ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

クジラの潮**はNGワードらしいw( *´艸`)

日記

今日初めて、クジラさんに会いました。(。◕ ◡ ◕。)v

だって、この夏、初めて海に入ったんですもの~

今日はかねてからの念願だった

☆クジラさんと一緒に記念撮影

☆潮吹きの上に乗る

☆無人島で虹を見る

この3つに挑戦してきたかったんです。

最初にクジラさんが登場したときは

予想以上の大きさにビックリ!!

浮き島が現れたかと思ってしまいました~

クジラさんの背中の辺りでスタンバイして待っていたのですが

潮で上に噴き上げられる・・・ってことは無いのですね^^;

(そうだったのかぁ)

それで、2回目には、潮が吹き上がるあたりに泳いでいって

なんとかこの写真が撮れました^^


無人島には30分も居られなかったので

大きな虹を見ることはできませんでしたが

クジラさんの潮吹きのときに出来る、小さな虹は

写真におさめることができました♪ ヾ(*´∀`*)ノヤッタ~


タウンでは 「潮吹き」が伏字になるんですね!(゚□゚(゚□゚*)エエーッ!!

知らなかった~(´Д`ι)アセ

  • グラス

    グラス

    2011/07/01 16:50:05

    潮吹きてなんだー^^;

    ぼ く  わ か り ま せ ん 先生^^  

    い み は なんですか 先生^^

    正解は 潮水吹きあげるだよね!!!

  • 幸達磨

    幸達磨

    2011/07/01 01:05:23

    そうなの!
    「潮吹き」はNGワードらしいですよね^^;
    「潮噴き」なら大丈夫でしたww
    漢字の意味としてもクジラの潮が吹き出る様は「噴く」の方がイイみたいです。

    それにしても、NGワードになってるって事は、タウンで別の意味の「潮吹き」会話をする人がいるんでしょうなww

  • スライム☮

    スライム☮

    2011/06/30 23:04:15

    ;`;;:゙;`;;:゙;`;;;`(;゚;ж;゚; )ブッ
    潮○○、あたしもよう言わんwww

  • mammam。

    mammam。

    2011/06/30 14:38:05

    へ~ww
    言われなくちゃすぐにあっちに結びつかないのにねww

  • ナンシー

    ナンシー

    2011/06/30 13:13:39

    私もクジラの潮吹きの上の写真撮りました。
    夜でも虹が見られるのは嬉しいですね☆

  • 唯⋈

    唯⋈

    2011/06/30 12:57:05

    こんにちは☀

    クジラ見てみたいです~^^*
    実はまだ1回も見れていない人←

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2011/06/30 11:29:47

    無人島では小さなクジラ虹しかでませんけど
    今度は天の川が見られますね。