みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

恐るべし!これも感染?

パソコン/インターネット

 恐るべし!これも感染?


前回、グラフィック・ボード壊れて
無事に新しいボードに交換した
ウインドウの表示がおかしい
これは最新のドライバーで直ったのはいいけど
問題は立ち上げ時にポスト表示・・・その後に
見慣れないのが出る
Verifying DMI Pool Data....
お決まりのCOMクリヤーしてもダメ
最新BIOSにしてデォルトにしてもダメ
BIOS内でHDDの次にCD-ROMと順番にしてもダメ
最小構成にしてもダメ
購入したグラフィック・ボードを抜いてもダメ
HDDとケーブルを交換してもダメ
でっ!今まで使ってたマザーボードに交換してもダメ
このマザーボードで上記の事をしてもダメ
残るはCPUとメモリ・・・電源となるんだけどなぁ
問題無く動くからヨシとしょう(>_<)

  • みよ

    みよ

    2011/06/25 14:40:01

    ひだまりころんさん:ニコタ内で動きが悪いのならFLASHとブラウザーの相性とかみたいです。

  • ひだまりころん

    ひだまりころん

    2011/06/25 09:35:36

    すごいですね!自分で原因探しながら・・・。私も、時々動きがおかしくなることがあって、バグ?それはないかな・・・。まだまだわからないことだらけで・・・。7設定のはずなのに、ビスタ仕様に書き換えられてたり、何か自分でも知らないうちにやってしまっているのかしら・・・。もしよかったら、教えてくださいね!

  • みよ

    みよ

    2011/06/25 08:15:50

    酒姫yaya❤さん:当分、このPCを使いますε(◡‿◡✿)з
    設定を勝手に変更されたみたいです。

  • みよ

    みよ

    2011/06/25 08:12:38

    銀嶺さん:これを気にBIOSの勉強でもしてみます。
    昔のBIOSはワン・ミスでマザーボードがお亡くなりの時代がありました。

  • みよ

    みよ

    2011/06/25 08:10:55

    牧野さん:このメッセ後に止まる人達多いですねぇ~。
    みんな悲鳴を上げてる

  • 酒姫yaya❤

    酒姫yaya❤

    2011/06/25 01:30:57

    あー、あたしには必殺技があります
    しかしこの方法は金銭的に負担が大きい事と
    元の環境にするのに時間がかかる、これが欠点
    新しいのと買い換えましょうwww

  • 銀嶺

    銀嶺

    2011/06/24 21:53:54

    後々、後遺症が出なきゃいいけど(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

  • 牧野

    牧野

    2011/06/24 21:08:29

    BIOSのIDE/AHCI辺りの設定ですかね~
    そのメッセージの後に、止まったりすることもあるらしいんで
    そこはちょっと怖いですね
    しかし、BIOSをアップデートできるなんて、なかなかやりますねw

  • みよ

    みよ

    2011/06/24 20:24:36

    なおさん:これはBOOTの前だと思うんだけどなぁ

  • みよ

    みよ

    2011/06/24 20:23:48

    牧野さん:BIOS関連と思うんだけど、私にはお手上げです。

  • みよ

    みよ

    2011/06/24 20:22:32

    ちゃー66さん:何かで表示しなくなる事を祈りますε(◡‿◡✿)з

  • なお

    なお

    2011/06/24 20:06:52

    ほう、なんでしょうね?
    ちょっと気持ち悪いですね (>_<)

  • 牧野

    牧野

    2011/06/24 19:45:39

    起動ドライブ関係のメッセージですけど
    普通に動くのなら、気にしないでいじらない方がいいかもデスネ
    その方がネタにもなるしw

  • ちゃー66

    ちゃー66

    2011/06/24 19:40:58

    まぁ…動けばいいけど 気にはなるね~~