kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

ゆかた祭り

日記

今日から3日間地元であります。

日本一夜店が出るお祭りだそうです。

夏はお祭りがいっぱいありますが
皮切りのせいか昔から特別な感じでした。

高校時代はクリスマス、バレンタインと並ぶ
カップル誕生のイベントでした。
誰と誰が一緒に行っただの
勇気を出して誘おうだの数週前から盛り上がってました。

息子達はそれぞれに出かけるようです。

私はニコでもリアでも浴衣が着れない〜〜〜〜^^;

浴衣に見えないな〜〜〜〜^^;


  • kan

    kan

    2011/06/23 15:33:14

    かおるさん>
    ないんですか?残念^^;ですね。
    こちらはゆかた祭り、輪抜け祭り
    夏祭り、お城まつり、お夏清十郎祭りと
    8月までめじろおしなんです。

  • かおる*

    かおる*

    2011/06/23 15:18:20

    いいなぁ、そういうイベントってうちの方ではないので
    羨ましいです。浴衣、買ったけど着る機会もない~。☆
    せめて、ニコタだけでも~っ。って、まだ、手に入れてないけどね。(笑)

  • kan

    kan

    2011/06/22 21:45:55

    うにょちん>
    誰と行くか!
    高校時代はそれこそ人生かかってたかも〜〜〜^^;

  • unyo

    unyo

    2011/06/22 21:14:53

    そうよね〜〜〜♥
    お祭りは誰と行くかが運命の選択でしたよ(爆!
    母の縫うゆかたで、ウキウキお出かけ・・・・
    なんだか切ない、なつかしい思い出ですね〜。
    今はアンズ飴が目当てですもん・・・・(T▽T)

  • kan

    kan

    2011/06/22 19:19:33

    いしころんさん>
    (^O^) 瀑〜〜〜!
    おいしいって!
    でも普通だとあのイカ焼きに500円は出せないよね〜!
    かき氷も300円。
    すぐそこのミスドでは100円ちょっとで売ってた^^;

  • kan

    kan

    2011/06/22 19:17:07

    まなかさん>
    (´Д⊂グスン どんだけ高騰してるんだろう?!
    限定全身3点、髪型、ハートバルーンでもダメだった。

  • kan

    kan

    2011/06/22 19:15:21

    bonoちゃん>
    風物詩ですね〜〜〜〜!
    ゆかた祭りで夏が始まるって思うもん。

  • kan

    kan

    2011/06/22 19:14:20

    ぱぷちゃん>
    気分だけでも浴衣!です^^
    お祭りってなんで興奮するんでしょうね。

  • いしころん

    いしころん

    2011/06/22 19:10:40

    お祭りっておいしいですよね❤ (間違えた解釈?>w<w)
    あの雰囲気で食べるからですかね~~>w< 
    両手いっぱいに屋台ものを持ってる私ww
    私、浴衣はリアでも着たことないんですよね~~~><
    今年こそは・・・デス!!!

  • まなか

    まなか

    2011/06/22 14:51:14

    日本一出店が出るお祭り・・・楽しそうですね~^^
    出店ひやかして眺めるの大好き。

    浴衣・・・早く手に入るといいね~^^;

  • St.bono

    St.bono

    2011/06/22 14:23:35

    お祭りは楽しいね。

    やっぱり夏の風物詩だね♡

    楽しんできたね!

  • パプリカ

    パプリカ

    2011/06/22 13:23:24

    大丈夫^^!十分お祭り気分を味わってるように見えますよん(^。^)♪

    ドキドキワクワクのお祭り行きた~い(~o~)!