ゆき

七夕によせて、願い事

人生


子供のころは短冊に願い事を書いて
笹につけて七夕の行事を楽しんだように
思います。

そのときの願い事は何だったのでしょうか~
いまとなっては、もう思い出せません^^;


今の私の願い事は何なのだろうか~

気の合う友達と語らい
好きなことをして過ごしたい
それができるほどの健康が欲しい~

でしょうか^^

まずは自分がハッピーじゃないと家族には
優しくできないと思うのです。

そんな笑顔な毎日が過ごせたら幸せだなぁと
思いました。

  • ゆき

    ゆき

    2011/07/07 21:15:11

    みっちゃん

    もちろんですよ~♪^^
    いつもニコニコです^^
    その通りですよね~笑う角には福来る☆

    ニコタは笑顔をくれるタウンです^^

  • みっちゃん

    みっちゃん

    2011/07/07 20:04:36

    ん~
    でも、笑顔でいようよ^^

    笑う門には福来るっていうし、
    笑顔でいれば、いいことも寄ってくると信じております。

  • ゆき

    ゆき

    2011/07/07 19:31:09

    苗採るさん

    うんうん(^_^)
    健康だと笑顔になれますものね^^

  • ゆき

    ゆき

    2011/07/07 19:30:25

    BESさん

    なんとか曇りですね^^
    天の川みれるといいですよね^^

  • ゆき

    ゆき

    2011/07/07 19:29:36

    チョコボさん

    そーですよね♪^^
    ハッピー♪がイチバンですね~

  • ゆき

    ゆき

    2011/07/07 19:28:48

    ヒロさん

    子供のころは自分のことが中心に
    考えていたような気がしますよね~
    大人も子供も健康がいいですもんね^^

  • ゆき

    ゆき

    2011/07/07 19:27:09

    なかさん

    うんうん^^
    何するにも健康が一番ですもんね^^

  • ゆき

    ゆき

    2011/07/07 19:26:04

    とらさん

    お互い体調良く過ごしたいですね^^

  • ゆき

    ゆき

    2011/07/07 19:25:25

    マミマミさん

    子供のころの願い事、覚えてたのね^^
    笑顔が一番ですよね^^

  • 苗採る

    苗採る

    2011/07/07 11:38:00

    同感です!

  • BES

    BES

    2011/07/07 00:50:35

    今日の七夕が晴れるといいね。(^^

  • チョコボ

    チョコボ

    2011/07/06 20:42:22

    やっぱりゆきさんもハッピーが願いですか...
    同じですね。。。(笑)

  • ヒロ

    ヒロ

    2011/07/06 20:41:20

    七夕は子供の頃よく短冊に無茶な願い事書いたものですが、大人になって何を願うかというと難しいですよね・・・。
    やはりゆきさんの言うとおり健康でしょうか?

    何をするにも体が基本になりますからね^^

  • なか

    なか

    2011/07/06 20:18:08

    そうですね!、

    自分も思いだされないですが、子供が七夕に飾るもの(保育園)に
    (妻が書いた?!)に書かれていたと思うから、
    大切にとっておきたいです。

    願い事は、皆様が健康でありますように!

  • とら

    とら

    2011/07/06 20:09:38

    同感です。わたしもようやく体調回復にありますので、なおさらです。

  • マミマミ

    マミマミ

    2011/07/06 18:42:16

    本当にそうですね♫v(^∀^*)
    まずは健康が一番☆ そしてハッピーに♫
    ゆきさんが 笑顔いっぱいの毎日を過ごせますようにo(*^▽^*)o~♪
    私も七夕にお願いします☆^^

    子どもの頃の願い事・・・。
    きれいなお嫁さんになりたい♪ だったかな( ̄▽ ̄;)アハハ…

  • ゆき

    ゆき

    2011/07/06 18:21:54

    うさぎさ~ん

    なんだか気苦労が耐えませんね~^^;
    楽しく過ごしたいですよね^^
    うさぎさんのところは普通生活が早く
    したいですよね。
    平凡こそ難しいと思いますね~
    訪問、書き込み嬉しいです^^

    ありがとう~~☆

  • うさぎ

    うさぎ

    2011/07/06 18:19:04

    ホントにそうですね^^
    自分に余裕がないと、他の人にも優しく接することが出来ないですね^^
    平凡が1番良いことだと思うし、平凡が1番難しいことです。
    なかなか復旧が進まずに、平凡すらままならない今日この頃…
    ゆきさんが言うように毎日笑って過ごして行きたいです^^
    今日も巡回コメはしていきませんが、ステキ&お水をお届けしていきま~す^^
    あ、足跡も消して行きますので…^^;

  • ゆき

    ゆき

    2011/07/06 18:10:59

    ライナーさん

    そうですね^^
    まずは自分が楽しくないと、回りへの
    思いやりも出来ないような気がしてる
    このごろです^^

  • ライナー

    ライナー

    2011/07/06 18:06:18

    きっと、今がそうなんですね

    そんな日が続くといいですね。