聖典研究・善根功徳

ディオ

ダンマパダ第6章82節 深い湖が、澄んで、清らかであるように、賢者は真理を聞いて、こころ清らかである。

育児ノイローゼの予防

子育て

先日、母に「育児ノイローゼになったことある?」と質問したところ

「あなたが賢かったから、ならなかった」と回答されました^^;

すごい皮肉だったので思わず爆笑してしまいましたwww

今日もモーツァルトのハレルヤを聴いていたら「気が狂いそうな曲」と

言われ笑ってしまいましたwさすが僕の母はコメディアンの才能があります^^;

ユーモアのセンスがあれば育児ノイローゼにならないかもしれませんね。

  • ∞DIOR∞

    ∞DIOR∞

    2011/08/29 22:47:24

    マレたん、コメント♪(^・ェ・^)あ(・Θ・)り@(・ェ・)@がU・ェ・Uとぉ~ ♪

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪幸せなんだね♪よかったお♪

    ミラクルパワー><((((●゚<.。o○ア.。o○リ.。o○ガ.。o○ト.。o○

    ウン、僕もモニカたん好きだお(。・ω・。)

    コメントがいっぱいになったから他の記事にまたコメントしてちょ♪

    (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/29 22:15:51

    ディオさん、こんばんは。^^

    うんとね、私は今、幸せです。^^

    「今」ね。*^^*
    「今」も。
    「今」も。。^^
    ふふ。。
    「今」もだなぁ。。
    ふふふ。。
    「今」もなの。。

    ああ。。いっぱい幸せな時間があるのねぇ。。(´`人
    気づかせてくれて、ディオさん、ありがとうなの。。
    お礼にディオさんにも、
    ミラクルパワ〜!!!(。≧◇≦)ノ.:*・°。+.゚。*.+。.:*.+。.:*・°。.゚。

    モニカ・ベルッチは好きですよ。。*^^*
    ディオさんは?^^

  • ∞DIOR∞

    ∞DIOR∞

    2011/08/29 18:31:05

    マレたんはモニカ・ベルッチさん好きなのかにゃ?

  • ∞DIOR∞

    ∞DIOR∞

    2011/08/28 09:33:33

    マレたん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマスタ

    僕も紫外線の影響が顔に出てるかも(・Θ・;)アセアセ…

    今はきちんと紫外線対策してるんだね(・ω・)bグッ

    マレたんは今、幸せでしゅか?

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/27 21:56:47

    ディオさん、こんばんは。

    うんうん。ポジティブならば、何でもできますね。*^^*

    (^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪ でも、ありがとうなの。。( ´艸`)
    紫外線は、昔全然気をつけてなくて、結果が今顔に。。><

    最近は日焼け止めを塗って、帽子か日傘は射すようにしています。。
    ちゃんとやっとけばよかった。。;;

  • ∞DIOR∞

    ∞DIOR∞

    2011/08/27 09:27:01

    マレたん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

    マレたん、関節が柔らかくていいな~(・ω・)bグッ

    そうそう、バランスが大事だよね(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン

    でも僕の体は右腕が少し長いみたいです(^▽^;)

    やっぱり一つずつの積み重ねが大事だね。

    僕はポジティブな個性を大切にしながらがむばるだお(。・ω・。)

    (^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪おされなのはマレたんだお(o^-')b グッ!

    マレたん、紫外線にはよく気をつけてますか?



  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/26 23:56:39

    ディオさん、おこんばんは〜。^^

    そうですね。
    私たちは健康的なナイスバディの持ち主です!☆
    よかよか。。(´`人

    あはは。足、ぶつかりましたか…。^^;
    そうなんですよね。ただでさえ、小さい人ではないので…。^^;

    身体は柔らかい方だと思いますが、硬い関節もあります。
    身体はバランスが大事ですよね。

    身体の左右で違う動きをして生活しているのだから、
    まぁ、均等に動かないのはしょうがないと思いますが、
    変なクセはとって、自分なりにバランスのよい身体でありたいですね。^^

    せっかくオシャレなディオさんだから、
    どうぞカッコいいままでいてね。(´`人

  • ∞DIOR∞

    ∞DIOR∞

    2011/08/26 15:58:09

    マレたん、コメントありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

    太らないようによく注意するお(。・ω・。)

    ディオとマレたんはいつまでも健康なのだ♪

    イエイエ♪僕のお部屋は広くないお(・Θ・;)アセアセ…

    太極拳をしようとしたら足がベッドにぶつかったお(^▽^;)

    マレちゃんは関節柔らかいですか?僕は硬めです><;

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/25 21:59:00

    ディオさん、こんばんは。

    おお。100コメ届く勢いなのですねぇ。。
    そんなに対話をしていたのですね。^^
    日々の積み重ねというのは、本当に大きいものなのだなぁ。。

    うん。私もでも、太ってはいないのだわ。。
    ( ´艸`)くぷ。。
    お互い、自分の理想的でありたいものですね。。( ´艸`)

    あはは。昨日はガッテン見なかった。。><
    脳梗塞は、怖そうですね。。^^;
    やっぱり、心身ともに身軽でいることが健康でいる秘訣ね、ディオさん。^^

    私もまたヨガやりたくなってきた。^^
    でも、部屋だと脚とか十分伸ばすスペースがないのだわ。。
    ディオさんのお部屋は広いのねぇ。。(´`人

  • ∞DIOR∞

    ∞DIOR∞

    2011/08/25 08:56:25

    マレちゃん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

    100コメントになったら、どこでもいいので好きなカテゴリから

    他の記事に投稿してちょ(*^-^)ニコ よろぴく♪

    ((-ω-。)(。-ω-))フルフル 僕は痩せてないお^^; 太りやすいのは宿命みたいです(・Θ・;)アセアセ…

    マレちゃんも太りやすかったんだね・・・

    昨晩ガッテン見たお。ノックアウト脳梗塞がテーマで少し怖かったお∑(; ̄□ ̄A アセアセ

    へぇ~、ガッテンのサイトで体重の記録が出来るんだね。

    僕も血圧手帳に血圧と体重を毎日記録してたけど、2,3ヶ月が限界だったお(^▽^;)

