椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果&風が通らん!!

占い

ニコットおみくじ(2011-06-27の運勢)

おみくじ

まあまあ。

ですが
天気は回復しない~!!
多少光は差したものの・・・・
といっても
洗濯をしないと
私の着るものがなくなるので
がんばって洗濯ですねえ・・・。

そうそう
昨日
シリコンのパン型のついた雑誌を買いました。
できれば存分にパンを焼く練習をしたいなあと・・・。

  • 椛

    2011/06/28 10:08:03

    >ねむりねこさん
    家族が他にいれば
    毎日洗濯するんですが・・・・
    相方君は作業着で出勤するので
    いつもは下着と靴下交換が殆ど
    私もそこまで着るわけではないので少ないし
    そもそも
    この地域の水道代が異常に高いこともあって
    (基本料金で6000円近くはありえないだろ!!これだからこの県の業者が付け上がる!)
    においが気になる時もあるものの
    週2位でまとめ洗いが多いですねえ。

    タオルは3日位で洗濯してすっきりさせてますねえ。
    普段は
    とりあえず使用した後は干す!
    外で干して乾かすだけでも
    だいぶ殺菌になるそうなので。
    (限度が3日ほどらしいですねえ)

  • 椛

    2011/06/28 10:04:01

    >蒔右絵門さん
    着ない服もぞろぞろあるので
    そろそろ整理しないと
    ならないんですよねえ・・・私も。

    下着がなくなりますね、洗濯をしばらくしないと。

    パンは
    以前手捏で作りはしたんですが・・・
    どうも
    一次発酵で失敗することが
    たまにあって困ったことが・・・。
    なので
    できるだけ失敗しないパン作りをマスターしたいなあと思って。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/06/27 20:29:55

    うちは毎日洗濯しないと大変なことになるので、1日1回は必ず洗濯機を回し、お天気が悪い日は浴室乾燥にかけています。
    うっかりためておくと、着るものがなくなるし、干すスペースも足りなくなるし、悪臭に耐えられないし^^;
    でもやっぱり、天日の下で乾かすのとは仕上がりが全然違いますから、この季節はつらいですね。
    手作りパンといえば、我が家のホームベーカリー、ホコリをかぶって何年だろう。

  • 蒔右絵門

    蒔右絵門

    2011/06/27 16:38:12

    私なぞ着ない服ばかりがぞろぞろと・・・すっきり生活したいものです><;
    乾くといいですね!

    パンですか!
    これから小麦の値段も上がって来るので、自家製パンが出来ればお得かもですね^^