にゃんタウン

エシェル

猫は世界を救う!
猫日記

エアコンの季節~

日記

昨日、あまりの猛暑に、「震災の被害の確認」と
大義名分をつけて、エアコンを動かしてみました。

震災では、室外機が倒れなかったものの、地盤沈下で
ナナメに傾いてしまい、一度治してもらったら、
また、4月7日に傾くという様子でした~^^;

メーカーさんにも見てもらったのですが、”倒れてないから
大丈夫”と言われていましたが、時期は3月・4月、
暖房は確認できても、冷房は確認できていなかったのです。

まぁ、結果は、元気に回って、部屋を冷やしてくれました!(^^)!

これで、また一安心できましたー。エアコン買い換えると
なったら大変だものね~(~_~;)

ちなみに家の傾きも、見てもらいましたが、基礎に杭打ちしてた
せいか、傾き0で、問題なしとの事でした~。