    血圧も体重も正常だけどあと1.4kg痩せたらBMI標準体重になるお(。・ω・。)

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/24 22:34:33

    ディオさん、こんばんは。^^
    お月見始まりましたね。^^よかね〜。(´`人

    えー。ディオさんが太りやすいとは意外だなぁ。。^^
    太りやすいけれど、痩せているとか…?^^;

    私は・・どちらかと言うと太りやすいのかなー?
    痩せやすくはない…。^^;

    計って痩せるダイエット!っていいみたいですね。^^
    NHKの『ためしてガッテン』のサイトで、入力するフォームがあって、
    記録できるのご存知ですか?^^
    入力するだけで、グラフとか出て、アドバイスとかも出てくるの。(。≧◇≦)ノ

    私も最初はやってたのだけれど、
    私の場合はなぜか体重を気にすると増えるのでやめました。(爆
    放っておくと、ちゃんと痩せてるの。。あはは。。( ´艸`)

  • ∞DIOR∞

    ∞DIOR∞

    2011/08/23 16:32:44

    マレちゃん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

    マレーナママもアートが好きなのですね(・ω・)bグッ

    ミュシャの作品は神秘的なので画集のポスター画を何回見ても飽きないです・・・

    ところで僕は太りやすい体質なのですが、マレちゃんは痩せやすい体質なのかな?

    ディオは一応毎朝、体重を量ってるお(。・ω・。)

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/23 11:04:20

    ディオさん、おはようさんです。^^
    珍しくお昼間のご挨拶♪*^^*

    うんうん。全然絵なんて買ったこともなかったのですが、
    その版画はナマで見てたら、なんだか欲しくなってしまったのでした。
    やっぱりナマで見ると、欲しくなったりするのね。。^^

    ミュシャは繊細で素敵ですよね。
    幼い頃、母と美術展に行ったので、画集もお家にあったなぁ。。
    幼心にも、とっても「異国」と「憧れ」を感じました。^^
    あの色の醸し出すノスタルジアと、線の細さとか、たまらないものがありましたね。(´`人

    ああ。。アートはいいですねぇ。。
    心の一番奥がすごい集中力で興奮してきます。
    あはは。誰かとめて〜。><

  • ∞DIOR∞

    ∞DIOR∞

    2011/08/23 08:46:35

    マレちゃん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

    岡本太郎さんもゴッホも偉大なアーティストですね(o^-')b グッ!

    僕も生命力を感じたいです・・・

    素敵な版画を飾ってるんですね、いいな~♪

    このあいだネットで伊藤若冲の番組を観たんだけど

    やっぱりお部屋に飾ろうとまでは思えなかったかな(・Θ・;)アセアセ…

    そうですね、お気に入りのアーティストはアルフォンス・ミュシャかな(*^-^)ニコ


  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/22 23:22:07

    ディオさん、こんばんは。^^

    画家かぁ〜。そこまで高尚な趣味はないのだけれど、絵をみるのは好きです。^^
    最近では岡本太郎の美術館3カ所とも行ってきたお。^^
    とってもよかった。エネルギーに満ちてて元気になりました。

    ゴッホとかも、植物が燃え上がるようだったり、
    星空がぐるぐるしてるあのエネルギーは大好き。^^

    生命力を感じるものは、絵でも文章でも踊りでも、みんな好きです。

    絵画じゃないのだけれど、家にはあの影絵の版画で有名な藤城さんの版画を飾ってます。
    海の底の舞台で、人魚が輪になって踊っているの。^^
    そこの月の光が射しています。。

    もう一人版画家で、小澤摩純さんの版画も、なんとも言えないかわいさがあって好きです。

    ディオさんはお気に入りの画家さんがいらっしゃるのですか?^^

  • ∞DIOR∞

    ∞DIOR∞

    2011/08/22 09:25:38

    マレちゃん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

    2冊ともまだ読んでないお(・Θ・;)アセアセ…

    繰り返し読める本は素敵ですね(・ω・)bグッ

    僕も早くトラウマを癒さなければ^^;

    そのためにも心を入れ替えないといけないですね~(´Д`) =3 ハゥー

    一つずつ取り組んでがむばるだお(。・ω・。)

    マレちゃん、お気に入りの画家いる?

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/22 00:25:07

    ディオさん、こんばんは。^^

    あ。もしかして「愛の選択」と「サラとソロモン」はお読みになりました?^^

    「愛の選択」は、そうですね。奥が深いですものね。でも、ザックリと癒しに踏み込んでゆく一冊で、きっと私はこれからもこれを読むのだろうなぁ。。

    私は「引き寄せ〜」から読んだので、物語の「サラ〜」はなんだかその復習みたいですごく読みやすかったでした。^^

    「引き寄せ〜」は、そうですね、ソロモンの頭の中身が書いてあると思うとよいかもしれませぬ。。^^
    面白いですよ。。( ´艸`)

    「ホ・オポノポノ」はハワイの癒しの方法のことで、もとの正確な意味はちょっと忘れちゃったのだけど、ゼロに戻してゆく、みたいな方法で、とにかくこれまでのあらゆる記憶を浄化することで、記憶の再現でなく、インスピレーションに満ちた新しい関わり方で今を生きてゆくことなのです。

    これを読むと、もぉ、人生はこれだけでいいような気がします。
    簡単だし、だけど、実践あるのみ。。^^;

  • ∞DIOR∞

    ∞DIOR∞

    2011/08/21 09:13:02

    マレちゃん、本の御紹介ありがとね~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

    マレちゃんは読書家でいろんな本を読んでるんだね(・ω・)bグッ

    「愛の選択」と「サラとソロモン」は難しくなかったですか?

