sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

日記

夕方、退勤時刻少し前に稲光。そして突然の土砂降り雨。

こりゃあ帰り道がしんぱいだなあ、と思っていたら、空が明るくなってきて西の空に太陽。おおっ、これは虹が出る条件ばっちり。
太陽と反対の東の空を見るために外に出てみると、二重の虹が綺麗に出ていました。
雨はほんの数分で止んでしまい、虹もどんどん薄くなってしまいました。
同僚に話したら、「出ている時に放送を入れてよ。見たかったなあ…」
えー…。
少々図太いと思われている私ですが、「会議中失礼します。今、虹が出ています。二重です。」などという放送は入れられませんよ。

  • saki

    saki

    2011/07/01 06:28:48

    ぴぴこさん、ありがとう。
    誰かに教えたくなりますねー。放送はできないけど。

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    2011/07/01 04:53:24

    確かに・・・・><
    でもそんな放送があったらホッとしますよね~^^
    いいな~~^^

    わたしもこの前見ましたが誰かに教えたくて仕方がないですよね~^^

  • saki

    saki

    2011/06/30 21:33:28

    まさまささん、ありがとう。
    虹は写真難しそうです。

    こおたさん、ありがとう。
    うまくとれました?
    写真、挑戦すれば良かったなあ。

  • こおた

    こおた

    2011/06/30 21:14:44

    僕もこの前、二重の虹をみました^^
    携帯で写メりましたよー

  • まさまさ

    まさまさ

    2011/06/30 20:26:31

    写真とって
    あとで共有というのもありですよね