モコ

星に願いを☆彡

人生

子供の頃 七夕の短冊に 書いた願い事

もう忘れてしまったけれど 一つだけ 思い出した

「思いっきり 走る事ができますように」

小学生の頃 気管支喘息に罹って

体育の授業は 見学ばかり

すぐ ゼーゼーするので 

一週間に一日はお休みっていう時期もあったっけ

なので 思いっきり 走ったら 

たぶん 死んでしまうだろうなって 思ってた

でも みんなみたいに 走りたかったんだよね 

その当時は^^;

結婚して 子供ができて 一緒に書いた短冊は

「痩せますように」だった^^;

いまだに その願いは 叶っていないけど(^^ゞ

今 短冊に書くとしたら・・・

う~ん

家庭の事 仕事の事 世の中の事 家族の事 お友達の事 

自分自身の事etc.

いっぱいありすぎて 短冊飾るところが なくなってしまうかも

その中で 一枚だけ選ぶとしたら・・・

「心穏やかに 過ごせますように」 かな (^-^)

  • ヒロ

    ヒロ

    2011/07/06 20:51:22

    何事も平穏に過ごすのが一番ですよね。
    願い事がかなうことを祈っています^^

  • レノ

    レノ

    2011/07/05 23:32:37

    星に願いをお願いしたら
    叶えてもらえそう♪

  • ベム犬

    ベム犬

    2011/07/05 01:34:32

    心穏やかに。
    願いがかなうといいですね♪

    私も心穏やかに過ごせるよう努力します。

  • かっちゃん

    かっちゃん

    2011/07/04 22:53:02

    モコさん、この、21行で、
    感動しました。ありがとう、

  • 虹色のマサ吉

    虹色のマサ吉

    2011/07/04 12:03:41

    願いが叶えばいいねw

  • レイラ

    レイラ

    2011/07/04 10:20:46

    短冊に書きたい事、やっぱ沢山ありますよね
    ほんと心穏やかに過ごしたいものです
    痩せますようにってのは、私は永遠に思い続けてるかもですww

  • はなすきまま

    はなすきまま

    2011/07/04 05:53:14

    ホントに! それが1番の願いですよね~♪

    お祈りします^^

  • Papi

    Papi

    2011/07/04 02:07:07

    祈る^^