ぶーくん

台湾行ってきた~2日目♪

レジャー/旅行

二日目は
オプションで淡水へ向かいます。
私たちとあとお嬢さん2人組の4でのツアーとなりました。

車で40分くらいでしょうか、
台北市内とはちょっとちがう雰囲気の町。

まずは、紅毛城へ
城の歴史や、マカイさんの話を聞きますが、
なんとここでトラブル!!

カメラがものすごい振動し始めて起動しなくなりました。
何度か、電源を入れたり切ったりするとたま~に起動するので
その時に写真を撮るという状態に・・・
カメラ魔のぶーくんには痛恨の痛手です・・・

埠頭を散策してから関渡宮というお寺を参拝、
ここも見ごたえのあるお寺でした。

この後は台北市に戻ってご飯、
なかなかウマウマです。

さらに夕食は鼎泰豐で小龍包三昧(*^_^*)b

台北101の展望台に登って夜景を堪能しました!!

写真つきはこちらから
http://blog.goo.ne.jp/yoshimune6044/e/fabe174b696f6bdc68e181a420b94073

なんやかんやで、今回も結構食いまくりです。
しかし、カメラが壊れたのはマジで痛い!!
夜、コンビニに行って写るんですを買っておいたことは言うまでもない。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/07/04 21:04:04

    ジュウザさんへ
    ありがとうございます。
    やはりなにかあるんでしょうかね・・・・
    なんだか、怖いけどひどくなってからだともっとたいへんですよね・・・
    やっぱり、病院に行ったほうがいいですよね・・・

  • ジュウザ

    ジュウザ

    2011/07/04 20:27:35

    ちょっと調べましたが、左足だけがむくむのは、何らかの内臓疾患の可能性もあるようです。
    念のためにかかりつけのドクターに相談された方がよいと思いますよ。

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/06/25 22:00:36

    あさゆきさんへ
    見ていただきありがとうございます(*^_^*)
    なんと!日本に帰ってきた翌日、電源を入れると普通に起動するようになったんですよ!
    新しいカメラを買わなきゃと思っていたのに、良かったですb
    湿度が高すぎて変な風になってたんでしょうかね?

    franさんへ
    保険の内容をじっくり見てみたら
    保険金の支払いをしないもの一覧に「カメラ」と、ありました・・・・
    残念・・・
    でも、カメラが普通に動くようになったので、まあいいかっ!!

    螢さんへ
    こんばんわ(*^_^*)
    コメントを拒否と言うわけではないと思いますよ。コメント欄を友達専用にされるかたや、
    逆に、ブログのコメントを友達専用にされてる方とか・・・
    コメントは件数が多くなると消えてしまうので、
    ブログのコメントを使用される方がいらっしゃるようです。
    まぁ・・その方の使い方の違いで、ひとそれぞれってことでしょうかね
    そもそも、マイページはその方のものですから自分とは違う使い方をしていても
    自分がその方に何かを言う権利はないような気がします。
    以前見た方は、部屋はおろか庭にも入れない方もいましたよww
    気楽に行きましょう(*^_^*)

    みぃちゃんさんへ
    写るんです!!
    富士フィルムですよ!!
    英語とハングル、中国語の説明文がついてるくせに日本語が無かったですww
    あまりにも、久々なので
    フィルムを巻くのを忘れてましたよ(爆)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/06/25 13:54:45

    写るんですってまだ売ってるの?^^;

  • 螢

    2011/06/25 01:22:53

    こんばんは( ´∀`)
    初心者の私にはまだ解らない事が沢山有りますが~
    自分の呟きにコメントを拒否をされてる人は、何か特別な訳とか
    有るのでしょうか?私には??何ですが。

  • fran

    fran

    2011/06/25 00:21:37

    カメラ・・・機械は正直ですね。
     でも保険でOKかな?
     私も保険で修理すれば良かった・・残念

  • あさゆき

    あさゆき

    2011/06/25 00:02:50

    お写真拝見させていただきました♪
    ソフトクリームすごいですね☆

    画像がとても綺麗で素敵です。
    なのに壊れてしまったなんて大変ですね・・・。
    写るんです、その場で確認できないですもんね・・・。