みーくんの日記帳

みーくん

思いつきで書いてます(*^^*)

寒暖の差25℃位・・・?

レジャー/旅行

金曜は、富山に行ってきました。

時間がなかったので、早朝の通勤渋滞の富山市内を抜けて
安曇野のワサビ農園でワサビソフトクリームを食べるべく
安房トンネルに向かいましたが・・・
先日の土砂災害があった事を知らずに、トンネルがダメなら旧道の峠を、
と思っていたのが甘かったようです。

戻るにも100km程走る必要があったので、このまま南下するルートを取って
高山を通って伊那を経由して諏訪、甲府、秩父へ行く道へ進みました。

しかし・・・

高山は寒いんですね・・・
しかも、トンネルの中は更に・・・
当日、埼玉県熊谷市は39.5℃位あったそうですが、
高山のトンネルの外は18℃、中に入ると更に寒くて、
そんな暑い世界の事なんか思い出せもしませんでした^^

その後、天気雨で陽に当たって暑いのにカッパを着ないといけなかったり・・・

甲府も暑かったのですが、秩父の長いトンネルに入るとまた寒くて・・・

そして、帰るとまた暑いのでした・・・

当初300kmで帰れる予定が500kmになってしまったのは仕方ないとして・・・
昼食が取れなかったのも仕方ないとして・・・
ワサビソフトクリームが食べられなかったのが、
とても残念に思えた一日でした^^

あ、バイクで行ったんですが、景色はとても良かったです。

  • みーくん

    みーくん

    2011/07/03 00:57:36

    あきさん
    ワサビソフトクリームは、ピリっとした辛さはないんですよ~^^
    だから、きっと食べられると思いますので、お試しあれ!
    最近は、わさびコロッケもありますよ^^
    私も、山好きですよ~^^

  • あき

    あき

    2011/07/02 16:11:16

    ワサビソフトクリーム⁉
    むり、むり。
    お寿司も、サビ抜きの、お子ちゃまですから(笑)
    山。好きなんだよなぁ。
    しばらく、行ってませんよ。
    私は、海より山だから。
    とにかく、お疲れさま。
    ご無事で、なにより。
    ソフトクリームは、バニラにしましょーー(笑)(^∇^)

  • みーくん

    みーくん

    2011/06/27 22:43:49

    おももちゃん
    あはは^^
    ワサビソフトクリームにマグロは考えなかったですね~^^
    おももちゃん、やってみてくださいね~^^

    小さい頃って、三半規管が敏感に反応してしまうから
    揺れる物は酔っちゃうんですよね^^;
    運転は、楽しいかと言われると・・・
    好きな時に好きな場所に行って、走っているだけで外の空気を感じられるから・・・
    バイクの運転は楽しいのかな?^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/06/27 22:39:52

    僕。魔魅流(なんて読むんでしょう?^^;)さん
    バイクは・・・暑いし寒いし濡れるしであんまり良い事無いですよ^^
    その代わり、手足のように自由が効くのが唯一良い所かな^^

  • みーくん

    みーくん

    2011/06/27 22:36:59

    亀吉さん
    涼しい安曇野で、ワサビ田を見ながらワサビソフトクリームを食べるのが
    好きで、年に1~2回は行くんですよ~^^
    変な趣味だと言われますが・・・^^;

  • ۛ܂おもも

    ۛ܂おもも

    2011/06/27 15:13:27

    バイク300km、いや500km?!@@
    私は小さい頃60km先の和歌山県に遊びに行くだけで、ゲロゲロになりましたよ。
    バイクお疲れ様でした。運転ってやっぱり楽しいもんなのかな?
    ワサビソフト、すっきりしてて美味しいんだろうな~
    トッピングはマグロでお願いしたいですね。

  • 僕。魔魅流

    僕。魔魅流

    2011/06/27 14:47:05

    バイクいいなぁ。
    乗りたいー

  • 亀吉

    亀吉

    2011/06/27 12:19:27

    やるなぁ。。。

  • みーくん

    みーくん

    2011/06/27 00:00:47

    藤娘さん
    一日で、鼻水が出るほど寒かったり、クラクラするほど暑いのを
    体験するとは思いませんでした^^;
    一応、避暑地に行ったことになるのでしょうか?^^

    松本の近くを通ると必ず寄って食べて行くんですが・・・
    今回は、寄っていたら夜中になってしまいそうなので諦めました^^;
    次回、行ったら書きますね~^^

  • 藤娘

    藤娘

    2011/06/26 21:13:31

    25℃も差が!!( °△°) それはすごいね!
    わさびソフトクリームの感想をききたかったわ~