つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

暑すぎる・・・orz

日記

いやはや、急に暑さがやってきましたね。

昨日は所用があって、午後からお出かけしていたんですけど、2時間ほどの所用を
済ませて車に戻ったら・・・灼熱地獄><

車が冷えるまで、とてもじゃないけど走り出せない暑さ。
用事でずっといた場所が、クーラー効き過ぎなくらい寒かったので、余計に堪えました。

今朝の天気予報を見たら、昨日は34度まで上がったようです。まだ6月ですけど・・・?
今年も暑いのかな~。

自宅は団地の1階で、日当たりが悪いのが難点だと思っていたんですけど、こうなると
日当たりの悪さが室温の低さにつながってありがたいくらいです^^
が、それでも昨日は室内温度30度まで行きましたけど・・・しかも5時過ぎに^^;

あ、今のところ、まだクーラーのお世話にはなっていません^^v
扇風機1台でなんとか乗り切っています。料理するときが辛いんですけどね~。

今日も暑くなりそうです。体を慣らしながら、がんばらなくちゃ!

  • まなか

    まなか

    2011/06/25 07:53:05

    ももちゃん>
    おはよう!
    うたた寝しちゃって、熱中症になったら大変><
    気をつけてね~!

    うさちゃん、暑さには弱いのかなぁ? あんまり暑いと、冷房つけて
    あげなくちゃだけど、節電しなきゃだし、停電になったら困るし・・・。
    心配だね><

  • ももとも

    ももとも

    2011/06/25 06:55:35

    おはよ!まなちゃん
    うんうん 昨日は暑かったよね~ ><
    1昨日も暑くて、(仕事が休みだったの)夕方ニコタしてたら。。眠い・・
    はっと目がさめたら、室内で30℃!! www~急いでエアコンつけましたww
    我が家は2匹のうさぎさんを室内で飼っているので。。。
    去年みたく暑かったら どうしようか?今から心配しちゃいます><

  • まなか

    まなか

    2011/06/24 18:49:37

    メイさん>
    無理はしない方がいいですよ~。
    体調崩したら、元も子もないですもの^^
    去年のすさまじい暑さで慣れたのか、30度くらいなら、室内にいれば私は大丈夫です。
    何しろ去年は35度以上、38度近い日が何日もある場所に住んでいたので^^;

    でも、水分摂取は気にしていますよ。

  • メイ

    メイ

    2011/06/24 18:42:06

    ここ数日の暑さときたら...たえられません。。。
    最初は、せめて食事の間くらい..とエアコンを ON
    次に、寝付かれない・・と、30分のオフタイマー
    きょうは〜〜頻繁に ON 〜 OFF の繰り返しでした><
    温度設定だけは、高くしましたよ・・^^

  • まなか

    まなか

    2011/06/24 18:35:58

    摩訶光夢さん>
    去年の夏が凄い暑かったせいか、まだまだ大丈夫です♪
    何しろ去年は35度超えの日が何日も・・・orz

    でも無理しないようにします^^ ありがとう♪

  • まなか

    まなか

    2011/06/24 18:34:28

    もーちゃん>
    妊婦さんは、服装もそうだし、体も重くなってくるから
    大変だよね><
    節電だからって、無理しないでね。
    あ、でも冷房は使っても、あんまり冷たい物を食べ過ぎて、体の中を
    冷やさないように気をつけてね^^

  • 摩訶光夢

    摩訶光夢

    2011/06/24 17:43:34

    すごーーい
    まだつけてないんだぁ
    倒れないように
    がんばりすぎないようにね

  • もー

    もー

    2011/06/24 16:43:39

    私は、すでにバテテます。。。


    腹帯やらなんやらかんやらを、お腹にしてるので、、、、


    人より汗をかきやすくなっているみたいで。。。


    すっごく冷えたところてんが食べたいな(*^。^*)

  • まなか

    まなか

    2011/06/24 16:30:57

    ふうちゃん>
    うんうん、がんばろうじぇ~♪

  • 風民

    風民

    2011/06/24 16:22:33

    バテないように、がんばろうじぇ~♪

  • まなか

    まなか

    2011/06/24 15:59:00

    琴りんさん>
    日当たり抜群、冬は暖かくていいけど、夏は本当に辛い場所になりますね^^;
    それはクーラー入れないと、乗り切れないですよね~。
    お姑様、ただでさえ代謝が落ちているところに、冷蔵庫内のようなお部屋にいたら、
    外に出たら倒れちゃいそうですね~~^^;

    主婦にとって、台所に立つのが辛い季節到来ですね!

  • まなか

    まなか

    2011/06/24 15:57:31

    ゆみさん>
    急に暑くなると、本当に体がついて行きませんよね^^;
    なんだがぐったりしちゃいます・・・。

    やっぱり食事時と寝る前がポイントですね。
    今からバテないように、賢くポイントポイントで使わなくちゃ。

  • 琴りん

    琴りん

    2011/06/24 15:34:55

    こんにちは。
    うちは日当たり抜群のリビング、クーラー入れちゃってます。
    何にもしない姑が冷蔵庫内のような部屋にいるから
    我慢しようという気がおきませんw
    ホント、料理するときが辛いですよね~!

  • †ゆみ†

    †ゆみ†

    2011/06/24 13:04:08

    うちも昨日にクーラーをつけました。
    夕飯を食べる時と寝る前から少し冷やして床に就いて2時間で切りました。
    夜に少ししか冷えていないのに、何も身体にかけていなかったので、
    今朝は寒くて目が覚めました。
    急に暑くなると身体がついていかないですね。(^▽^;)

  • まなか

    まなか

    2011/06/24 11:26:44

    メロンちん>
    お風呂上がりとか、食事時とか、どうしても暑いと辛いときは
    つけた方がいいよね^^
    うちは、私は割と大丈夫なんだけど、多分旦那が先に音を上げそう^^;

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2011/06/24 09:40:53

    うちはお風呂上りに1時間だけ冷房入れちゃいました。><
    生き返ったよぉ~^^