コーデが楽しいニコっとタウン

ピアノ♪

コーデを中心に近況報告等

久々のミラクルモード☆

日記

もうすぐ七夕☆

笹竹が19本(計算違いで)になりましたので

合成してみよう・・と・・

何と機械がガタガタ・・真っ赤に〜〜〜!

そうです!ミラクルモード!

6月で、ニコタの住人になって一年

半年くらい前に初めて、さつま芋がミラクルになりました。

それ以来、ぱったり起こらなくて・・

私は芋女か〜!><・・なんて思っていたところです。

ただ、織り姫2体を何処に置いたらいいの〜!・・?

で、ほったらかしだった、別室を慌てて神殿モードに改築!

即席なので、取り敢えずこんな感じですけど・・

ところで、彦星が一人しか出来なかったら・・

三角関係〜〜〜〜〜〜どうしましょう!・・・・


  • シャルトリュー

    シャルトリュー

    2014/02/20 16:58:04

    こんにちは♪

    ニャンコちゃんは
    ピアノさんの家の子になるニャンコでないかな~と思って
    1回ぐるっと回したら出た運命の子w なので
    どうかお気になさらず!

    私もガチャは今回はまだ傷が浅かったのですが
    酷いときはもう、自力じゃ無理(><。)なんてなるので
    ガチャはニコタ住民の助け合いのイベントかと思っています( *´艸`) フフ
    誰かの力になれて、時に力になってもらって
    そんな輪を月1のガチャで楽しんでいますw

    いつか私がガチャにヒィィィ(><)と苦戦している時
    ご縁があれば助けてください~w

    これからも召喚アイテムは増えそうですねぇ(*˘︶˘*)
    楽しむのようで…ちょっと怖いですねw

  • シャルトリュー

    シャルトリュー

    2014/02/20 16:23:23

    こちらに失礼いたします♪

    ピアノ♪さん宅の子になるニャンコでないかな~と
    1回ぐるっとしてみたら黒い子が(=^・ェ・^=)!
    これはもうピアノ♪さんとのご縁かと思いますので
    どうか可愛がってあげてください♪

    交換記事を書いている身なので…私とピアノ♪さんの内緒って事でw
    タウンに出て、ぜひダンテと呼んであげてください♪

  • さとうきび

    さとうきび

    2011/08/04 16:42:52

    こちらに、コメ入れます^^

    赤いハイビスカスは、まだ手を出していません^^;
    最初、白を植えてたら全然メガらなかったから
    この際、白と黄色を一緒に植えれば
    どちらかメガるだろうと思って2色にしていたら
    青種をけっこう拾えたので
    結果的に3色を植え、メガっている感じです。
    青ハイビスカスは、もちろん嬉しいです♪♪♪
    だって、期待しないで植えていたら
    2本もメガったので・・・・。
    何事も欲を出さないほうが、いいのでしょうね^^;

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/07/04 22:59:25

    はにさ〜ん^^
    何度も、ありがとうございます。(o^^o)
    アハ!強風はジェラシー?そうかも!ww
    お陰さまで仲良く、上から落ちないように並んでます(笑)
    でも、植木の計算違いで今夜は天の川が見られず〜!
    ビーチに行ってきま〜す(^_^)/

  • はにぴょん

    はにぴょん

    2011/07/04 21:47:06

    よかったね~☆^(。≧∀≦)。
    三角関係が解消されたので、今日から静かに寝れると思うよ❉
    風が強かったのは、きっとジェラシーがめらめらって燃え上がっていたせいだよ((嘘ww

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/07/04 18:11:20

    もっちんさん
    ありがとうございます^^

    いつも親身に、ご心配下さって・・
    お節介なんて思っていませんよ♡
    実は祖母が転んで鎖骨を骨折した時にジッとしていたら
    固まって寿命が短くなったと母から聞いていました。
    40肩も、そうなんですよね。^^
    夜中に肩が出て冷えてしまうのでネットで調べて
    肩用のサポーターを買ったら、体操の図が出ていました。
    以前、小母がアイロン体操がイイ・・って言っていたんですけど^^
    普段の行動は痛く無いので出来る事はしています。
    何かの拍子に電流が走るように痛むんです><
    PCも角度に依って・・
    なので、シンセの打ち込みも少しずつ、やって行こうと思ってます。
    一番、困るのがシャンプーで角度が無理みたいなんですけど
    暑い時ですから何とか痛いのを(その時だけ)我慢してます。
    あと、下着を付ける時止め金が無理で下で止めて上げたり><
    1年くらいかかるようですけど、少しずつストレス貯めないように
    して行きます^^
    色々、ありがとうございました。♡
    もっちんさんの優しさに感謝です(^^)

  • もっちん

    もっちん

    2011/07/04 16:40:20

    写真見せていただきました。かわいいですね。
    ところで、肩のことですが・・・・知っているとは思うのですが、心配なので
    おせっかいとは思いつつ・・・・聞いてください。
    以前テレビで見たのですが・・・40肩の方がいて、あまりに痛いので大事をとって
    ほとんど動かさなかったのだそうです。
    そうしたら、肩の(多分)筋肉だと思ったのですが、それが固まってしまって、
    肩を動かすことが出来なくなったそうです。
    なので、無理はしてはいけないと思うのですが、ほぐす程度にいくらかは動かした方がいいのではと思います。
    お医者さんとも相談して、うまく乗り切ってください。
    相変わらず、お節介のもっちんでした。

