竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

6/23(木)

日記

人間ドックは午前中の早いうちに健診は終わり、結果聞き取りの間に地下街で朝食。
まだ10:30までの朝食タイムが有効だったので、550円の鮭朝食。
そして会社に戻って昼食は社員食堂で。

ところが午後にズボンが破れてしまう。
帰宅後、手で縫ってみたのだが、今度は針が無くなってしまう。

ダンダンTownは冒険港に新しいマップ
風呂を沸かしたのに入らず、ニコッとも何もしないうちに日が替わる。

  • 小桃

    小桃

    2011/06/24 11:29:47

    針を無くすと、知らない間にその針が体に入り込んで、血管を巡り最後は心臓に刺さって死ぬ。と子どもの頃ママに嘘を教えられていた。
    原理はクラッシュ症候群と一緒なので、全く非科学的な話でもないけれど、まず針が血管に入り込む段階で、かなり痛くて気付かずにはいられないだろうーー;

    針の扱いを慎重にさせる為の戒め話だろうが、幼少期は針に意志があって油断すると体に入り込もうとする性質を持っているんだと思って怖かった。

    そしてその恐怖からか、私は今までに一度も針を無くしたことは無い!

    リアル桃にも当然その嘘話は受け継がれている。

  • 小桃

    小桃

    2011/06/24 11:20:57

    紙袋に無理矢理押し込んで送料の安いメール便で送れるなら、直してまた送り返してあげるけど。

    破れ具合にもよるけれど…