キヨ(0´∇`)

株主総会行ってきました^^

日記

今日は午前中に、仕事で外に行く用事を作り
ピエトロの株主総会に行ってきました(*^-^*)

今度で5度目ですね(*^-^*)

そして毎回思うのが、株主総会の後に株主懇親会が
行われピエトロレストランでのメニューの試食会が
行われるのですが、ここでの行儀の悪さは凄まじいものがあります><

毎年必ずいますね料理のトコに並ばずに、割り込みをする
気狂いと、食べきれない程料理を取り喰い散らかし残す餓鬼が…(ーー;)

しかも男女共年配の人が多いですね。恥ずかしくないんでしょうか??

そして、毎年ミオミオは、その場で食べないで、一人で何個も
持って帰る馬鹿者がいるので、今年は引換券にて一人
確実に1個は行き渡る様になってました(*^-^*)

しかし、この引換券も印刷したりとかコストはかかって
いるんですよね…(××;)

株主のモラルがあれば、本来はこういった事をする必要は
無いんですけどね(ーー;)

因みに僕は毎年、この株主総会・懇親会の模様(愚痴ですが)
を、ヤフーの掲示板に書くのですが、暇な方は読んで見て下さい。
過去3年分も消えずに残ってました^^;

2008年度
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1002818&tid=2818&sid=1002818&mid=1512

2009年度
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1002818&tid=2818&sid=1002818&mid=1538

2010年度
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1002818&tid=2818&sid=1002818&mid=1552

  • くぴっこ

    くぴっこ

    2011/06/25 19:10:17

    そういえば、去年もそう言ってましたもんねえ(^^;)
    こういう人たちが株主ってなんか会社がかわいそうになりますね・・・。

  • ぐう

    ぐう

    2011/06/25 09:08:06

    いますね、こういう人・・・株主に限ったことではないのですが・・・
    試食なんかが良い(?)例ですね
    出された先から「食べなきゃ損」といわんばかりにがっつく餓鬼共とかね・・・
    そんなわけであるところでは「子供だけでの試食はお断り」なんて張り紙もされていました

    しかし、そのように注意を払っても、やる人はどんな手を使ってでもやりますからね
    昔よく言われていた「オバタリアン」を思い出しました・・・

  • 明太子次郎

    明太子次郎

    2011/06/25 05:25:20

    拝読☆

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2011/06/25 01:07:51

    ピエトロの株主総会はお食事が出るんですか。
    初めてしりました。
    以前、森永かどこかの株の優待品として
    パック入りのお豆腐、いらないからと貰ったけれど
    おいしくなかった^^;