ひまわり畑を眺める一匹猫

招き猫

猫はただ、風に吹かれながらひまわりの花を観ていました。
まるで懐かしいぬくもりを思い出しているかのように。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

日記


試験前ですが・・・


こんな曲を。


http://www.youtube.com/watch?v=-QePtmOuroc&feature=related


妻が好きだった、銀色夏生さんの作詞であります。

  • 直人

    直人

    2011/07/10 02:43:10

    猫さん今日はねぇ姫ちゃんを怒らせてしまいした。
    何故に?何故でしょう??^^;

    そして仕事がちょっと忙しいのですこしカフェお休みするね><;

    そして。。うたかたの夢ってwww

    あれはね、うたかたの夢じゃないんだよ^^;
    俺はね・・・今リアで本当に恋してるんだよ❤

    今日も今まで皆が寝静まったあと、ほんの少ししか話せないんだけど^^;
    貴重な時間です。

    家庭は大事だけど、俺のこの時間も俺にとって大事なんだ!

    ニコタも楽しいけど、やっぱりバーチャルだからね^^;
    リアの世界には叶わないってつくづく最近思ってる。

    そんな理由でニコタで課金するよりその金でリアでの飲む方が楽しい的な事を姫ちゃんに言ったらさ。

    ニコタやめちゃったら寂しいみたいな事言うからさ。姫ちゃんがw

    俺は心にも無いでしょ?みたいな事言ったら怒っちゃった><;;
    だってさ。
    そんなに仲良しな訳でもないのにさ。毎日訪問し合う仲でもないのにさ。
    俺はそう言う、うわべでの言葉は嫌いなんだよ^^;
    そして、それをはっきり言う。
    そしたら怒って帰った><;;

    そんな所です。
    でもね。俺がカフェ休むのとは関係ないからね^^  おやすみ☆

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/04 19:52:08

    さえらさん
    随分昔の曲ですが、未だに好きだって方が多い曲ですね。
    私もカラオケでよく歌いますよ~♪
    所々にグッとくるフレーズが使われていますね。
    私は「君が選んだ事だから・・・」って所が好きです!

    はい、暑い中エアコンも付けずに頑張っております。
    夜など、テキストを読みながら眠ってしまう事もしばしば・・・
    それも明日には終わります。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/04 19:47:51

    あやのすけさん
    え?きゅんとしちゃってますかぁ?
    わっはっは。
    今度メールくださいっ!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/04 19:46:48

    たまこさん
    コメントありがとうございます!
    この歌詞はかなり切ないですよね。。。
    ま、今回はタイトルだけが、私の心情でありますが・・・。

    そうですか、たまこさんも試験なんですね~。
    私は明日で終わらせられるように、頑張って参ります。
    たまこさんも頑張ってくださいね!

  • さえら

    さえら

    2011/07/04 09:11:50

    その歌、伝言板で思わず続きを歌ってしまうくらい私も好きで、
    カラオケに行くとたまに歌いますよ~♪
    途方に暮れる、という表現が好きです^^

    毎日、暑い中、猫さんは頑張っていらっしゃるようですが、
    どうかお疲れが出ませんように^^

  • あやのすけ

    あやのすけ

    2011/07/03 22:36:32

    途方に暮れてる人って、
    きゅんとします(笑)。

  • たまこ

    たまこ

    2011/07/03 20:58:39

    切ないですね~;
    君の世界のすべてにすればいいって~><

    私も、途方に暮れそうですが・・・とりあえず勉強始めなきゃ~!
    大人になって勉強って、ホントつらいですよね~;

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/03 19:44:03

    しゅーひさん
    すごい古い曲ですよね。
    確か、日〇製粉のカッ〇ヌードルのCMソングだった記憶が・・・。

    はい!がんばりま~す!
    精一杯やってやりますよ!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/03 19:41:54

    cocoちゃん
    うん、頑張りますね!
    こんなにたくさんの方が応援してくださってますからね!
    息抜き・・・ばっかりになっちゃうのもねぇ・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/03 19:40:33

