つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

ちょーびっくなもの

日記

エリンギって食べ事とあります?
ばかにしてるのかって^^;;

たべてるよね~
実は知り合いのところで
作ってるのがすごいんです。
ジャンボエリンギ~
http://www.oishieee.com/event_48.html

です。

どのぐらいジャンボかというと
しもねたに使えるぐらい
きゃーはずかちい~

でもこりこりしてうまいですよ~
バターしょうゆでいためてたべてもいいし^^
なべに入れてもグッドです~


パックで
エリンギモツ煮込みもかなりいけます~
味噌味で
お吸い物としてたべれますよ^^
モツが越後のもち豚のやつを
使っているから味もいいし^^

味噌漬けと
キムチ漬けは
ちょっと好みが出てしまうので
難しいところです^^

http://www.unlimi.com/information/news/347/
実は満天☆青空レストラン
にもでたことがあります^^

マニアック~

でもどこに持っていてもよろこばれます^^
ぜひ~

  • あき

    あき

    2011/06/26 00:16:16

    ひでさん、おかえり~。
    やっと、顔、見れたよ。
    あ、ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
    そうそう。下の方にも、コメントしたんだけどさ。
    ガソリン代のコト、何も考えてなかったんよ(笑)
    一生懸命、5円、10円、ケチっても、
    何も意味なかったんだね。
    いいの、いいの。自己満足よっ(笑)
    結構、お部屋、お邪魔してんだけどね。
    忙しいみたいね。あまり、無理しないでよ。
    休み、ちゃんと、とれてるの?
    ひでさんには、元気でいてもらわないと!(^-^)/

  • あき

    あき

    2011/06/23 14:17:54

    エリンギ、好き~!
    薄切りにして、中華風の味付けで、
    サラダみたく、食べたりしてるよ。
    ピリ辛にすると、親父さまの、いいおつまみ。
    ジャンボサイズ、食べてみたいなぁ!
    味も、もちろん、いいんでしょ?
    いろいろ、あるんだね~(*^o^*)

  • ひで

    ひで

    2011/06/23 14:07:48

    これむちゃくちゃうまいです^^;;;
    てんぷらにしてもボリュームあるし
    マジ最高ですよ。

    職場でエリンギ配ったけど
    びっくりしてました。
    微妙にセクハラなぐらいな大きさですが^^;;;

    もつにもうまいし最高だぜいぃ
    うまいぞぉ~

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2011/06/23 13:29:03

    エリンギキムチって美味しそうね。
    ワタクシメは辛いモノ好きだから・・・。
    普段、エリンギは衣付けて、天ぷらやフライにして食べてます。

  • S♪ セイーラ

    S♪ セイーラ

    2011/06/22 21:03:09

    いいですね。気になりますね。

  • LINDA24

    LINDA24

    2011/06/22 19:59:58

    送ってくれーーーーーーーー
    りんだ町24番地までw

  • ぴちょん

    ぴちょん

    2011/06/22 17:09:42

    わお\(◎o◎)/!
    2倍?3倍はあるねぇ

    ざっくりトントンと切って
    バター炒め。お塩かお醤油。それにニンニク(チューブか粉)
    おつまみにもなって美味しいよ^^

  • achire

    achire

    2011/06/22 15:27:14

    そうですよね。美味しいです。こしこしした食感。良いですよ!