椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果&昨日は汗だくの掃除デー

占い

ニコットおみくじ(2011-06-28の運勢)

おみくじ

まあまあ。

昨日は
相方君のPCの埃取りをメインに
(綿と化してる背面の換気口とスロット部分)
換気口の埃取りや家具やエアコンの上部の埃とり等々
とにかく
埃とカビを一掃してみました。

上の方の埃は殆ど取れましたが
(サッシのレール等々も少し払いましたねえ)
まだまだ網戸の掃除等々が残ってます。

雨が降らずに涼しい日があれば
またやらないと・・・・。

そんなことをすれば
当然埃にアレルギーのある私は・・・・
頭はフードで
口はマスクで
手は薄手の長袖でカバーしたものの
脚はあまりの暑さに
キュロットで掃除をしてたら
案の定
脚の各所にぼつっぼつっと赤くなってきてましたねえ。
(ちょっと気管の辺りも・・・)

ということで
本日は
洗濯物を外に干し
買い物をしたらゆっくりしないと。

にしても
相方君のPCの埃はすごかった・・・・。
数日前にも埃を払いはしたものの
半分取りきれずに終わりましたからねえ。
昨日も
まだ水冷用の冷却ファンに埃がべったり・・・。
見てるだけで発疹が出てきそうです・・・。
相方君はくしゃみが出てましたからねえ。
(そんだけ埃をとってなければアレルギーがなくてもくしゃみが出るってもんです)

  • 椛

    2011/06/29 09:39:19

    >ねむりねこさん
    あせもは大丈夫・・・・だったと思いますが
    下もスウェットはいて
    フルでカバーした方がよかったのかも・・・
    確実に熱中症にかかると思いますが(泣)

    今日は朝から発疹があちこち出てるので
    今日こそゆっくりしてます。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/06/28 20:35:24

    お掃除、おつかれさまでした。
    ホコリアレルギーを防ぐためとはいえ、フードにマスクは今日みたいなお天気の日はつらかったですね。アセモは大丈夫でしたか?