。
    伊豆三津もなかなか面白いんですよ~。
    まぁ、現在ではラッコは何処にでもいますけど、伊豆三津シーパラはたくさんいるんですよ。
    みんなで水面に浮いて、貝をコンコンやってる姿はなかなか笑えますよ。。。

    改めて、行っちゃいました。
    私も水族館、結構好きなもんで。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/22 13:22:48

    夢中姫さん
    やはり知名度が違いますねぇ・・・八景島。
    夢中姫さんのお宅からでは、伊豆の方が近いんですけど・・・。

    イッテQ!の影響かなぁ?
    とりあえず、次の記事でいろいろとお話させていただきますね!

  • coco

    coco

    2011/06/22 09:51:49

    私も「シーパラ」ってゆったら八景島かもwwww
    伊豆にもあるんですね~(^_^;)
    けどけど、ちゃんと改めて行っちゃぅとこが・・優しぃですね^^^^

  • 明日風夢中姫

    明日風夢中姫

    2011/06/22 08:01:33

    私も「シーパラ」といえば「八景島シーパラダイス」を思い浮かべますww
    イッテQ見てるので一度行ってみたいんですよね~
    でも、これからどんどん増えるわけだからどのタイミングで行けばいいのか・・・

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/22 06:35:18

    黒猫手毬さん
    ええ、もう行ってきちゃいました!
    とても楽しかったですよ~!
    次回更新で、そのお話を・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/22 06:34:18

    まろりんさん
    ええ、ここかなり楽しいですよ!
    お金はかかりますが、TDLほどではありませんしね。
    まろりんさんも、機会がありましたら是非!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/22 06:32:44

    直人さん
    私もですね、妻の事を思い出してしまいました。
    息子の新しい思い出は、私の懐かしい思い出の場所だったりします。
    行って良かったなぁ~。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/22 06:31:21

    魔女サマ
    ええ、この事でございます。。。
    答えますよ~皆様のご要望に!
    A型ですからね、ハイ。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/22 06:25:10

    ブルさん
    そうですよね~。
    子供の思い出を作ってやるのも、父の役割かと思います。
    思い出はプライスレスって言ってますが、そうでも無かったりしますけどねぇ・・・。

    しかし、そんな一生持ち続ける事が出来る思い出は、やはり掛けがえの無いモノでしょうしね。
    がんばって、もっともっとたくさん思い出を作ってあげなきゃって思っています。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/22 06:21:56

    あおちゃん
    うん、やはり関東は当然八景島ですよね。
    つーか、伊豆三津ってどこ?って感じでしょう?
    三津って書いて「みと」って読むんですよ。。。
    つづきも是非!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/22 06:19:55

    たいがーさん
    えええ~!そんなに近かったのぉ~!
    今度行く時は、お会いしたいですね~。
    お茶でも・・・ね!

    ブルーフォール、見ただけです。
    乗る勇気も気力もございません。。。
    多分私、アレに乗ったら失神じゃ済まないです。
    恐らくは救命処置が必要です。。。

    ジンベイザメもシロイルカも、しっかりと会ってまいりました。
    シロイルカはかわいいですし、ジンベイザメの迫力は凄かったですよ!
    アクアライドはキアヌに拒否されました。
    ふれあいラグーンは、次に是非行きたいと思います!
    そうですね~次に行く時は花火を見たいですね~!
    とにかく、とても楽しんで来ましたよ!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/22 06:13:25

    ぷっちょさん
    ええ、行って参りましたよ~!
    行動力はあるんです。
    思考力がないだけで・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/22 06:11:54

    おんぷさん
    おお~!三津派がいらっしゃいましたぁ~!
    やはりね、ラッコ繁殖っていう功績がありますからね~!

    イルカのショウ、凄かったですよ!
    よくもまぁ、アレだけ調教したなぁって思います。
    その他ね、セイウチのお嬢さんがお客さんをナンパしたり
    アシカの首に投げ輪をしたり、ペンギンの一発芸が不発に終わったり
    めっちゃ楽しかったですよ~!

    はい、こちらこそよろしくです。
    例の件、楽しみにしておりますよ~!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/06/22 06:07:51

    みいにゃんさん
    おおお!私もみいにゃんさんと行きたいでしゅ~~~っ!
    あ、こりゃ失礼。。。
    かわいいでしょ?うちの子。。。

    ええ、ひまわりも帰り道で八景島に寄ろうという事だったらしいです。
    せっかく伊豆にいるのにぃ~!

    私も爬虫類好きですよ~!
    以前は巨大なすっぽんを飼ってました。
    そのお話は、いずれブログで・・・。

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2011/06/21 23:38:50

    キアヌ君と行ってらっしゃいw

  • まろりん

    まろりん

    2011/06/21 22:51:48

    行った事ないから行ってみたい~~

    思い出の地で
    楽しい時間を過ごせたのかな^^

  • 直人

    直人

    2011/06/21 21:38:26

    そうか^^
    楽しかったでしょうね^^
    又ひとつ思い出ができましたね♪

  • 西の魔女

    西の魔女

    2011/06/21 20:44:52

    あぁ、伝言板はこのことだったか^^

    しかし、リクエストに応える男だねぇw

  • ブルーア

    ブルーア

    2011/06/21 18:50:18

    いい思い出ですね。

    思い出は親から子へ・・


    子供の頃の楽しかった思い出は、

    薄れてもなんとなく記憶に残って、

    落ち込んだ時の支えになってくれたりしますね。

  • あお

    あお

    2011/06/21 18:30:15

    私もシーパラと言えば八景島しか浮かびません・・
    水族館行きたくなっちゃったな~^^
    続きのお話楽しみにしてます(^ー^)ノ

  • たいが―さん.

    たいが―さん.

    2011/06/21 17:46:03


    私はチャリで八景島のシーパラに行けるほど近い所に住んでおります‼
    家の2階から名物のブルーフォールが見えます
    シーパラのおすすめはジンベエザメとシロイルカです◎
    シロイルカはとっても可愛いですよ♡*
    キアヌ君ぐらいだったら水族館の横の「アクアライド」って乗り物おすすめです
    びしょぬれになりますよ笑
    動物とふれあいたいって時は「ふれあいラグーン」に行ったらいいですよ‼
    夏は花火大会でにぎわっております

    どうか楽しんできてくださいね☻

  • ぷっちょ会長

    ぷっちょ会長

    2011/06/21 16:58:17

    それでシーパラダイスへ。
    行ける所が羨ましいですw

  • おんぷ

    おんぷ

    2011/06/21 15:24:48

    なるほど! 同じシーパラダイス(^。^) 三津の方が馴染みがありますなあ。
    行ったこともないのに^^
    イルカちゃんがショーをするところって、
    ものすごく癒されますね^^

    先程は、友申ありがとうございました<(_ _)>
    これからもよろしくお願いいたします^^

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2011/06/21 15:10:17

    おとしゃん、いきたいです~~っ・・かわいい❤
    私も行きたいでしゅ~~

    私も地理に弱いので八景島だと思ってましたが・・・
    そんなもんです、、ハイ

    まあ、私はどちらかというとハ虫類方面が好きなんですけどねb
    あ、誰も聞いてませんか(;^ω^)・・(-д`-ll)ボソ