頑張りん子

パソが大変です。><;

日記


Adobe Reader 8 を更新してから、ブログなど 
日本語入力に 支障が出だした。ヽ(☉Д⊙)ノ

ウィルスバスター・クラウドと競合した部分が原因かなぁ?
と思い トレンドマイクロのサポートセンターに 電話。

22.5秒で10円かかります。と言われてもねぇ・・・
(225秒(3分45秒)で 100円かぁ…)(・・;)

でも まず 直してよー! ってな感じで。

ああでもない こうでもない・・・と言いながら 時間だけが過ぎる。

「リモートサポート」で、勝手にやってくんねぇ!と
我がパソコンを センターの相手に預け 直してもらった。

一時的に直ったので 「ありがとう!」の言葉で電話を切った。

ところが! また 途中から 元に戻り また 例の電話。

「ただ今 この電話は 大変混み合っておりますので
このままお待ちになるか おかけ直しください・・・」


このメッセージを しばらく聞いた後 
ようやく 繋がったら 今度は違う人だったけれど、

また 我がパソを預け 彼は クラウドをアンインストールし、
新たに 入れた。

「これで 大丈夫だと思います」の言葉に 元気付けられ、
また 「ありがとう!」の言葉で 電話をチン。

とっ ところが また 同じ症状に!!><
(もう いい加減にしてよー!ww)

と、またまた サポートセンターに電話。
これで 3度目だよー。(T_T)


そして 長い待ち時間の後 今度の人は、

Microsoft Office 2007 IME から IMEにソフトを変え
これで ダメなら、「ニコッとタウン」自体に問題があるかも・・・
とのこと。 (ホントかねぇ・・・)(☉౪ ⊙)

・・・って、
よ~く 考えたら 合計 2時間以上かかってた。ヽ(☉Д⊙)ノ
(電話代の請求が チト 怖~い!)

で その結果が またまた 英数字しか打てない状態が再発!
wwwww

今は 何故か 機嫌がいいので 一気にブログを書いてます。

少し前 きぃぶぅのブログにコメントした時は
全然 日本語にならなかったのに・・・

もう よく 分かりましぇーん。(T_T)



  • たなお

    たなお

    2011/06/24 22:38:05

    こんばんは。
    むむ、これは面倒なことになってますね。
    「日記」カテゴリじゃなく、「パソコン/インターネット」カテゴリなら詳しい人が来てくれたかも?

    ブラウザ上でだけ日本語入力が正常でないのなら、
    メモ帳などのテキストエディタ等で入力してからコピー&ペーストする方法もありますけど。
    そういうことじゃないんですよね?

  • 頑張りん子

    頑張りん子

    2011/06/24 20:32:50

    >きぃぶぅ

    いつも 心配 arigatone. wwww Hora! kawachatta! ><;
    Yatte rann naine-. ww

  • きぃ

    きぃ

    2011/06/24 20:05:30

    rinnbuxu daizyoubu?

    http://ratan.dyndns.info/windows/ime.html

    パソコンのこと分からないけど、ローマ字だと検索も大変かなと思って^^;
    参考になるか分からないけど、文字入力のトラブル解決方法だって~