壊れてしまったから修理中

まも

壊れてしまったエンジニアの休職中の手記。

悪戦苦闘?

日記

業界が変わればしきたりももちろん変わる。

昨日のWebサイトは適当に動作はするようになったのだが。


WMV形式では問題が発生しそう、という。
いや、待ってよ、動けばいいってそういう話だったじゃないか。
っつーか、動画にミスって俺のせいじゃないし・・・


というわけで、明日にまで持ち越しになってしまいました。
RFPがない作業の怖さは、こういう突発的な仕様変更にある。



まあ、あれだな、”見られればいい”っていうレベルの認識が
クライアントへの納品物とイントラ用とでは
まるっきり違うということもわかった。
(無論分野も違うわけなのだが)

もちろん俺としてもクオリティをおろそかにはしていないけど、
その気配りの仕方の方向が違うといおうか・・・
腕の磨く余地がまだある、というプラスの考え方をすることにする。



しかし、本当に要件定義書がない仕事はやりづらいな・・・
仕様とか合意点とかで作りの甘さに逃げ場がなさすぎ。