晴明伝説・民間信仰・音楽・漫画アニメ

陰陽師★瀬織津

自分の好きを表現し、具現化するところ

夏だねえ、いや春かえ?

人生

蝉が鳴きだしました。夏だねえ。

でも鶯も鳴いています。まだ、春?

そして明日からまた、雨が降ります。

季節がよくわかりません。

  • 斎

    2011/07/06 18:36:33

    こんばんは♪
    鶯が6月まで鳴くという事をお友達のブログで見るまで知りませんでした(^^;
    …他の季節はどこに居るんだろう…と思わなくも無かったり

  • 陰陽生☆みらき

    陰陽生☆みらき

    2011/07/06 15:37:43

    確かにそうですね。
    でも、最近は暑いので、夏なのでは?

  • ヵヮィィゎね☆

    ヵヮィィゎね☆

    2011/07/06 00:24:52

    それにしても暑いよねぇ(汗)。

  • げるぞる

    げるぞる

    2011/07/05 23:26:32

    その雨も、なんだかすっかり熱帯性のスコールみたいで、
    最早日本も、雨期と乾期の2シーズン制になっちゃったような。

    当地では、今の時期にウグイスの声はしませんが、
    ニコ友で、何人かがやはり今頃、ウグイスの声を聞いている人がいます。
    1回目の育雛〜巣立ち成功後、
    2回目の子育てにチャレンジしているのかもしれません。
    ツバメなんかだと、2回子育てするほうが多いんじゃないでしょうか?