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/07/04 13:31:42

    ショコラさん
    いつもコメント、ありがとうございます^^
    久々のミラクルだったので、思い切り私事で
    盛り上がってしまいました〜!(^^;;

    今のところ、3人?仲良くしてるみたいですけど
    両方から腕を引っ張られて取れてしまわないように
    早く、もう一人の彦星を作ってあげなきゃ・・です!
    鉢植えも置かないと気分、出ないですよね><
    他の植えちゃいました〜どうしようu_u;
    即席の部屋を見て下さって褒めて頂いて、ありがとうございました(o^^o)

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/07/04 13:25:33

    pinoたん
    ありがとう!^^
    無理矢理、見せちゃったみたいで(^^;;
    久々のラッキーだったので・・
    三角関係・・もう一人、彦星を作ればいいのよね。
    竹ばっかり植えなきゃ!またニコタの罠!?u_u;;
    織り姫が暗殺される?まえに・・キャ!

    今日はエアコンのせいか、風邪気味><
    というか、ここ数ヶ月、大きな病院に行く前日は
    熱が出るのu_u;
    子供みたいね(苦笑)
    なのでINが遅くなりました。
    明日は検査結果を聞きに行くので今日はグータラしてます・・トホホ・・
    明日はサンリオの日なのに・・ね><

  • ショコラーゼ

    ショコラーゼ

    2011/07/04 13:20:22

    ミラクル発進おめでとうございます~(●^o^●)

    神殿のお部屋も素敵ですね☆ひこ星様と織姫様が天井の方に ちょこんと座ってるさまが
    なんともかわいいです♥

    ひこ星様の取り合いっこにならないと良いですねw

  • pinocOOO

    pinocOOO

    2011/07/04 10:20:26

    ピアノちゃん♪
    ミラクルおめでとう♡
    ピアノちゃんへのひと足早い七夕の贈り物だったのね^^
    三角関係・・・って^m^ぷぷ
    どろどろして、見ごたえ抜群のドラマが生まれそうね!(笑)
    なんちゃって^^;




  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/07/04 00:04:44

    はにさ〜ん
    コメントありがとうございました。^^
    三角関係・・ウフ・・♬
    彦星を、もう一人合成できないかしら??
    メガるといいんですけど・・ね^^

    芋女から笹女??・・出世ですね♡

  • はにぴょん

    はにぴょん

    2011/07/03 21:49:29

    wwいいじゃないww
    三角関係さいこー(*≧▽≦)bb
    盛り上がってたのしそうww

    ミラコー(≧∇≦)才×〒゙ト♪
    芋女から笹女だね❤

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/07/03 21:00:52

    りんご☆さん
    まだ、訪問していなくてすみませんm_m
    コメントありがとうございました。^^
    金の鉢はまだ一回しか経験がなくて、今回は
    2回目のミラクル!
    このところ、メガにも見放されていたので嬉しかったです^^
    ニコタのリアに比べたら些細な出来事も、やっぱりイイ事は
    幸せ気分になれますよね。
    ミラクルは本当にミラクルで(^^; 彦星は両手に華になりました(笑)

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/07/03 20:55:14

    エルさん
    コメントありがとうございます。^^
    仰られて改めて「鉢植えより凄い事!」・・なんて
    トンチンカンな事を思っている私です(^^;;
    今まで、大きな*くまさん*も、クリスマスツリーも
    ご縁が無くて、ミラクルは*さつまいも*でしたから・・
    あとは三角関係が心配です(笑;;

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2011/07/03 20:41:30

    ミラクルモードおめでとうございます。
    金の鉢も嬉しいけど、織姫2体ってもっと嬉しいですね。
    三角関係は大変。
    彦星もミラクルモードになって欲しいですね。

  • エル

    エル

    2011/07/03 19:42:09

    凄いですね~^^

    ミラクルモードは普通の鉢植えよりも、手持ちアイテムやヌイグルミでミラクルになると
    より得をした気分になりますよね♪
    カワイイ織姫さん2人と1人の彦星で微妙な三角関係になりませんように(笑

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/07/03 18:24:47

    ただ今、普通の彦星が出来ました。

    両手に華??という感じで真ん中に置きました。
    写真とは違ってしまいましたので、宜しかったら
    ご自由にお入りになって見て下さいね。(^^)v

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2011/07/03 17:09:52

    kiraraさ〜ん^^
    早速、見て下さってありがとう♡
    殺風景でしょう!?
    鉢植えを乱雑に置いてただけで、肩のせいで整頓出来なくて・・
    一応、家具だけは買っておいたので、雰囲気を出しただけで(^^;;

    ミラクルって一年に一度なのかしら??
    kiraraさんは、もっと経験されてますよね^^
    ホントに彦星の取り合いにあったら、どうしよう!キャハ・・(?_?;;)

  • kirara

    kirara

    2011/07/03 15:41:49

    ピアノ♪さん!おめでとうございます~(゚∇゚ノノ"☆パチパチ!!

    ミラクルですか~(。→∀←。)キャハ♡すごい~~~!!!

    私は、ポピーを一休みして、今日から笹作りを始めました♪
    合成までには、まだまだ時間がかかりますが
    ピアノ♪さんに、あやかって帰ろうと思います♪

    ではでは、チョコッと、お部屋を拝見させていただきま~す♪
    ルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルン