月夜のモノ語り

てるひ

青い月も好きだけど、流れる霧も好き。お日さまが苦手なのに、日輪と言う名のてるひのひとりごと。

島より大きな♪

イベント

運が良ければ、クジラさんに会える?
うわさ(笑)を聞いて、水着を着こみ、浮き輪を持ってスタンバイ♪
お友だちが、クジラさん出現時間を教えてくれたので、行ってみました。

去年の6月にニコタに移住してきて、2週間後くらいだったかな~
海水浴シーズンとなって、海に入れるイベントが始まりました。

当時は課金をしていなかったし、
ねこを飼いたくて、Cコインをためていたので、かなーり貧乏でした。
結婚式のおよばれ服にも手が出なくて(あとで買いましたけど)
最初に買ったC限定服が、はじめての水着でした。

今年は、Cコインはいっぱいあるので、
迷うことなく、新しいはじめての水着を買う事ができました。
水着姿でうろうろするが恥ずかしくて(?)マーメイドの下にこっそり着込み
ビーチをめざしました。

クジラが来る!…と言う予定時刻直前に小島に到着して
お写真用に場所確保(笑)
しおふいてる~虹、出てる~♪

昼の海でも泳ぎたいなぁ~

以前。1週間に70,000歩を目標に歩いている…と書いた事がありました。
4月第1週から、ずっと目標を達成できていたのですが
先週…66,000歩しか歩けず、挫折。。。
今週も、やっと43,000歩歩けただけ。
あと2日間で、27,000歩も歩けるかな~びみょーですね。

  • てるひ

    てるひ

    2011/06/28 07:38:00

    桜ちゃん、おはよー
    くじらさん、大きいよね~
    最初、大きすぎて、そこにいることがわからなかったくらい(笑)
    そうそう、しかも可愛い!
    てるひのfutariの王子みたいだわ(意味不明)
    歩くことはね、ダイエットと体力維持のために始めたんだけど、
    今は楽しんで続けられてるから、だいじょぶかな。どうもありがとね。

  • 桜

    2011/06/27 12:25:50

    おお!!!!でかい!!!!すごーーーーい!!!!!

    圧巻だねーでも可愛い☆

    1週間に70000万歩!途方もない数字。。。。桜なんて ほんとに毎日 ちょろって

    歩くだけ(汗) 

    ストレスになっちゃわないように 気楽に歩けたら いーよ^-^

  • てるひ

    てるひ

    2011/06/27 00:08:58

    瑠璃さん、こんばんは。
    リアでもくじらさんに会うのが夢なのですが…
    先にニコタで会えてうれしかったなぁ。
    虹がかかるのも、剛くんの新曲を連想させるし。。。
    昼間にも行ってみたいな~と思います。来週こそ(笑)

  • 瑠璃

    瑠璃

    2011/06/26 10:03:31

    くじら!!
    初めて見ました @_@
    私も行かねば〜 ^_^ノ

  • てるひ

    てるひ

    2011/06/25 20:37:09

    なんでもかんでもさん、こんばんは。
    くじらさん、あまりにも大きくて(笑)
    最初、よりの画面にしてたので、出現した瞬間を見逃しちゃいました。
    次に会いに行く時には、引きの画面でスタンバイしてようと思います。
    はい。目標は毎日10,000歩だけど、毎日は難しいので、
    1週間で70,000歩あるくよう心がけてます。

  • てるひ

    てるひ

    2011/06/25 20:34:04

    ともさん、こんばんは。
    大きなくじらさんに会えると聞いて、小島まで泳いで行ったら…
    予想をはるかに上回るくじらさんでした。
    おおいきよね~しかも、かわいいです!
    かなりひんぱんに…10分ごとに会えるという話なので
    ともさんも、時間があったら、会いにいってみてね。
    歩いてる最中は、楽しいんだけど、あるくぞ!…って決意するまでに時間がかかるの。
    涼しくなるグッズ?素敵なモノあったら、またblogで紹介してね。

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2011/06/24 23:00:53

    おっきいですね~
    是非見たいと思っています^^

    おお、1日1万歩ですね。
    素晴らしいです。

  • とも

    とも

    2011/06/24 17:41:40

    わーくじらさんだ!おおきい
    潮も吹いてるのね
    わたしはまだ見たことないの
    夜でも見れるんなら今晩いってみようかな
    暑くなってくるとあるくのたいへんですよね
    さいきんすずしくなるグッズでてるから試してみたいです

  • てるひ

    てるひ

    2011/06/24 07:54:09

    teddyさん、おはようございます。
    はい。くじらさんがしおふいたら虹がかかりましたね、夜なのに…
    虹が見られるとは知らずに小島に行ったので、余計に嬉しかったですね。
    しかも。昼間ならわかるけど、夜でしたから…

    ありがとうございます。早めに水分補給をするように心がけながら歩こうと思います。
    日中はさけて、なるたけ涼しい時間帯に、無理せず、歩くようにしますね。

  • てるひ

    てるひ

    2011/06/24 07:49:09

    ウサピョンさん、おはようございます。
    わたしも、クジラさんが現れるのは、虹が見られた時間と一緒かな~と勘違いしてました。
    水着をスタンバイしてたので、なんとか会う事ができましたが…
    ウサピョンさんは、クジラさんの下にもぐれたのですね~
    なんか楽しいかも!
    今度は、お休みの日に昼間にビーチに行ってみたいな。
    クジラさんと一緒に泳ぎたいです。
    あ。それから…白ガチャの浮き輪で泳いだみたいに書いちゃったけど、
    泳げたのは、マーメイドの下にCの水着をつけてるからです。ごめんなさい。

    ありがとうございます。目標は目標ですもんね。
    今日も仕事帰りに、楽しく歩きたいと思います。

  • teddy

    teddy

    2011/06/23 23:42:43

    くじらさん、夜でも虹が見えるのですね! 楽しい♪

    健康のために歩くのはとてもいい事ですが、
    今の季節は熱中症にも気をつけて歩いて下さいね;

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2011/06/23 22:20:37

    私もお友達のブログを見て55分にクジラが現れると書いてあったんで、
    丁度その時間だったから慌てて行ってみました・・
    そして島に着く一歩手前で突然黒い物体が・・・
    そうです・・まさしくデッカイクジラでした^^;
    そのクジラさんに覆いかぶさられ、見事下敷きになってしまいましたーー;
    写真には私の姿はありません(;一_一)

    1日10000歩歩くと言うのは本当に大変な事だと思いますよ~^^;
    良く頑張りました(^^ゞ