サラ・ムリノフスキ「カエルにちゃんとキスをする」

小説/詩


 「魔女とほうきの正しい使い方」の続編。
 前作の失態により、Aリストの女の子達には虐められ、
 好きな男の子・ラフは碌に口もきいてくれない。
 見かねた妹はラフがレイチェルを好きになるように魔法を掛けるが…
 何故か恋の魔法に掛かったのはラフの兄の生徒会長!


 今回は、色狂い状態の母親と狂信的な正義感の妹が大暴走です。
 そして、なんと驚いた事にあの自己中の主人公・レイチェルが成長している!
 (生徒会長の魔法を解くのを引き延ばす気持ちも分からなくもないしねw)
 レイチェルが成長する姿をみると、
 何だか我が子の成長を見守る母親になったような気分に…w
 このシリーズ、まだ続くようです。
 さて、レイチェルも魔女になれるのか?
 さらに、レイチェルの恋の行方は?
 続きが気なります。
 でも早々に完結してくれることを祈ります(爆)
 (惰性で読み続けるのは辛くなるので…
 今まで、いくつそんなシリーズものに付き合って途中で挫折したことか…(^^;)

 ちなみにこの作品に「カエル」はでてきません。
 前作もタイトルにある「ほうき」は出てないですしね。
 続編のこの作品には「ほうき」がでてきますけど…
 ということは次作には「カエル」が登場する?
  
 
 

  • 朔

    2011/07/03 23:02:01

    ジャイアンとは和解までいきませんが、
    新キャラ、クリスチーネ剛田が登場します(笑)
    さて、一体どういう話なんでしょう?w

    それにしても映画のジャイアンは頼りになる。

  • ゴマ

    ゴマ

    2011/06/28 19:58:00

    続編?!最後にジャイアンと和解ですか?!!(こちらも続いてますw)

    題名みて、ほうきに乗って、正しく魔法を唱えるのかと思ってました!!