    「引き寄せの法則」はまだ読んでないお(。・ω・。)

    波長同通の法則のことなのかにゃ・・・

    「ホ・オポノポノ」ってユニークなタイトルですね♪

    どんな意味なんだろう・・・




  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/20 22:53:12

    ディオさん、こんばんは。^^
    あ!パンダの知ってるんだー!!
    わ〜い!! なんか嬉しいなぁ。。*^^*
    全色持ってきちゃったりしたの。。><
    それ以来、お店の人が引っ込めちゃった。。^^;

    本はねー、前にも言った『愛の選択』はよかったなぁ。。
    『神との対話』はお読みだそうだし、、
    『サラとソロモン』とかどうでしょう??^^
    今、うさぴょんもハマっているの。。( ´艸`)

    『引き寄せの法則』の著者エスター・ヒックスが書いた物語で、
    フクロウが女の子に真実の智恵を教えてゆくのです。。
    もちろん、彼の『引き寄せの法則』シリーズもお勧めですが、
    もう、ディオさんは読んだかなぁとも思うし。。^^

    あとはねー、
    やっぱり『ホ・オポノポノ』かなぁ。。
    ヒューレン博士の書いたやつと、
    あと『ホ・オポノポノライフ』もお勧めちゃんです♪^^

    それからね、こないだ言ってたエクトンの本が、意外によかったのです!!
    癒されちゃった。。*^^*

    あはは。こんなにすすめるなー!ですね。^^;

  • ∞DIOR∞

    ∞DIOR∞

    2011/08/20 09:43:55

    マレちゃん、コメントサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

    寄木細工のしおりって素敵だね♪

    僕も昔、新潮文庫のパンダのしおり使ってたよ(・ω・)(._.)(・ω・)(._.)ウンウン

    そうそう、僕も金属のしおりも使ってたけどなんとなく使いにくかったです><

    革製のはカビが繁殖するんですね・・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ

    そうですね、しおりは紙製か竹製がいいですね(・ω・)bグッ

    マレちゃんが読んだ本で何かおすすめの本があれば紹介してちょ(。・ω・。)

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/19 23:39:02

    ディオさん、こんばんは。
    今日は涼しいですね。よく眠れそう。。^^

    まぁ。。オシャレなしおりを使っていらっしゃるのね〜。(´`人
    寄木細工みたいなデザインで薄っぺらいのとかはお気に入りです。^^
    あとは、新潮文庫でずっと前に流行っていた、Panda Yonda?の神のしおり。^^

    金属でできた蝶のデザインの素敵なのをいただいたのだけれど、
    金属ってなんだか使いにくいです。挟んだままでは上手く読めないし。。^^;
    あと、これもいただいた革製のもあるけれど、なんかカビ生えちゃった。。><
    ごめんなさいだわ。。><

    ディオさんならば、きっとそんなことにはならないでしょうね。。^^;

  • ∞DIOR∞

    ∞DIOR∞

    2011/08/19 08:19:01

    マレちゃん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

    僕もお掃除をきちんとするように心がけます^^;

    マレちゃんもいろいろ本を読んでると思うけど、しおりって何気なくアートになるよね^^

    僕は舞妓のデザインの竹しおりとミュシャのしおり、使ってるよ。

    マレちゃんはどんなしおりが好き?

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/18 21:10:58

    ディオさんさん♪sunsun♪ おこんばんは。。*^^*

    九谷焼。。(´`人

    宇宙を感じる青かぁ。。
    きっとディオさんの心に深く染み入る青だったのでしょうねぇ。。(´`人
    なんだか見えてくるようです。。*^^*

    それが食卓にあるなんて、なんだか心のオアシスですね。。^^
    よいなぁ。。気に入ったものが身の回りにあると、
    やさしい力になってくれますよね。。^^

    小学校の頃、社会の調べ物でそういう各地の工芸品の研究とかしたけれど、
    あの頃はそのよさって全然わかってなかったなー。。

    やっぱり、歳のとり甲斐があるのかなー。^^;
    それとも、もっと小さい頃からそういう自分の感覚を大切にするように育っていれば、
    また違ったのかも知れないなぁ。。^^

    ああ。。日々をお気に入りで彩れるよう、まずはやっぱりお片づけしようかな。。^^;

  • ∞DIOR∞

    ∞DIOR∞

    2011/08/17 20:47:49

    マレちゃん、コメントありがとう(*^-^)ニコ

    6月に美術館で九谷焼を観てきたんだけどね、すごく青が綺麗だったんだよ。

    オーロラっていうか宇宙を表現してたんだよね。あんまり綺麗だったから展覧会を観たあとに

    食器とマグカップまで買っちゃったよ^^;

    日々の暮らしを彩るアートってほんといいよね(o^-')b グッ!

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/17 20:36:36

    ディオさん、こんばんは。

    そうなの。私はアーティストなのです。
    それに、誰でもアーティストなの。^^
    人生をアートするのが、芸術家なのだわ。。(´`人

    でも、このアファメーションで、すごく変化に対して柔軟になったのです。^^
    昔は変化がすごく怖かったのだけど、今では、変化が好ましく思えるし、どんどん変われ! 
    どうせさらによくなるだけなのだから!って思えるようになりました。*^^*
    そんな自分の方が好きです。^^

    そうそう。本当にアファメーションは効くのです。。*^^*

  • ∞DIOR∞

    ∞DIOR∞

    2011/08/17 08:07:13

    マレちゃん、コメントありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆

    やっぱり創造力豊かなアーティストって少しあこがれますね♪

    そうだよね、魂には限界がないんだよね。

    アファメーションってやっぱり良いんだね^^

    真面目じゃなくて自然体が良いかもよ(・ω・)bグッ

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/16 22:00:40

    ディオさん、こんばんはー。^^

    アファメーションは好きですよ〜♪
    力をくれますね。*^^*

    創造力はね〜、どんなに小さなことでもいいから、
    ちょっと思いついたことをやってみちゃうようにすると、
    いくらでも出てくるようになっちゃうようです。。( ´艸`)
    ちょっとでもワクワクしてたら、それをやっちゃうの。^^

    すぐに「なんて私はクリエイティブ〜♪」って、
    自画自賛しちゃう人になっちゃいますよ。。( ´艸`)
    これは、本当。本当。実証済みです。^^

    それに関するアファメーションは、昔こんなのやってたことがありました。

    「私は豊かな人生を築く許可を自分自身にたっぷりと与えよう。
    私は人生に持続的変化を容易に起こすことができる、自分の人生の建築家だ。」

    あはは〜。私って、真面目〜♪ ( ´艸`)

    うんうん。
    ディオさんも、ご一緒に幸せになりましょうね〜。。*^^*
    がむばるだ〜。。^^

  • ∞DIOR∞

    ∞DIOR∞

    2011/08/15 20:42:01

    マレちゃん、こんばんは( *・ω・)ノヤァ

    創造力を伸ばすのにはアファメーションが効果的かな・・

    マレちゃんはアファメーションしたことありますか?

