かずあき

小学校との交流会

日記

 6月28日の火曜日、施設の近くの小学校との交流会があったよ。
6年生の子どもたちが30人ぐらいきて、ホールでいろいろなゲームをした。聖徳太子ゲームとか、なぞなぞとか、風船バレーをした。
 そのあと、職場体験でそれぞれの作業場にきたんだ。コンピューター入力科には20人ぐらいきて、利用者の人はみんな2人の小学生を見たんだ。どんなことをしたのかというと、Macのパソコンをさわらせてあげて、A5サイズの自由帳の表紙を入力したんだ。
 職場体験のとき、女の子も見たから楽しかったよ。

  • 鈴蘭♪

    鈴蘭♪

    2011/07/20 17:10:50

    交流会は楽しかった?
    聖徳太子ゲームとか始めて聞いた^-^
    また、こういう体験ができるといいね☆

  • 晃

    2011/07/09 22:22:07

    おやすみ
    また話そう!!
    どこか(ニコタの中の)で見たらこえかけて

    じゃあまたばいばい

  • かずあき

    かずあき

    2011/07/03 11:41:02

    聖徳太子ゲームっていうのは、
    「とんぼ」だったら3人が一文字ずつ同時にいって、
    何をいってるか当てるゲームだよ

  • mafumi

    mafumi

    2011/07/03 01:05:49

    お疲れ様^^
    いろんなことするんだね~。
    聖徳太子ゲームってどんなだろ?w
    楽しくてよかったね^^

  • カズユキ

    カズユキ

    2011/07/02 22:40:37

    よかったですね。^^

  • 松本潤

    松本潤

    2011/07/02 22:31:02

    そうなんだ