sakiです

saki

私はsakiです。数年前まで猫でした。今は猫又です。飼い主のお母さんの日々のつぶやきをここに書いてます。

レッスン報告7/3

スポーツ

もーくたくたなんですが、来週運動会があるので、練習しておかないと…。
出かけるときは曇り空でいい感じだったのですが、馬装をしている頃から日が射し始めました。うわああ、体が持たないよお。
最初のレッスンは◯◯オウジ。ご老体には暑すぎ。並足のままで肩を内(馬の頭側を内側に向けます)腰を内(馬のお尻側を内側に向けて進みます。頭は外をむきます)の運動をして、馬の体をストレッチ。脚の合図に対する馬くんの反応も良くなってきます。その後、駆足の練習をして終りました。まずまずでした。
二つ目のレッスンは、久しぶりのフ◯◯◯くん。すでに暑さでふらふらの私でしたが、この馬くんはもともとスタッフが馬装して下さるのでその間にちょっと一息入れました。私がそばで拍車を足につけていると、頭上で怪しい気配。フ◯◯◯くん、私にちょっかいを出そうとしていたようです。いぢめるともう遊んであげないぞ。でも、レッスンは上々でした。彼の駆足は、反動が少なくて安定感があるので、フォームを直す余裕ができます。よく動いてくれたので気持ちよく運動できました。
来週も運動会直前の土曜日はレッスンする予定。完全オフの日がないまま、三連休まで…。体が持つかなあ。

  • saki

    saki

    2011/07/04 20:04:39

    ぴぴこさん、ありがとう。
    そうなんです。申し訳ないです。
    運動会の後は、涼しい時間にレッスンしようと思います。

    プレジデントさん、ありがとう。
    オグリキャップの人気は、未だにすごいです。
    競馬場に素敵な絵はがきがたくさんありました。
    引退後の、ゆったりした姿でした。

  • プレジデント

    プレジデント

    2011/07/04 11:23:50

    伝説の名馬オグリキャップが競馬の神様に召されてから1周年。

    それを記念して銅像ができたそうですね。

    大会では好成績を残されることを祈ります。

    大統領より。

  • ぴぴこ

    ぴぴこ

    2011/07/04 07:50:18

    馬も汗かいてると申し訳ない気持ちになります・・・><
    お疲れさまでした~^^
    来週運動会なんですね~・・・
    暑いさなかに・・・><

  • saki

    saki

    2011/07/04 06:27:12

    まさまささん、ありがとう。
    人も馬も元気がいいですね。

  • まさまさ

    まさまさ

    2011/07/03 23:28:05

    元気が一番です^^

  • saki

    saki

    2011/07/03 21:45:02

    こおたさん、ありがとう。
    昨日のことがあったので、◯◯オウジたちが生き延びてきてくれたことに
    感謝して乗りました。
    そうでなかったら巡り会えませんでした。

  • こおた

    こおた

    2011/07/03 21:22:31

    蒸し暑い中、おつかれさまでした^^
    熱中症にはくれぐれも気をつけてくださいね!
    あと、馬に乗るのも…