    僕も幸せになるために、がむばるだお(。・ω・。)

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/15 20:25:22

    ディオさん、こんばんは。^^

    そうねー。。

    うん…! *^^*

    創造的に不幸になるの方は、もぉ、天下一品だったから、><
    今度は幸せになる方に向かって創造力を使ってみています。。( ´艸`)
    がむばるだー。^^

    ディオさんは?^^

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/08/14 15:42:24

    マレちゃんは自分の創造力を信じてますか?

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/08/14 13:18:41

    マレちゃん、|^・ω・)/ ハロー♪コメント・ステプ<(_ _*)> アリガトォゴザイマス♪

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/14 11:52:25

    こんにちは。^^
    今日は早めに訪問で〜す♪^^
    伝言板が埋まってるので、ここでステプ♪*^^*

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/13 23:44:46

    ディオさん、こんばんは。^^

    あはは。。( ´艸`)

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/08/12 07:30:06

    マレちゃん、、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

    マレちゃんのポジティブさを見習います(・ω・)bグッ

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/11 23:07:51

    ディオさん、お返事ありがとうなの。。^^
    うんとね、DVDは霊的真理に満ちたものでは・・ないかも。^^;
    本を読んだ人は、もういいかも。。^^;汗

    スピリチュアル分野でも、宇宙人やアセンション、次元等に関しては、あまり関心は持っていなかったのだけど、最近ね、なんか自然に情報が入って来るのです。で、聴いてると、すごく自然で、難しいことも何もなく、何にも違和感なくなってた。

    パラレルアースという概念は、好き♪ (´`人
    最近バシャールのこれ↓を見て、好きになったの。。
    http://www.youtube.com/watch?v=QNaip71ZO5Y

    どんどん素敵なパラレルアースへシフトしちゃうのだわw。あはは。。( ´艸`)

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/08/11 13:01:14

    マレちゃん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

    フムフム・・・ニールさんは熱心に執筆活動をされているのですね。

    彼のDVDはまだ拝見していませんが霊的真理に満ちたものなのでしょうね(o^-')b グッ!

    感情的にならずにうまく感情を表現できたらいいなと思っていますが難しいですね(・Θ・;)アセアセ…

    僕も出来るだけ早く自分の問題を解決してカルマの清算を終わらせ地球から離脱したいと思っています。

    ほとんどの人はこう言うかもしれません。「かけがえのない地球を大切にしよう」と・・・

    しかし本当のところの地球は「がんの孤児」のような星のようなのです。

    いつ死んでもおかしくない宇宙の辺境にある星・・・

    そして地球人の魂はあまりにも未熟・・

    お金のために人殺しをし、環境を汚染し、ひどい波動です・・

    地球の人口は約70億人。

    死者より出生者がはるかに多いためにますますアンバランスになっていく星・・

    しかし僕にも詳しいことは分からないので研究中ですがアセンションした地球には

    わずかな希望が持てるかもしれません。

    マレちゃんはパラレルアースについて関心ありますか?

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/10 23:51:53

    ディオさん、こんばんは。^^

    ディオさんにコメ書いてる途中で、ネット落ちしちゃった。;;
    で、戻って参りました。。^^


    ニールの今?・・はて? ^^;

    本は好きなんだけど、ニールの活動は別に追っていないのであった。。 ^^;
    ニールが来日した時も、行かなかったしな。^^;
    別にニールのファンではなくて、神様が、ニール、ニールって呼ぶから、
    私もニール♪って呼んでたの。。( ´艸`)

    でも確かいろんな活動してましたねー。
    巻末にズラーッと書いてあったけれど、未だにどんどん増えていますものね。^^

    ディオさんは、『神との対話』のDVDはご覧になりましたか?

    まぁ、本にも書いてあったようなニールの人生の展開を見られるのだけれど、正直にというか赤裸々に綴られていて、なんだかあれを観てると、ニールってちょっと自分に似たところがあるような気がして、うーん、なんだか複雑な気持ちになりました。。

    なんというか、問題をいっぱい抱えた普通の人、というか、結構ここで生きて行くにはこういう人はやっぱ大変だったんだろうな…みたいな…。うまく言えないのだけれど。。^^;

    でも、だからこそ、自分も神様とニールのようにお話しすることもできるのだろうな、と思えました。。^^

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/08/10 06:25:28

    マレーナさん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

    そっかー、「神との対話」を繰り返し読んでるんだね。

    著者のニールさんは今、どんな活動してるんですか?

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/09 22:58:41

    ディオさん、こんばんは。^^

    まぁ。ディオさんも『神との対話』をお読みになったのですね。(´`人
    私はあのシリーズが大好きで、結局すごいいっぱい出たけれど^^;、
    全部何度も何度も読みました。
    いろんな問題に触れているので、視野を広げてくれました。
    きっとこれからも何度も何度も読んでゆくのだろうな。。^^

    著者のことは、もうニールと呼んでいます♪
    で、あの本に出てくる神さまのことは、ニールの神様と呼んでいるの。。
    ニールの神様、大好きなの。。( ´艸`)
    私もニールみたいに神様と対話したい…!と、思ったものです。。^^

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/08/08 20:27:32

    マレちゃん、こんばんは(*^-^)ニコ

    そうだったんですか、僕が今まで読んだ精神世界の本やインターネットの動画でもエクトンに関する

    情報はほとんどなかったと思います。

    トラウマを癒すことができるのは自分しかいませんからね・・

    何でも自分のペースでしています。無理をしないように意識しています。

    フムフム、僕も「神との対話」読みましたよ。今、原発廃止運動に取り組んでいる

    山本太郎さんのお気に入りの本ですね。かなりハイレベルな内容でしたが興味深く

    最後まで読むことが出来ました。

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/08 20:05:51

    ディオさん、こんばんは。^^

    ううん。ディオさんにエクトンをお勧めしたのじゃないの。私がエクトンって知らなかったものだから、スピリチュアル界でそんなに知られた存在なのかなぁと、ただディオさんに知ってるかきいてみただけなの。^^

