Ben日記

ベンクー

思ったこと、感じたことの日記

サークルお題と時効話

日記

私が所属する”自作小説倶楽部”。

今月の小題は、「浴衣」と「幽霊」です。

今のところ、浴衣と幽霊って共に暑い時期の象徴なだけに、何か一つにして創作しようかなと考えています。

ちなみに、もう時効と言える話を一つ・・・

土曜日の夜勤バイトが終わった後、店長から「もしかしたら今週臨時で出てもらうかも…」と相談され、夏休み前の講義やレポートなどがあるので正直出たくないなと思っていたら、何とラッキーなことに臨時出勤しなくて大丈夫のメールが届き、内心ホッとしました。
(^0^)
何でも、臨時日を予定してた人が病気したらしく、もしかすると長引くかもと予想して私に声を掛けたらしいのです。
『だったら、はっきりそう言えば良いのに』とも思いましたが、長引くような大病だった場合、あまり周囲に話を広げるのは良くないだろうと考えてたらしいのですが、それでも『もし本当に大病だったらどうするつもりだったのか?』と、内心逆に突っ込みたくなりました。
おかげで何だかバタバタした週初めになってしまい、気を殺がれた感じでちょっとここで愚痴りたくなりました次第です。

読まれた方へ…m(--)m陳謝!

  • 鶴本なお

    鶴本なお

    2011/07/05 09:59:22

    メールでシフトの連絡が来るのが羨ましい…
    電話だと断りにくかったりするからね;

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2011/07/05 05:03:03

    健康管理は重要ですね
    一人の穴は周囲に波紋をつくる好例で
    社会に出るとよくあることだったりもします