椛の日々

ほとんどが
占いとブログテーマの
アップかと・・・・。
メインのブログが別サイトなもので・・・・。

今日の占い結果&梅雨明け間近?

占い

ニコットおみくじ(2011-07-04の運勢)

おみくじ

まあまあ。

天気は・・・・
昨日までは結構暑さがひどい日が続きましたねえ。
今日も暑さはあるんですが
珍しく強い南風が吹いているので
体感温度はかなり下がってる気がします。
(温度・湿度計付時計は風の通り道にはないので既に30度を示してますが)

そんなぼーっとしてる日が続いたせいか
気づいたら
半夏生が過ぎてましたねえ。
今年は7/2だったようです。

雷雨が多くなってるので
そろそろ梅雨明け間近だと思うのですが
(梅雨前線が崩れてくると雷雨が発生しやすくなります)
それにしても暑い!
既にエアコンなしでは夜寝られないのは確かです。

今日はたまたま
風が抜けてくれてるのでいいのですが
昨年のように
風が全く抜けない夏だと・・・・・
エアコン必須になりそうです。
(体調のこともあるので今年は特に・・・・)

そんな本日から
相方君は30分早い出勤のようです。
どうも
7月から早出出勤を実施とのことだったようですが
相方君は代休も含めて7/1~3は休みだったので
今日からですねえ。

しかも
昨晩寝る間際に言い出したし・・・・・・・。

元々客先作業の多い会社で
果たしてどこまで意味があるのか?
(日中は事務のねえちゃん一人、なんてときが殆どらしい)
と、疑問視してる相方君でしたが(汗)。
(たいして電気使用量に差がないらしい・・実測の結果)

私は今日こそは
洗濯を終えたらゆっくりするぞ~!!
先日購入した
シリコン型のパン型を使って
パン焼きも試してみたいが・・・・・
明日の方がいいのか?

  • 椛

    2011/07/05 12:32:36

    >ねむりねこさん
    こちらは物が飛ぶほどではないかも。
    (風の通り道に飛ぶものもないですが)
    結構な轟音を立てて風が吹き抜けると
    多少涼しいくらいです。

    むしろ
    風がないのが一番暑い・・・・。
    (マンション上層階の定めですが・・・)

    なので
    相方君が既にエアコンなしで寝るのは
    難しいようです。
    私は寝入るまで涼しいならいいんですが・・・。
    昨年の梅雨は
    扇風機である程度しのぐことができたのに・・・・。

    日中は
    あまりに暑い時は
    マックの100円商品を購入して
    そこで涼むか
    隣のスーパーで
    物色しつつ涼んでます。
    (途中でベンチもあるのでねえ・・・高齢者や保護者用かと思いますが)

    30分早いのは
    リズム狂いまくりですねえ。
    既に体がその時間で覚えてますからねえ。

    そんな本日は
    昼の現在
    風がいまいち吹かない・・・
    午前は吹いてたのに・・・(泣)。

  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    2011/07/04 20:20:27

    今日は風が強くて、窓を開けると部屋のものが吹っ飛ぶので困りました。
    すでに我が家もエアコンに頼ってます・・・もちろん設定温度高め(29度!)です。
    暑さを我慢していたら、アセモができたり、倦怠感がひどくなったので、やはりエアコンは必要です。
    相方さん、今日から早出ですか~。
    お弁当作りとか朝の支度が忙しくなりますね。生活リズムが変わり、体調を崩さないようにしてくださいね。