☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

バタフライ

日記

僕の趣味は水泳で約1年通ってますが
苦手な泳ぎはバタフライです。
スタミナが足りず25mで疲れ切ってしまいます。

コーチの指導を受け問題は
・上体が高すぎること
・いるかのようなドルフィンキックができていない
・力が入りすぎ
この3点が問題のようです。

泳いでると苦しくて息をしたいがために
姿勢が前かがみになりがち
わかってはいるけど頭で考えてるようには体がついていかない。
姿勢が悪いために腰が痛くなってしまった。

何事もだけど力みすぎると良いことにはならないですね。
力を抜いて泳ぐことが大切ですね。

PS:近所の駅に七夕飾りが飾ってました。
  本物を見るのは久しぶりで華やかでした。
  近所の保育園の子供さんが短冊にたくさんお願いを
  書いてつるしてました。

  • 沖縄うるま

    沖縄うるま

    2011/07/05 22:07:27

    水泳が得意なんてうらやましいです
    私が小学生の頃は 学校にプールなんてなかったし
    スイミングスクールなんてもってのほかでした

    だから泳ぐのは もっぱら海で 水中眼鏡とシュノーケルに足ひれ(フィンでしたっけ)をつけて
    泳いでいたので、プールでは全然と言うぐらい泳げません
    まるで トドがおぼれているように水をバシャバシャしてようやく25メートル進むぐらいです。

  • たかのめ@みんと

    たかのめ@みんと

    2011/07/05 19:20:57

    私、今学校でバタフライの練習してます^^
    全然できませんっ!!!・・・
    苦手なのに25メートル泳げるってすごいです;;

    もう七夕の時期ですね~~!

  • kei

    kei

    2011/07/05 15:25:38

    バタフライ(゜o゜)たとえ苦手でも出来ちゃうなんて スゴイです!!

    エビフライは尻尾まで食べます。
    というか尻尾が好きです。
    でも、バタフライは ムリ~~www

  • ちきんなぷぅ。

    ちきんなぷぅ。

    2011/07/05 12:39:27

    私も小学校6年生までスイミングスクールに通ってました!
    なので、バタフライは得意ですっノノ
    (一番高い位に行きました////)

  • 水祁 あいね

    水祁 あいね

    2011/07/05 09:12:15

    バタフライ無理です!背泳ぎも無理ですw
    平泳ぎとクロールが精いっぱいな私ですwよく1000m泳がせられたわ…と
    思い出しましたw

    今…泳げるかな?w

  • なんでもかんでも

    なんでもかんでも

    2011/07/05 06:46:18

    おお、水泳のバタフライでしたか~^^
    25m泳げるだけでも凄いですよ!