kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

たくさんの不安

日記

月曜に入院して火曜日の9時から手術です。


乳ガンが分かってから2ヶ月
頭から離れることがありませんでした。
多忙な日常とネアカな性格のおかげで
あまり落ち込むことなくその日を迎えられそうです。

ただ今もですが一日の用事を終え
静かな夜は考えごとばかりして眠れません。
あと3日すればイヤでもゆっくりできますが・・・

たくさんの不安があります。
まずは単純に手術そのものが怖い。
次に胸を失う事がイヤ。
何より留守にする家庭が心配です。

ひいばあちゃんは絶対に行きたくなかった
ショートステイに行かなくてはなりません。
きっと認知がグッとすすむだろうな・・・
店や家事・・・大丈夫なわけない。
ばあちゃんの負担がハンパない!
息子達には出来るだけの事はするように
言っておりますがきっと忘れるだろうな〜;0;
モコ(わんこ)はなぜ私がいないのかわからないから
寂しがってくれるかな?

泣いても笑ってもあと3日!
来週末には戻って来れる!

本日は長男の誕生日。
唐揚げを南蛮にしてペペロンチーノとサラダ。
母さんは笑って今日も過ごします♡
家族のため自分のため。

  • kan

    kan

    2011/06/25 22:35:27

    うにょちん>
    ありがと〜〜〜!
    うにょちんも待っててね。
    元気にもどってきます!

  • unyo

    unyo

    2011/06/25 22:33:54

    うん。家族の事が一番心配だよね。
    でもしっかり治して帰ってきてね!
    みんな待ってるから♥

  • kan

    kan

    2011/06/25 13:28:49

    なぎちゃん>
    すぐに元気にカムバック(=^・^=)
    しますのでよろしくね〜♡

  • な ぎ☆

    な ぎ☆

    2011/06/25 13:23:25

    kanさん 入院するのも大変だねぇ
    家族がたくさんいるし、生活環境的に忙しいお人だものねぇ><

    でもでも 早く元気になって帰って来て(=^_^=)
    まってまーす♡

  • kan

    kan

    2011/06/25 13:15:12

    いしころんさん>
    南蛮めっちゃ美味しかった〜〜〜(^O^)
    ジブリみたいけど
    携帯の充電器以外の電化製品持ち込み禁止!
    ひま!ひま!ひ〜〜〜ま〜〜〜!

  • kan

    kan

    2011/06/25 13:13:28

    kamoさん>
    阪神大震災で被災しようが
    乳ガンで胸がなくなっちゃおうが
    学習能力がないのか人が悲しいものとの感覚はないです。
    どちらかと言えばその度ごとに
    こうして皆様からの暖かさに支えられ
    人の優しさを感じてます。
    楽しいこといっぱいさがしてがんばりますね^^

  • いしころん

    いしころん

    2011/06/25 12:20:34

    kanさんならきっと乗り越えられますよ^^
    入院中は自分のことだけ考えてくださいね。。 
    きっと息子さんたちもおばあさんも頑張ってくれますよ^^

    入院中は大好きなジブリ映画でも見て、リラックスしてくださいね!!!
    唐揚げの南蛮❤ おいしそ~~です>w< 

  • kamo

    kamo

    2011/06/25 01:04:06

    心配するなって言ったって無理だから言いません。
    kanさんは、関西大震災でいろんなこと見てるから、
    人は基本的に悲しいものだと分かっているだろうか
    ら、下手な慰めも言いません。

    ただ、人間の適応力もすごい。kanさんがいなくても
    家族は一致団結してkanさんの穴を埋めてくれるでし
    ょう。家族は偉大です。
    kanさんが仮に女性の象徴である胸を失ったとしても
    それに増しての女性の魅力を神様がくれるでしょう。
    人は悲しい生き物だけど、だからこそ楽しみも与えて
    くれている。その楽しみをこれから貪り尽くしましょ
    うよ。

  • kan

    kan

    2011/06/24 21:39:58

    schumiさん>
    ご心配おかけしてま〜す。
    手術中に病理の先生に確認とりながらの
    手術なんです。
    運がよければ6割は残ります。
    最悪はリンパ節までだそうです。
    切ってみないとわからないそうなんです。
    麻酔がさめた時のお楽しみ←違うか〜〜〜!

  • schumi

    schumi

    2011/06/24 21:31:11

    今は何も考えずに・・・と言っても無理なんですよね。
    まずは、体あっての事なので手術頑張って下さいね!
    胸が無くなるのは同じ女性として本当に辛いと思います。。。
    元気に戻って来てくださいね!p(´∇`)q ファイトォ~♪Kanさん!

  • kan

    kan

    2011/06/24 19:45:32

    そうる>
    自分のため、家族のために
    やっかいなもんをとっぱらっちゃいます^^
    ついでに胸までとっぱらうのがなんとも・・・

  • kan

    kan

    2011/06/24 19:44:04

    まなかさん>
    家族や友人、ニコのみなさんも
    私の支えです。
    すぐに元気にカムバックしますね^^
    にしてもノートパソコンくらい持ち込みさせて欲しいわ〜!

  • kan

    kan

    2011/06/24 19:42:03

    らなちゃん>
    家族もきっと心配して欲しくないのにね・・・
    ひとりで気をもんでるみたいな感じです。
    ままならないです。

  • 蒼瑠

    蒼瑠

    2011/06/24 17:24:27

    まずはご長男 お誕生日おめでとう そして何年か前の今日 お疲れ様でした^^

    入院手術と大変だろうけど ちゃんと治して笑顔で帰ってきてあげるのが
    Kanさんの喜び そしてご家族の喜びとなりますよ きっと

    家族のため自分のため やっかいなものは取り払って元気になりましょうや^^

  • まなか

    まなか

    2011/06/24 16:06:49

    入院した後は、自分のことだけ考えよう^^
    おばあちゃん、ひいおばあちゃん、息子さん達、わんちゃん、お母さんである
    kanちゃんがいつも支えている分、きっと大きな支えになってくれますよ^^

    うまくいくように、めいっぱい念を送ります^^

  • らな♪美蛙☢

    らな♪美蛙☢

    2011/06/24 15:55:13

    入院中は自分のことだけ考えて
    手術がんばってきてケロン☆

    元気になって戻ってきてケロン^^