    私も普通のセラピーやってみたかったけど、なんとなくやる機会がなかったなぁ。。これも今はもう興味もなくなっちゃったけど。^^

    瞑想もヨガもやっていらっしゃるのですね。^^一人でヨガなんて、えらいなぁ。。ヨガはどうも一人じゃ続かないです。。^^;

    うんうん。人間は光だから、瞑想していると内側にその光が見えてきて、その光と一体になると、それが自分であることがわかる・・みたいな瞑想プロセスを、以前『神との対話』で読んで、それをぜひ「体感」してみたいのです。。(´`人

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/08/08 08:04:23

    マレちゃん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス お仕事(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

    エクトンって少し難しそうな概念ですね。

    僕も初心を忘れないように意識した方がいいのかな(^▽^;)

    催眠療法・前世療法には興味ありますが経験したことはありません。

    標準的な対話形式のセラピーなら学生時代にしてました。

    何が心の癒しになるかは人それぞれでいいと思いますが。

    僕も出来るだけ朝に少しずつですがヨガマットを敷いて瞑想しています。

    ヨーガはスタジオに通った経験はありませんが本を読んだりしながらしていました。

    最近も千葉麗子さんのDVDブックを購入しました。

    でもどこまでトラウマを癒すことができたのか正直分からない部分もあります。

    モチベーションもなかなか向上しないときもあります。

    光とひとつになるというか、そもそも人間は光の存在なのじゃないかな。

    多くの人が忘れてそのことに気が付いていないだけだと思うよ。


  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/07 23:00:17

    ディオさん、こんばんは。^^
    昨夜は遅くまで仕事で、疲れたーモードで失礼いたします。。^^;

    エクトンて魂のことなの?^^

    私が読んでるのはね、『ようこそ、地球へ ECTON2』リチャード・ラビン著というの。吉本ばなながエクトンと対談してるっていうから、買ってみたの。今日届いたのだけどね、えーと、エクトンは「非物質的な次元の存在」で、ヒプノセラピストである著者がチャネリングしているということです。

    パラッと読んでみたら、うん、面白い。^^
    バシャールみたいな感じの軽さが親しみやすいです。話の内容は、バシャールよりは初心者に向けた感じがいたしました。^^

    そういえば昔、ヒプノセラピーって流行りましたけど、『魂の伴侶』なんて本の影響もあり、あの頃はとってもやってみたかった。。^^やらなかったけど。^^;今は、もう関心もなくなっちゃったけど。。
    ディオさんは、やったことありますか?^^

    瞑想は毎日やっております。残念ながら、まだ光とひとつになったりはしてないけれど。。^^;
    頭のゴチャゴチャから離れるのがやっとです。^^

    ヨーガは、以前一年間くらいやってたことがあります。だんだんと身体が思うように曲がっていったりするのが、面白かったです。自分の中の可能性というものをダイレクトに感じたし、深い安堵感を憶えました。。気軽に続けられる環境なら、毎日やりたいけれど、一人じゃサボっちゃう。。

    帰り道、副交感神経が優位になるのでしょう、異様に眠くなって困りました。。><
    ディオさんもヨーガお好きなのかしら? ^^

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/08/06 13:39:36

    エクトンって魂のことかな?

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/08/06 07:16:45

    マレちゃん、コメント<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

    エクトン、知りませんでした(・Θ・;)アセアセ…ネットで調べます。

    マレちゃんは瞑想やヨーガをしたことありますか?

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/05 23:49:41

    ディオさん、こんばんは。

    高次の存在のチャネリングもいろいろありますが、ディオさんはエクトンって知ってますか?
    こないだ何か他にも知らないのがあるかなーと思って検索してたら、そんなのが出てきたのですが、私は全然知らなかったでした。

    試しに、アマゾンで一冊中古のを買ってみちゃった。。もう廃版みたいだけど、送料入れても500円未満でした♪^^

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/08/03 22:24:50

    マレちゃん、( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

    バシャールの言葉はためになりますね♪

    徐々にではありますが着実に地球人がスピリチュアルになって欲しいものです。

    でも古いシステムや唯物主義は滅びていくのに、気づいていない人が大勢いることに

    心が痛みます。

    僕もマレちゃんと一緒にがむばるだお(。・ω・。)

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/03 21:58:58

    こんばんは。コメ、ありがとうでした。^^
    バシャールもよくご存知だったのですね。。

    これからの人類の大きな動きは楽しみですね。
    エキサイティングな時代だから、こうして来ちゃったのでしょうね。^^;
    夜明け前が一番暗いのじゃった。。
    がむばるだー!^^

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/08/03 07:47:30

    マレちゃん、コメント<(_ _*)> アリガトォ

    もう少ししたら隠された真実も多くの人たちの知るところとなるようです。

    はやく一人でも多くの地球人が真理を悟るようになってほしいです。

    笑うことの大切さを忘れないようにしたいものです(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/02 23:03:48

    ディオさん、こんばんは。^^

    うんうん。。^^
    ディオさんもよくお勉強されているのですね。。(´`人
    この地球で、楽しく過ごせるように進んでゆきましょうね。。*^^*

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/08/02 10:17:17

    マレちゃん、コメント('-'*)アリガト♪

    僕は自然体だよ。自分に嘘はついてないよ。

    できるだけありのままの自分を好きになるように意識しています。

    マレちゃんはよく勉強してるんだね(o^-')b グッ!