    直やん
    いえいえ、途方にくれながら頑張ろうかと・・・。
    応援感謝です!
    いい報告したいなぁ~。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/03 19:39:19

    魔女姉さん
    ええ、一人心配なのがおりましてね。。。
    大丈夫だろうか・・・う~ん、心配です。

    はい、心配しつつ頑張っております!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/03 19:38:14

    みににゃん
    ありがとぉ~!
    頑張っておりますよ~!
    しかし、頑張ってこの状態ですが・・・。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/03 19:37:21

    としすけまんさん
    いえいえ、私は2つの事を同時に出来ない習性がありまして・・・。
    音楽を聴くと、恐らくは気がそちらに行ってしまい、帰ってくる事はないでしょう。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/03 19:35:59

    まろりんさん
    カッコイイ曲ですが、歌詞が切ないですよね。
    私も随分前に、好んで聴いておりました。

    はい、もう少しですから頑張りますね!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/03 19:34:24

    黒猫手毬さん
    ああ、やはり読んでましたか。。。
    きっとそうじゃないかと。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/03 19:33:10

    彩さん
    妻も大好きでしてね、数冊ありますよ。
    私にとっては無用の長物ですから、差し上げたいなぁ・・・。
    私が持っているよりも・・・ねぇ。
    妻の物ですから、捨てるわけにもまいりません。。。

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/03 19:31:21

    ぷっちょさん
    おお、偶然ですねぇ~。
    福山クン、カッコよくてギター弾けて、歌もうまくてトークが面白くて性格もいい。
    そんなんアリ?

  • しゅーひ

    しゅーひ

    2011/07/03 15:53:49

    なつかしいですな

    試験ガンバ

  • coco

    coco

    2011/07/03 11:49:50

    銀色夏生さん詩なんだ~ww
    息抜きしつつ・・がんばってくださいね^^^^

  • 直人

    直人

    2011/07/03 11:46:59

    あは。途方にくれないで頑張ってください。
    応援しています^^

  • 西の魔女

    西の魔女

    2011/07/03 11:00:03

    とりあえず皆様お元気のようですからw

    ☆(゚ω゚☆)(☆゚ω゚)☆ガンバ♪

  • +みいにゃん+

    +みいにゃん+

    2011/07/03 05:32:42

    頑張って~~ヽ(。◕‿◕。)ノ”

  • としすけまん

    としすけまん

    2011/07/02 22:59:13

    音楽聴きながらって、割とリラックスして頭に入ったりしない?

  • まろりん

    まろりん

    2011/07/02 22:54:34

    私も大好きな曲です^^
    試験勉強頑張って下さいねぇ~

    ファイトォ━━o(`・ω・´)○━━ッ!!

  • 黒猫手毬

    黒猫手毬

    2011/07/02 22:14:47

    銀色夏生さんかぁ。懐かしいw

  • 彩(あや)

    彩(あや)

    2011/07/02 21:39:19

    この曲、作詞が銀色さんだったんだ!初めて知った……(゚A゚;)

    銀色夏生、高校の時よく読んでました~。
    今手元にないなあ、今度古本屋で探してみようっと……。

  • ぷっちょ会長

    ぷっちょ会長

    2011/07/02 19:12:08

    すごい偶然!!
    今福山君のカバー聞いていました♪

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/02 19:05:01

    あおさん
    ちょっと途方にくれてますが、夜にはテキストを全て終わらせ
    明日と明後日には問題集をやりまくろうかと・・・。
    ワシが選んだ事だから~きっと大丈夫さ~♪

  • あお

    あお

    2011/07/02 18:57:30

    あとすこしっ☆
    ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

  • 招き猫

    招き猫

    2011/07/02 18:47:04

    らてぃあさん
    ええ、切ない詩ですね。
    まぁ私が言いたいのはタイトルでして・・・
    ああ、この歳で勉強辛いっす。。。

  • らてぃあ

    らてぃあ

    2011/07/02 18:40:52

    切ない曲ですね。