薄荷

あつい

日記

もうずっと言ってますが、むしむししてますね。

そして昨晩、暑さと湿気に負けて、とうとうクーラーの除湿機能を使いました。

夜中だったけど、エアコンのフィルターにたまったほこりを
掃除機で掃除してからね。

湿度が高いとシーツとかがぺたぺた引っ付いてくるような感じがして
寝れなかったんです。

タイマーをつけていたけど、除湿すると寝れましたw

まだそんなに冷やさなくても扇風機で足りますが、
湿度が高くてべたつくのだけは勘弁してほしいです。

でも、まだ6月なんですよね。
さて、今年の夏は節電しつつ乗り切れるのかな?



あと、週末がちょっと忙しいのでニコタで巡回できないかもしれません。
戻ってきたらちゃんとまわりますので、すいませんがよろしくお願いします。

  • 雪路

    雪路

    2011/06/25 15:43:22

    >chieさん
    蒸し暑いと寝苦しいですよね。
    猛暑日ですよ!35度超えてますよ!
    本格的な夏はこれからのはずなんですけどね~。

  • chie

    chie

    2011/06/25 09:37:34

    あはww 我が家も 昨日クーラー初稼働しました
    とっても 我慢できませんでしね(~_~;)