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/08/01 22:18:58

    ディオさん、こんばんは。^^

    カルマはね、「この今から、自由意志で変われる」と気づけば、解けちゃうのだって。。^^
    私も基本的に大真面目なので、よくわかるけれど、
    ディオさんも、どうぞあまり真面目にご自分を責めないであげてね。
    ディオさんは、この瞬間からどんな風にでも成れるのだわ。。*^^*
    本当に在りたい様に。。^^

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/31 20:30:03

    マレちゃん、コメント<(_ _*)> アリガトォ 顔文字を多用してしまいました、人( ̄ω ̄;) スマヌ

    地球は孤独な星だからね・・・正直、難しいよね。僕もマレちゃんの気持ちよく分かります。

    でも楽してカルマの清算はできないから、宿命をきちんと引き受けないといけないよね。

    誰も自己責任の法則から逃げることはできないのだからね。

    日々、心を入れ替えて悔い改めるように心がけたいです。



  • マレーナ

    マレーナ

    2011/07/31 19:52:23

    ディオさん、ありがとう。。*^^*
    本当に、顔文字にもいろんな表現があるのねぇ。。^^
    たまに、凝り過ぎててわからないのもありますよね。ふふ。。( ´艸`)

    そうですね。地球は相当に抵抗の大きな場所らしいですものねぇ。。
    あの世で調子に乗って、勇気凛々で出てきた自分を想像できてしまうけれど、
    こちらに来て早々に後悔したのだろうな。。
    「ちょっと、タンマ。。^^;」って。
    ディオさんもきっと勇気凛々で、
    「世界を救う!」くらいの気持ちで出てきたのだわ。。

    しかし、かなり手強い地球であった。。

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/30 15:11:15

    マレちゃん、o( ̄・・ ̄o)))=3。o○コ。o○ン。o○ニ。o○チ。o○プー 

    コメントアリガト(・_☆)・‥…━━━☆きゅぴ-ん!

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 魂のレベルの低い人には近づかないようにしたらいいと思うよ。

    人はみんな意識的な魂の存在だから、小さな物事に思い悩んじゃいけないよね。

    地球に生まれることを選択すること自体、勇気があるってことだね。

    マレちゃんは素敵な女性だって感じるよ(・ω・)bグッ

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/07/30 14:05:23

    こんにちは。

    お礼のヨーヨーをぶつけているのですね…!? おお。。(°◇°;)

    そうですね。
    老齢期の魂や壮年期、青年期、乳幼児期の魂・・
    この世界で同じ歳でも、存在的にまったく違いますよね。^^;
    そういう意味で、この世界ではおかしな問題もたくさん出てきますね。あはは。。

    この世界での見かけは幻想。。
    その人の「存在」そのものを見るということが大事なのは、
    そんなことまで含んでいるのですよね。

    若くても、とても尊敬できる人がいる。。
    そういうことを、自然に受容できるようで在りたいです。。^^

    ・・そっかぁ。ディオさんも繊細な子供だったのね。。^^
    うんうん。きかれなければ、考えませんよねぇ。。^^;

    でもね、漠然とただ「キレイなお姉さん」になりたかったかも。。
    それだけだったかも。。^^

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/28 07:18:53

    マレちゃん、コメントアリガトヨーヨー(*≧∇≦)/--------((礼))≧□≦)~☆グハッ

    幼い頃は「将来の夢は?」って聞かれてもほとんどなんて答えたらいいのか分かんないよね(・Θ・;)アセアセ…

    でも大人になるって何だろうね・・・(-_-)ウーム

    身体的な年齢ではなくやっぱり魂の成熟度なのかな・・

    テニスプレーヤーのシャラポアさん、こないだ全英オープン(ウィンブルドン)で準優勝したね(^○^)

    僕の幼少時代の夢は・・聞かれることがなかったから考えたこともなかったかも(;´Д`A ```

    幼い頃からこの地球の荒い波動に何か違和感を感じていたのかな・・

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/07/28 00:23:48

    おお。白刃取りまで、あるのですか?!(°◇°;)

    少女時代に憧れた職業・・。

    幼稚園のとき、大人になったら何になりたいかを聞かれて、すごく困ってしまったの。
    だって、自分がまず大人になるということが信じられなかったから…!><

    「えー、私がお母さんや近所のやさしいお姉さんのように、しっかりした大人になるだなんて、ムリじゃない??^^;」と、なんだか怖くなっちゃったの。><

    だけど、テニスプレーヤーって書いてた。あはは。。

    ディオさんは??^^

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/27 07:53:09

    マレちゃん、コメントアリガトビーム!!(ノ・_・)━━━━━━\☆(・_\)白刃取り

    コピー(≧ω≦)b OK!!だお(。・ω・。) 顔文字はWindows PCに単語登録してます(*^-^)ニコ

    (・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン 闇が存在しなければ光もまた存在しないからね、

    みんな進化するために必要な経験を積み重ねているんだね。

    罪悪感や思い込み、恐れは意識して手放さないと、どうしてもネガティブな方向に進んでいってしまう

    危険性があるよね・・・

    そうだね、幻想はアニメやゲームの世界だけでいいかもね。

    マレちゃんは少女時代に何かあこがれていた職業とか夢とかありましたか?





  • マレーナ

    マレーナ

    2011/07/26 22:44:07

    ディオさん、このビームの絵文字よいですね。コピーしてっちゃお。。*^^*
    会話中にも多発するディオさんの絵文字は、やはりコピペ(コピー&ペースト)してるのですか?
    いちいち打つはずないですよね。。^^;

    ・・そなの。そなの。。
    闇の声は、最初は『完全無視』するくらいの勢いじゃないと、最初の闇から抜けられないのですよね。

    それでも気になってしまうことは、徐々に原因がわかってくるし。。
    でも、その原因って、自分が怖れているような理由ではなかったりするのですよね。^^
    やっぱり、この世界は思い込みによる幻想の世界なのだなぁ・・とわからせられるというか。。

    うんうん。一緒にがんばりましょう。。^^

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/26 08:40:35

    マレーナさん、コメントアリガタビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー

    やはり罪悪感を持ったり、自己否定をすることはいけませぬな(´Д`) =3 ハゥー

    無条件の愛を悟ったマレさんは偉い。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

    でもネガティブな人生が長かったんだね、ヨシヨシ( ^・ェ・^)/(; ; )グシュ

    自己否定の声は笑い声で消しちゃえばいいだお(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

    僕も調和とバランスをとるように心がけます、エイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!!

