TAKKAN

TAKKAN

<独り言>

天の川ロマンス

日記

庭先やタウンで、天の川が登場している。
訪問やコイン集めをしていると、幾度となくそれを見かけていた。
今日、天の川を一緒に見に行くことを、約束してもらっていたので、
タイミング良く見られる様に、出掛けて行った。
タウンではどこが一番いいのか、昼のタウンを歩きながらじっくりと考えたが、
やはり、海岸、それも奥の浜が良いと感じていた。
早速、その浜まで揃って出掛けると、人出はあったものの、
一度もジャンプすることなく上手く合流ができたので、
あとは、天の川の登場を待つばかりであった。
刻一刻と流れる時間の中、その登場を待ちわびていた。
そろそろその時間かと思っていると、薄く青い光が浮かんできて、
間もなく、大きな川となり、自分達を完全に包み込んだ。
あまりの青さに、姿を見失いそうな気もしたが、
そうはならず、ずっと二人が寄り添っている様子が見えていた。
しばらく、無言でその天の川を眺めていたが、
この楽しい時間に浮かれていた自分は、つい声を発してしまった。
写真も撮る事ができ、またニコタの素敵な思い出の一枚が増えた。
リアルの七夕は、もう少し先だが、
自分のニコタでの願いは叶い、織姫様にも会えた気分である。
去年に続いて、今年もすっかり楽しい時間を過ごせた、七夕イベントだった。

  • TAKKAN

    TAKKAN

    2011/07/05 20:39:20

    よしおうさんへ。
    どうもありがとうございます!
    すっかり、お友達にべったりです。^^
    お二人の休日が合い、丁度、七夕ですね!
    天の川では、彦星と織姫が出会っている頃、
    御夫婦の甘いひと時を、山荘の料理等と共に、
    まったりとお過ごし下さい!
    もう、素敵な写真が撮れる事は、間違いないですね。^^
    いってらっしゃいませ!^^ノシ

  • よしおう

    よしおう

    2011/07/05 16:29:03

    また、大切な一枚撮れましたね~?
    よしおうたちは、今週の木金に岩村山荘なんですよ?
    こっそり教えちゃいますが。
    よしおうの会社の定修(一年に一度補修工事)で
    お休み取れたので奥さんのお休みが7月から木金に変更に
    なった日に合わせてね?
    なので、よしおうたちはリアルで写真をパチリと撮ってきますね~!
    ふひひ。