しろくままみれのなぞかけブログ

しろくままみれ

思ったまま、感じたままをそのまま書いてます。
最近はなぞかけにチャレンジ中

観葉植物の剪定とかけて地道な努力ととく

日記

ここのところ忙しくて、ずっとブログをさぼっていました。

ニコタだけじゃなくて、ほかも放置していたのですが、そろそろ
再開しようと思っています。

忙しいのは変わらないのですが、忙しいのを理由にしていると、
いつまでもヒマにはならないので、再開できないなと思いました。

いろんな人が私のホームに来てくれるのですが、なかなか返事も
できないでいるので、とりあえず、今日は回れるだけ回ります。

釣りの再開はまだまだかな。


では、再開を期してなぞかけ


観葉植物の剪定とかけて


地道な努力ととく


そのココロは


必ずメが出るときが来ます


5月に3本、1m近くあった観葉植物を根元の15cmを残してバッサリ切ってしまいました。棒1本だけの無惨な姿に変身。いつも「このまま枯れちゃったらごめんね」と思うのですが、幸い3本とも、もう芽が出ています。
地道な努力のほうは、自分ではしたことがないので、わかりませんが、きっと目が出るんでしょう。

それでは。

  • POI

    POI

    2011/07/05 02:15:20

    必ず芽がでるよね。芽を見つけた時、感動します。小さな花が咲いていた時、
    その愛おしさに心が震えるときがあります。大げさではなく、本当にそうなんです。


    植物を切る時は、「今から切るけどよい?」って声をかけてあげてね。
    突然、刃物を突きつけられるんだから、びっくりするんじゃない?
    私は、「今からお花をもらいます」って話してます。