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/07/25 21:57:53

    こんばんは。*^^*
    おお。。炎の歓迎をありがとうございます。<(_ _)>

    この地球に生まれたからには、やはり私も自己否定からは免れませんですたー。。☆彡

    あるとき、Gがかかるような怒濤の自己否定の中から立ち上がり、
    怒濤の自己の前面肯定、無条件の愛へと向かいました…!!

    しかし。
    マイナスの人生は長かったので、その影響は大きく、
    以前に比べたら、自分も愛せるようになってきたものの、
    まだ大きく揺れながら、バランスをとっているところであります。。

    自己否定の声に耳を傾けてはいけないのだわー!o(;△;)o

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/24 15:29:30

    マレーナ様、訪問サンクスファイヤー( ・_・)r鹵~<火火炎炎炎゛【・ロ・】゛ヤケルヤケルー

    昨晩は少しだけですがお話できて楽しかったですv(´  ・   ω   ・  `)vピースピース♪

    マレさん、そんなに苦しくならないでくださいよ(;´Д`A ```

    お祈り、ありがたき幸せです(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪

    マレーナさんは御自分をきちんと愛していらっしゃいますでしょうか?

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/07/24 11:05:05

    おはようございます。^^ ・・・と言うのは、珍しい。。^^
    昨夜は思いがけず、水晶さまのお庭でお会いできて、嬉しかったです。^^
    ありがとうございました。*^^*

    やはり「日常」って一番大事だなと、コメ↓を読んで思いました。。
    「日常が大変である」ということが、どんなに大変であるか・・。
    ・・思い巡らせるだけで、苦しくなってまいります。。

    それでも、ディオールさんの心身が、
    安堵の深い呼吸をされる瞬間を、
    いっときでも多く持てるよう、
    お祈りするばかりです。。(-人-)

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/23 20:37:38

    マレーナさん、コメントありがとうございます。

    やっぱり母には腹が立ちます・・・

    さっきもシチュー食べなかったら「うつ病か?」だってw

    先週は母親のせいで口唇ヘルペスが出て、今はほとんど治ったっていうのに・・・

    でも忍耐を学べということかもしれませんね・・・

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/07/23 14:39:20

    こんにちは。^^

    あはは。。( ´艸`)
    ・・・なんちゃって。。^^;

    笑うだなんて、エラいのだわ。。(´`人
    でも本当に、そんなことでも、
    少しずつ凝り固まってしまった否定的なエネルギーは、溶けてゆくことと思います。。

    私も、究極的に深刻なシーンで、「笑い」は結構使います。。^^;

    あ。私はこの世界でいう「我慢」のような意味での「忍耐」という機能はありません。。(´`人
    ポジティブさの結果を信じるという意味での、本物の「忍耐」は、
    今、人生でチャレンジしているところです。。^^

    ディオさんの『ポジティブブログ』の意味と、同じ意味だったらいいなぁ。。^^

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/23 08:20:53

    マレーナ様、コメントありがとうございます(^▽^)/

    そうですね、少し大変な環境かも^^;

    もう、笑い飛ばすしかないかもo(〃^▽^〃)oあははっ♪

    マレーナさんも忍耐強そうな人にお見受けられますが如何でしょうか?

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/07/22 23:34:43

    こんばんは。^^

    子供は、空から自分の親になる人を選んで生まれてくるといいますが・・
    これはまた、大変そうな環境を選んでお生まれになりましたね。。

    でもだから・・・
    ディオールさんだから、耐えてこれたことがいっぱいあるのだろうと思います。。

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/21 08:47:59

    マレーナさん、コメントありがとうございます♪

    素敵なお母様がいてよかったですね。

    僕の母は美しさとはほとんど縁のないような、どちらかといえば醜さの中で生きているような人です。

    母方の祖父はほとんどチンピラのような男でした。母はチンピラの娘でそして僕の父もチンピラのような

    男でした。つまりチンピラの子供同士がカルマを解消するためにこの地球に生まれてきたのでしょうね。

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/07/21 00:00:03

    こんばんは。

    私の母?
    うーん、本当に「ザ・お母ちゃん!」みたいな母で、
    小さい頃は素敵だなんて思っていなかったけれど、
    今思うと、素敵な母でしたね。。^^

    ディオールさんのお母様は、きっとお美しい方なのでしょうね。。(´`人
    だって、ディオールさん美形だもの。。^^
    男の子は母親に似ますからね。。面差しとか。。^^

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/20 00:00:48

    マレーナさん、こんばんは^^

    そうですね、難しいですよね・・・いい方向に進化していけたら良いですね♪

    僕も自分の人生にドラマはもう必要ないと感じてます。

    マレーナさんのお母様は素敵な方でしたか?

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/07/19 22:53:36

    こんばんは。^^
    ここに存在する以上はなかなか難しいですね。^^;
    でも、少なくとももう要らぬドラマは望まなくなっておりまする。。

    合掌。。(-人-)

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/18 22:18:08

    マレーナ様、こんばんは。コメントありがとうございます。

    そうですね、よく気をつけます。目覚めた者(ブッダ)にはやっぱりあこがれるな^^

    マレーナさんのトラウマはもう癒されてるのかな?

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/07/18 22:11:43

    こんばんは。^^
    うんうん。毒の一時的な甘美さにやられてはいけませぬ。。
    それはやはり、身を滅ぼしてしまいます。どうぞ、お目覚めを…!!

