ぶーくん

時計

日記

先日台北に旅行に行った。

すると、旅行の2日目にカメラが壊れた。
ものすごい振動が起こり、まともに起動しない。
何度も、電源を入れたり切ったりして
ウマく起動したときに写真を撮るといった感じだった。

で、わたしは腕時計をしてないと落ち着かない。
汗っかきなのだが、時計のベルトは革が好きなのだ。

そして、今しようしているのが
FOSSILというメーカーの時計で
メインが電池で秒針が自動巻、その自動巻部分がスケルトンになっているという時計である。
さらに、ベルトが特徴的でかなり太い
http://blog.goo.ne.jp/yoshimune6044/e/3fece8e8a1312739bae6e2630b95e788
↑に映像あり・・・・ベルトが超キタナイですが・・・

普段は、一日腕につけていると、革部分がしっとり
しかし、翌朝にはきちんと乾いていた。

ところが、台北に滞在中はずっと革がじっとりと湿っていたのだ。

それで、台北から帰ってきて時計を置いておいたら、
ちゃんと乾いたが、そのかわり貼り合わせ部分が
べろんべろんにはがれてしまった(T_T)

しかたがないので、
買ったところに持って行ったら
ベルト交換はメーカー出しだとのこと・・・
しかも、1ヶ月はかかる・・

他の時計を見ると、みんな電池が無くなっていて
それなら、安い時計を購入して代用しようと
アクセサリーショップにて購入!

ドールハウスの様な時計にしました(*^_^*)
かわいいので、結構気に入っちゃいましたv

  • 苗採る

    苗採る

    2011/07/05 23:43:20

    見てみたい~!

  • ぶーくん

    ぶーくん

    2011/07/05 22:39:47

    Baby12さんへ
    お気に入りはずっと使い続けたいですよね~
    アクセサリーショップで時計を購入したのは初めてで
    かわいい物がたくさんなるな~と、やみつきになりそうですw

    みぃちゃんさんへ
    かわいいですよね~
    このほかにも、いろんなデザインがあって正直、迷いましたよ~

    あさゆきさんへ
    時計をしない派なんですね~
    私は、大きな時計を付けていたい派なので、
    この時計もかなり大きいですが、二回りほど小さいタイプもあり
    デザインもカワイイのが多かったですw

  • あさゆき

    あさゆき

    2011/07/05 17:58:42

    時計のベルト早く修理から返ってくるといいですね☆

    でも、代わりの時計もとても素敵♪
    ミニチュア好きなのでこちらの時計だったら
    普段時計をしない私も欲しくなりそうです♪

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    2011/07/05 13:44:43

    代替の時計がめっちゃかわいい件(*´∇`*)

  • Baby12

    Baby12

    2011/07/05 02:52:14

    1か月もかかるのww
    でも、お気に入りの物を長く使えるって幸せなのだ~

    安い時計って面白いのがあるのですなぁ^^
    見に行ってみよ~っと♫