椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果&本日は夏至・・・

占い

ニコットおみくじ(2011-06-22の運勢)

おみくじ

まあまあ。

ですが
暑さはじりじりと・・・・・。
洗濯物の乾きが早いのはいいんですが
風がない・・・・・。

ゆえに
室内蒸れてます。
私がシュウマイになった感じです。

さて
今日は折りたたみなハンガーラックを組み立て
ちょっと掃除してラックを設置しなおしたら・・・
埃で見事に蕁麻疹が足元と腕に。

昨日は
駅の近くの新築工事現場の基礎工事の横を通る羽目になって
胸の辺りに逆三角の形で真っ赤に・・・。
(自覚はありませんでしたが気管支にきたらしい)
ちょうど
その部分が開けていたシャツを着てたのも
敗因です・・・・・。

今日は
あまりの暑さに
タンクトップに短めキュロットをはいてますが
それがよくなかったのかも。

体温が下がりきらないこの季節なもので
朝晩の薬がまだまだ欠かせないという状況です。

にしても
ウェットシートで埃をとったのに
それでも舞った分は既に遅しってことか・・・・。

  • 椛

    2011/06/22 22:20:52

    >ねむりねこさん
    この暑さと空腹では
    血糖値もはんぱなく下がりますねえ。
    (熱量にとられる分がありますからねえ、血糖は)
    お疲れ様です。

    蕁麻疹と喘息気味なのどは
    だいぶ治まりました。
    これからは
    異臭や埃っぽさを感じたら
    顔を洗って
    少しでも埃等々を落とさないと!!

    私も暑さと空腹が重なると
    くらっとしますねえ。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/06/22 20:29:39

    梅雨の中休みのいいお天気でしたね。
    暑い中、お掃除お疲れさまです・・・蕁麻疹、治まったでしょうか。

    今日は職場の節電強化デーで、昼休みが通常より1時間遅くなり(電力ピーク時の電力消費を抑えるのだそうです)、朝食の早い私は血糖値が下がって仕事中に意識が飛びそうになりました。
    今日が夏至とはいえ、暑さはこれからが本番。
    7月からは毎日節電強化デーになるそうで・・・血糖値低下予防に、飴を持参しなければ。(病気ではないのですが、体質みたいです。)