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/15 20:36:55

    マレーナさん、そうですね、僕はいろいろと探求してきました。心理学、医学、哲学、神学、神話学・・・

    たしかに、僕は侮辱の傷を隠すためにマゾヒストの仮面をつけているのだと思います。

    悔い改めて心を入れ替えようと思います・・・

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/07/15 20:24:49

    こんばんは。^^

    そこまでご自分でご自分の状態を認めていらっしゃるからには、
    相当にいろいろとお心の探究をされてきたのしょう。。;;

    精神的な苦しみを、肉体に表すことによって、ご自分をむしばんでいらっしゃるのね。;;
    闇を見据えて、愛で解き放つことによって、お心が本来の穏やかさに戻りますように。。

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/14 07:22:13

    マレーナ様、コメントありがとうございました♪

    「愛の選択」ですね。今度調べます。

    最近、体重が増えたり皮膚のトラブルが続いて大変なんです><

    もっと自分を愛さねば><

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/07/13 23:44:56

    ふぁい。。難しいですよね。^^;
    私たちは、自分をさんざんいたぶって、責めてきたのだもの。。

    うーん。。

    『愛の選択』(ドン・ミゲル・ルイス著)が、私にはとても役に立ちました。。ご存知かな。^^

    著者はシャーマン系の育ちの人で、自分は医者になったのだけれど、今はスピリチュアルな指導者になっている人です。

    ちょっと文体は強烈なのですが、力強く自分を愛する方向へと引っ張っていってくれます。。

    もし、波長が合えば。。^^

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/11 23:35:24

    マレーナ様、こんばんは♪お祈りありがとうございます♪

    気が付いただけまだ救いがあるのかな^^;

    自分を愛したいのですが思うようにならず難しいですね><

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/07/11 22:35:24

    こんばんは。
    まだ癒されていないことに気づかれたこと、おめでとうございます。。
    これで、本当の癒しへと向かうことができますね。
    DIORさんの魂が、蝶のように自由になりますように。。^^

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/10 22:32:57

    マレーナ様、コメントありがとうございました♪

    実は僕のトラウマはまだ癒されていないことが自分の体を見て分かりました^^;

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/07/10 21:45:07

    おこんばんは。
    DIORさんは、もうそれに気づいて、それだけ癒されておいでのようです。。^^

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/09 23:01:14

    マレーナ様、こんばんは♪コメントありがとうございました♪

    仮面をかぶると心の傷を癒すことができません><

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/07/09 22:50:48

    こんばんは。
    ふむ。。
    では、思わず仮面をかぶっちゃうくらいよい子だったのでしょう。。^^

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/06 06:57:41

    sakino様、コメントありがとう♪おりこうさんだったんですね♪

    いえいえ、おしゃべりじゃなく、元気があって良いと思いますよ^^

  • sakino

    sakino

    2011/07/06 03:12:33

    ∞DIOR∞ たま @@ 私もあんまり手のかからない子だったみたいで^^
    そういえば子供の頃も自分で塾決めてきたり、何事も自分で処理してた気が
    私はね女ばかり4人姉妹なのですよ^^ あのね姦しいって字も女3つまで
    4つなんて字は存在しないのよ>< だからおしゃべりなのかしら??

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/06 01:51:40

    マレーナ様、こんばんは♪訪問ありがとうございました♪

    僕はいい子だったのかな・・・

    やっぱり仮面をかぶってたのかな・・・

  • マレーナ

    マレーナ

    2011/07/06 00:48:49

    こんばんは。
    いいえ、きっと本当にディオさんがよい子だったのでしょう。。^^

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/06 00:36:54

    かすみそう様、コメントありがとうございました♪

    おお、マリリン・モンローのネタ、いいですね♪

    楽しくもあり苦しくもある母です^^;

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/06 00:33:33

    ♪まい♪様、訪問・コメントありがとうございました♪

    素敵な母なのでしょうか^^;

  • かすみそう

    かすみそう

    2011/07/05 23:46:12

    楽しいお母さまですね。
    ヘンデルのメサイアのハレルヤなら、どのように表現なさるでしょう。。

    ちなみに私は交響曲が流れたときなど、
    「私、この曲大好き♪クラッシックって言うのよ。歌がないから分かるの♪」
    とボケをかまして笑いをとったことがあります。

    ネタ元はマリリン・モンローなんですけどねw


  • ♪まい♪

    ♪まい♪

    2011/07/05 22:53:31

    ブログ広場から こんにちは

    つらいなーと思うことに捉われないで
    ユーモアで 気分を変えられる人は
    強いと思います^^
    すてきな お母さまですね^^

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/05 22:44:46

    たこさん、こんばんは♪ニコ歴2年突破、おめでとうございます♪

    これからも何卒よろしくお願いいたします♪

  • たこやき7

    たこやき7

    2011/07/05 21:47:32

    こんばんわ、ディオールさん♫
    おかげさまでニコタ歴が2年を突破いたしました。これからもどーぞよろしくです(✿◡‿◡)

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/05 20:43:19

    りる、こんばんは♪訪問ありがとう^^

  • ♡りる♡

    ♡りる♡

    2011/07/05 20:28:58

    ☆。+。゚((8-(๑・‿・) プルプル^^ きたよ~♪

    ハレルヤですか? 気分爽快に なるかも。。 たまにならね^^

    一緒に歌うかも・・・

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/05 19:51:30

    ルウ様、こんばんは♪コメントありがとうございました♪

    天災が続いてますね><

    ルウ様は育児ノイローゼに罹患されたのですか、大変でしたね><

    実家があれば帰ったりしますよね^^;

  • Lou

    Lou

    2011/07/05 19:43:06

    こんばんわ♪
    あちこちで地震に大雨に大変ですね><
    私もなりましたね・・・
    実家に帰ったりしてましたけど^^

  • ☆DIOR☆

    ☆DIOR☆

    2011/07/05 19:05:39

    白ちゃん、コメントありがとう♪

    うさぎさんの育児大変だったね、お疲れ様でした><

    白ちゃんママもユーモアのセンスがおありなのですね^^

    僕の母は試練を乗り越えた人間なのでしょうか^^;

  • 白星水晶

    白星水晶

    2011/07/05 18:53:10

    育児ノイローゼ・・・うさぎさんが育児放棄した時
    2週間、夜も2時間おきにおきて人工ミルクで育てたことがありますが
    すぐにミルク以外も食べられるようになってくれてよかったです;;

    その時に
    人間だと10倍は時間がかかるので大変だろうな、と想像しました。

    お母様、とても明るい方ですね
    家の母もですが、何だか苦難を乗り越えた人間にしかかもしだせない
    強さというか、ユーモアを感じます。