ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

誰か教えてあげたら良かったのに

人生

節電のため休日を変更、は好いとして、
日頃お弁当を売っていたおばちゃんが
それを知らずにお店を出してしまったとか。
社員さんたちもアタフタしてるんだろうし、
もしかしたら知らされたのが水曜日の午後だったのかも。

それでも誰かしらおばちゃんのことを
気に掛けただろうか。

『ひとにやさしく』

「七夕の短冊に書きたい願い事」をブログを書いてみよう!

で、もうひとつ。
『君のためなら死ねる』
「愛と誠」 (実写化www)より
伝説のキャラクタ鰯水、、もとい岩清水のメイ科白。



「七夕の短冊に書きたい願い事」ブログを書いてみよう!  、か
「七夕の短冊に書きたい願い事」をブログに(または、で)書いてみよう!  だろう。


  • corra

    corra

    2011/07/02 06:32:09

    >那由他さま わぁ、2件もw 岩清水はさすがに同年代からキャスティングしないとね~
             、、、神木君くらいしか思いつかない。。。

    >reiさま ホントにね。今ちょうどニウズでやってたけど、工場の周りの飲食店は
           急な休みで大変だった様です。

           「愛と誠」は職場でも、韓国に発注すれば良いのにーと笑ってました。

           願い事が叶うのは7日以後なのでは、、、?

    >カトリーヌさま 工場で働いている方々にとってはご自分たちが
               影響の末端、て意識なのでしょうけれど、
               大規模な所にはその先がありますもんね~


    鰯水には突っ込みが無いのは仕方が無い、と。

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2011/07/02 01:49:18

    会社に依存して商売されている人は、急な変更は大打撃ね。
    おばちゃんは会社の人じゃないから、知らされない。
    当然と言えば当然だけど、何か悲しい気持ちに・・。

  • rei

    rei

    2011/07/01 21:16:58

    ああ、さすがに従業員は知っていても、外部の人には通知されないもんね。
    でも、一つの会社が周りの経済にも関係してるから、
    どれだけのお弁当が捨てられたのだろうか?

    「愛と誠」って名前しか知らないんだけど、悲恋物のイメージが。
    韓流にはまってる人にはあいそうな気がする。
    ちなみに韓流のイメージは、交通事故で記憶を失う。


    ああ、願い事書いた後だけど思い浮かんだ。
    やっと硬い虫の羽を数揃えたら、もう一つのアイテムが持ってたのと違った。
    どこで拾えるのか判らない…
    次にinしたら、揃ってないかな~w

  • 那由他

    那由他

    2011/07/01 09:20:36

     武井咲 ちゃんは いいとして(ちょっと気が強そうだけど) 妻夫木が誠って ない
    件の岩清水は 誰が演るのかなぁ

     対おばちゃんに限らず周知徹底って その後連携って 難しいですね

    「七夕の短冊に書きたい願い事」=というテーマ="で"ブログを書いてみよう!
    って事ではないでしょうか??