TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

キティ登り

日記

おしゃべり広場に、サンリオショップが登場してから随分経つが、
今頃になって、初めて登りをする事になった。
これまで、遠くから登りをしている人を眺めては、
広場に人が少ない時を見計らって、挑戦していたが、
取っ掛かりが分からず、いつも断念していた。
しかし、今回は、教えてもらいながらなので、
なんとか頂上まで行ける気がしていた。
早速始めると、いきなり最初の所で躓いてしまった。
しかし、何度も細かい動きをすると、道に入る事ができた。
その後、くねくねと動きつつ、大きなキティの顔を横切り、
建物右側へ移動できた。
そして、ここで完全に詰まってしまった。
しばらく、フリーズや雪隠詰めにも似た感覚だった。
しかし、お友達の手助けもあり、かなり時間が掛ったが、
ようやく、頂上まで辿り着いた。
何とか、無事に制覇したことにホットしながらも、満足していた。
そして、物珍しげに、その場を動き回ると、
キティちゃんの額は、思いの外広く、ビックリした。
途中の、次へ進むためのアクションが必要なのと、
かなり細かい動きが難しいので、もう少し練習しようと思った。
もちろん、ジタバタしたところは見られたくないので、
人知れず、こっそりとするつもりである。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/07/03 18:56:09

    「かおる」さんへ。
    ふふふ!
    意外に動き回れるので、ビックリしました。^^
    だから、もしかすると、小判の事も良く分かっているのかもしれない、と思いました!
    その証拠に、新しくアイテムが登場しますからね!^^ノシ

  • 「かおる」

    「かおる」

    2011/07/03 17:24:55

    猫の額なのに意外と広かったですねw