ぶりババ

日記

近所に住んでます 
私の 親友で お客さんです

口癖は でも とか いやだとか
声も しぐさも可愛くて

服は可愛いいものばかり 
でも おばさんなんです

ついたあだ名が ぶりばば 
永遠の美少女です 

やさしくて よく気が利くし
声が少し高いおばさんなんです

いつまでも女子高生のままで困ります
なんとか普通のおばさんにもどそうと

チャレンジしたんですけど
なにせ年期がはいってますから

簡単にはもどりません
旦那さんは気にならないみたいですけど

子供はバカにしてます
友としてはこのあだ名をなんとかしたいのですが

本人は 知りませんが
親友としては 怒りがこみあげてきます

  • る

    2011/06/24 19:50:17

    とめ さんありがとうございます

    なにせ頑固ですから
    まがったことが嫌いで

    協調性にかけてます
    本人にあだ名のこと言えないんですよね

    私が言わなければと思うのですが
    根深いものがありすぎて 

    つらいです

  • る

    2011/06/24 19:26:08

    海月❧ さんありがとうございます

    いつまでも若いです 女子高生のままです


    あいそで 可愛い服やねと言うと

    喜んでます 困った おばちゃま です
    笑顔は 可愛いんですよね

    でもニコニコしてるけど 敵が多くてびっくりです
    主婦の世界は難しいです

    友達も同じような服をきてますよ
    笑ってしまいました

    うまくやってほしいです

  • とめ

    とめ

    2011/06/24 11:25:28

    親友として見たら悪く言われるのは
    面白くないですよね・・・。
    本人が自覚しない限りは
    周りが言っていてもどうにも
    ならないことってありますからね・・・。

    私自身、小学生から中学のころまで
    すごくいやなあだ名をつけられてて
    からかわれていたのですが、
    何故自分が言われるのかわかっていませんでした。

    高校にあがって、あだ名の意味を自覚することができ、
    直すようにしたら、周りにピタッ言われなくなりましたよ。

  • る

    2011/06/24 00:18:12

    ふぅさん ありがとうございます
    少しだけ無理があるんですよ

    教える勇気がないんですよね
    あだ名はぴったしです

    なにせ がんこです
    他人なら笑ってすませるんですけどね

  • 海月❧

    海月❧

    2011/06/23 23:56:44

    いつまでも若くいたいっていう気持ちは良い事だと思います♪

    服装はきっとご自身でもわかってるのではないでしょうか^^
    そういうかわいい服を着ると嬉しくなるのかもしれないですね

    気になるのは周りから、言われてしまう事ですね。。
    でも、きっと、分かる人は分かるんです。かわいいおばさん♪って

  • ふぅ

    ふぅ

    2011/06/23 22:48:32

    似合ってればいいんでしょうけど。。。そのあだ名はちょっとね(^_^;)

    いっその事、そのあだ名の事を教えてあげるとか。
    ショックでしょうけど、そのくらいしないと
    やめない様な気がします。

    私も気をつけないと。。。。
    年相応が判らなくなりそうです(笑)

  • る

    2011/06/23 20:59:19

    けろりんさん ありがとうございます

    そうですか そっとしておきますか

    頑固なんですよね

  • けろりん

    けろりん

    2011/06/23 20:27:05

    あはは。
    歳相応じゃない人って結構いるよね^^;
    でも、服のセンスは簡単に変えられないかもw

    そっとしておいてあげるのもいいんじゃないかなw