つぶやき放題

まなか

思いついたことを、思いついたままにつぶやきます

うにゃうにゃっ

日記

さっき、お部屋でPCに向かって調べ物をしていたら、窓の外から
「うにゃうにゃ~~~」
と、声がする。

しばらく無視していたんだけど、けっこうしつこく「うにゃうにゃっ」と
言うので覗いてみたら、外ににゃんこちゃんがいた(^^

いつも近所で見かける茶色いにゃんこちゃん・・・どうやら、裏の草むらが
日陰になっているから、そこで暑さをしのいでいるらしい。

何かあげたいところだけど、集合住宅故、餌付けは後々問題になるので、

「うにゃ」
「うにゃうにゃ」

と、少しお話ししてお部屋に戻った^^
(声をかけると応えてくれました)

あんまりマジマジと見たことが無かった子だけど、意外に細面の
美人さんでした♪

  • まなか

    まなか

    2011/06/24 23:08:23

    さおちょさん>
    暑さは、にゃんこちゃんも人間も関係ないでしょうからねぇ^^;
    何か分けてあげたいけど、やっぱり後のことを考えると、一時の情で
    手を出してはいけないと思うんですよね~><

    観光客は、後のことを考えないから、ついつい餌あげちゃいますよね。
    大学時代、捨て猫に餌をあげていた人がいたけど、長い夏休み中の
    ことを考えているんだろうか・・・と思っていたことを思い出しました(--;

  • さおちょ

    さおちょ

    2011/06/24 23:00:54

    にゃんこちゃんも暑くてツライんでしょうね~
    なんか冷たいものでも分けてあげたくなっちゃうかも。
    でも
    うちの方は、海のそばで観光客がにゃんこに餌付けしちゃって
    大変なコトになってますー(>_<)

  • まなか

    まなか

    2011/06/24 19:55:52

    kanちゃん>
    そうそう、生き物って無条件で、うにゃ~ってなっちゃいます^^
    動物園や水族館大好き♪ ペットショップも、あんまりにも小さい子が
    売られていてかわいそうと思う反面、その可愛さに癒されに行って
    しまいます^^;

    餌付けはやっぱり、最後まで責任を持てないなら、やるべきではないと
    思っているので、我慢我慢です。

    わんにゃんとおしゃべりできると、何だかとっても嬉しいです♪
    またおしゃべりできたらいいな~^^

  • kan

    kan

    2011/06/24 19:07:28

    生き物って可愛いですよね〜♡
    ついつい美味しい物をあげちゃいたくなるけど
    ご近所でも餌付けで困ってる方もおられるので
    難しいですね。
    ワンコのニャンコも好意もってる人とは
    言葉(?)交わしてくれますね。

  • まなか

    まなか

    2011/06/24 18:46:03

    メイさん>
    毎日顔を見ちゃうと、やっぱり情は移っちゃいそうですね^^;
    出来るだけ見ないように・・・無理かなぁ~

  • まなか

    まなか

    2011/06/24 18:45:24

    ひとみさん>
    奈良の鹿さんも暑さには参っちゃうよね~^^;
    「ちょーだい」って来ないと、少し寂しいような・・・(笑)

  • まなか

    まなか

    2011/06/24 18:44:09

    まほさん>
    そうそう、ねこは涼しいところを探すのが上手いですよね♪
    うちの裏は涼みスポットなのか・・・でも草むらだから、虫はたくさんだけど^^;

  • まなか

    まなか

    2011/06/24 18:43:30

    もーちゃん>
    私はねこ派なので、餌をやりたい誘惑に勝つのが大変^^;
    ねこは犬よりも熱を発散する場所が少ないから、暑さには弱いんですよ~。
    体温は人間よりも高めだから、少しは暑さに強いんだろうけど、やっぱり
    きついんじゃないかな^^;

  • メイ

    メイ

    2011/06/24 18:35:53

    う〜〜ん、あぶない~~あぶない〜〜
    餌付け問題云々の前に、情が移ってしまいそうですね〜

  • 榛名ひとみ

    榛名ひとみ

    2011/06/24 18:25:54

    こちら関西の奈良公園にいる鹿も日陰でお休み~^^;

  • まほ

    まほ

    2011/06/24 18:06:49

    ねこは涼しいところを探して移動するので、
    ねこの涼みスポットですね。
    www

  • もー

    もー

    2011/06/24 16:48:25

    ネコさん可愛いですもんね♪(私は犬派ですが)

    やっぱりネコも暑いんですね><

    毛皮のコート着てるようなものですもんね。。。

    ネコやイヌには、熱射病があるのだろうか?

  • まなか

    まなか

    2011/06/24 16:34:16

    メロンちん>
    集合住宅だと、どうしても大問題になるよね><
    ずっと面倒見てあげられればいいけど、うちは引っ越しもあるから
    責任とれないし^^;
    難しいよね。

  • まなか

    まなか

    2011/06/24 16:33:03

    ふうちゃん>
    うん、なんかあげたいんだけどねぇ^^;
    でも居着いちゃったら困るから・・・そこは心を鬼に><

  • ★メロンちん★

    ★メロンちん★

    2011/06/24 16:31:06

    うちも餌付けは問題になる!!!もう大問題!!!
    だから遠くから眺めるだけです。
    おトイレとか本当に問題になるもんね。><

  • 風民

    風民

    2011/06/24 16:23:48

    おぉ~、なんかあげたいなぁ~><