ぶーくん

台北行ってきた~1日め

レジャー/旅行

今回は羽田だった!
そして、飛行機はANA!
機内食は和食でいなだの照り焼きとカニごはんだった!!ウマウマ~

しかし、映画を見ようと思ったら、音声が悪くて何を言ってるかわからない・・
しかたがないので「上海」というゲームをしていた。

初日はオプションを入れず、
台北故事館と圓山大飯店へ行く予定だったが、
なんと!
痛恨の台北故事館・・・閉館・・・てか、建物が無い・・・(T_T)

そこで、圓山大飯店で早めの食事をすることにしたのだが、
バイキングになっていて
490元(約1500円)だった。
はっきり言って、
マジウマウマ~♪

たらふく食べて
ホテルに戻って町探索!!
しかし、ここでまたもや痛恨の体調崩し!!

めまいがする・・・だるい・・・
立っていられない・・・
この日の温度は33度だが、どこに入っても室内はキンキンに冷えていて
温度差もハンパない!!

そして、たぶん軽い熱射病にもなっていたのか
寝ていても、大量の汗とめまいがずっと続く・・・
時間がもったいないとかいってられないので
8時だったが、

明日のためにその1・・・寝るべし!!
ということで、一日目は早々に休みました・・・


写真つき(長文)はこちらです
http://blog.goo.ne.jp/yoshimune6044/e/5705760e88a022d283a6ac79e3569afe

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/06/24 22:06:38

    ぽちさんへ
    圓山大飯店はやっぱり雰囲気が最高です。
    一人だったら、ぼんやりと眺めていたいほどの美しさでした(*^_^*)

    らくださんへ
    台湾一周!いいですね~
    わたしはちょこちょこ行って、ちょこっとずつ廻る感じですね。
    今回は夜市には行かなかったんですよ~
    もっぱら、町徘徊でした(爆)

    苗採るさんへ
    一日、寝たらちゃんと回復しました(*^_^*)v

  • 苗採る

    苗採る

    2011/06/24 07:32:20

    初日からいろいろあったんですね・・・・

    体調が回復したか気になります。

  • らくだ

    らくだ

    2011/06/24 00:17:51

    10年くらい前、台湾人の友人に連れられて台湾一周しました~
    その頃は、お腹が弱い人は、水を飲まない方が良いって言ってたよ

    圓山大飯店は、手が出なくて、外から眺めただけだったよん (TдT)
    台湾大学も、意外に面白かったなぁ~

    深夜の屋台街には行ったかなぁ?
    ウナギのスープが美味しかったよん。ちょっとグロいけど。
    あとイカ団子!うまうま~ (¯﹃¯)
    屋台に行くときは、スリに気をつけてね~

  • ぽち

    ぽち

    2011/06/24 00:01:28

    圓山大飯店 行きたいなぁ

    湯婆やハク 千と千尋見てね